Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]

「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 2月28日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約12時間/3G:約11時間 重量:150g Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]のピックアップリスト

『UQ mobileのSIMって使えるのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL06P [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

UQ mobileのSIMって使えるのでしょうか。

2016/04/24 13:16(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]

クチコミ投稿数:10件

Pocket WiFi LTE GL06PがSIMフリー機と考えるのならば、使えるはずだと思うのですが、実際使われていらっしゃる方はいますでしょうか。

書込番号:19815626

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件 Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]の満足度5

2016/04/24 13:49(1年以上前)

GL06Pの対応周波数帯
[4G]1.7GHz(band3)
[3G]1.7GHz(band9)・2.1GHz(band1)

UQmobileで使えるのはauのLTE周波数のみで
auのLTEに1.7GHz(band 3)はありませんので
これにUQmobileのSIMさしてもどこにもつながらないです

書込番号:19815707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/04/24 13:54(1年以上前)

そうなんですか、単純にSIMフリーだと判断してはいけないのですね、ありがとうございました。

この機種に、最適な無制限SIMを探しています、もちろん使い方なんかで違いは出て来るのですが、いろいろ探してみます。

書込番号:19815723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2016/04/24 13:55(1年以上前)

>Pocket WiFi LTE GL06PがSIMフリー機と考えるのならば、使えるはずだと思うのですが、

SIMフリーであっても、方式やバンド(周波数)が合わなければ使えません。

http://www.ymobile.jp/lineup/gl06p/spec.html
によると、GL06Pは4Gでは1.7GHz帯、3Gでは1.7GHz帯と2.1GHz帯に対応していますが、
GL06Pの3GはW-CDMA(emobileやdocomo)です。

一方UQ mobileの方は、
http://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/devices/
に、「UQ mobileのSIMでデータ通信を行うためには、auの4G LTEに対応した端末が必要です。」
と書かれているように、auの回線を使っています。

auの回線では3GはW-CDMAと違うCDMA2000ですし、
4G(LTE)では1.7GHz帯のバンドを使っていませんので、
GL06Pでauの回線に接続することは出来ないと思います。

docomo回線用のMVNOのSIMなら、東名阪に限定ですが、
docomoの1.7GHz帯(band3)にLTEで接続可能です。
http://masaya5923.com/gadget/iijmio-5-questions-and-answers.html

書込番号:19815725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/04/24 15:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

docomo系SIMでも、いろんな技があるのですね、勉強になりました。

書込番号:19815973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]

発売日:2013年 2月28日

Pocket WiFi LTE GL06P [シルバー]をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング