『夏の富士山は期待はずれ』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信29

お気に入りに追加

標準

夏の富士山は期待はずれ

2013/07/09 02:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 momotanonさん
クチコミ投稿数:133件
当機種
当機種
当機種
当機種

雲とガスでツライですな

山中湖で逆光にチャレンジ

なんとなく白鳥

ミニチュア風

梅雨明けで快晴とくれば富士山と決め撃ちで出掛けたものの、ガスと雲で期待はずれでしたわい。

いろいろ廻って山中湖まで来た時に、わずかな時間だけ頂上が見えた富士山とその他の写真です。

すべてJPEGで、レンズはTAMRONのSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] を使用。


書込番号:16346403

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/07/09 06:31(1年以上前)

今時期のそんな気象条件での富士山の…季節感を感じて好きですよ♪
これでもかってくらい通い詰めて撮ったら、これも素敵な1シーンでしょう!

書込番号:16346596

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/09 07:50(1年以上前)

別機種

F200EXR

バスツアーで5回行きましたが、毎年2月に決めています。
雪が無い富士山って、魅力がない気がします。

書込番号:16346743

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/07/09 07:59(1年以上前)

この時期の富士山は、スバルラインの5合目まで、行くと、運が良かったら
雲海か富士五胡が見えます。

なお、今週末からは、一般乗用車の乗り入れ規制があります。

書込番号:16346761

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2013/07/09 08:54(1年以上前)

4枚目の写真、プリンセスオデット号とスワンボートと白鳥の競演で面白いです!
夏の富士はガスで見えにくいですが、赤い地肌の見える夏独特の富士や、夜の山小屋と登山者の灯りが灯る富士等ありますから、是非またチャレンジして下さい(^^)

書込番号:16346886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/07/09 09:39(1年以上前)

風景写真ってそんなもんですよ。
みなさん同じ場所に何度も通って懇親の1枚を撮っている訳です。

書込番号:16347000

ナイスクチコミ!5


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/09 10:55(1年以上前)

こんにちは。

富士山が1番良く見える時期は冬場です。

自分は磐田在住ですが夏は快晴でも富士山は全く見えませんが
冬はよく見えます(^^)

富士山を撮るなら1〜2月の晴れた日が1番確実だと思います。

書込番号:16347165

ナイスクチコミ!2


スレ主 momotanonさん
クチコミ投稿数:133件

2013/07/09 12:39(1年以上前)

松永弾正さん

想像よりずっとガスっていたので期待とのギャップにやられました。
それでも富士山が見られたのは幸運だったかも知れませんな。

書込番号:16347420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/07/09 12:50(1年以上前)

昨日も今日も、文京区から富士山がみえません。  ( iдi )
おとといの7月7日わ、朝だけ富士山が見えてました。  (・・)>

書込番号:16347471

ナイスクチコミ!3


スレ主 momotanonさん
クチコミ投稿数:133件

2013/07/09 12:55(1年以上前)

別機種

3月、FZ-150にて

じじかめさん

私もバスツアーで昨年は3回(といっても間接的に富士山が見える程度)行きましたぞ。
 3月:大井川SL→途中の茶畑から富士山
 5月:芝桜と箱根ホテル→雷雨と雹でえらい目に
 11月:富士五湖周遊→天候が曇りでいい写真は少なかった

富士山も女性もスッピンよりは(適度に)化粧していたほうがありがたいですな。(笑)

書込番号:16347493

ナイスクチコミ!2


スレ主 momotanonさん
クチコミ投稿数:133件

2013/07/09 13:03(1年以上前)

今から仕事さん

>運が良かったら雲海か富士五湖が見えます。
三途の川を渡る前にぜひ見てみたいものですな。(笑)

再チャレンジ時は季節を考えるとしますわい。

書込番号:16347529

ナイスクチコミ!0


スレ主 momotanonさん
クチコミ投稿数:133件

2013/07/09 13:16(1年以上前)

むさのマントさん

>赤い地肌の見える夏独特の富士や、夜の山小屋と登山者の灯りが灯る富士等ありますから〜

なるほど、その手がありましたか! 夜まで待てばよかったですな。
じっと待つのが苦手な性格ゆえ、失敗でしたわい。(笑)
 

書込番号:16347564

ナイスクチコミ!0


スレ主 momotanonさん
クチコミ投稿数:133件

2013/07/09 13:19(1年以上前)

kyonkiさん

片道約300kmと離れているので、そうそう通うワケにも行きませんわい。
まあ、今回は世界遺産登録認定記念ということで。

書込番号:16347578

ナイスクチコミ!0


スレ主 momotanonさん
クチコミ投稿数:133件

2013/07/09 13:25(1年以上前)

DF02さん

ご自宅から(冬だけでも)富士山が拝めるとは羨ましいですな。
おっしゃるとおり、次回は1〜2月にしてみますかな。

書込番号:16347589

ナイスクチコミ!0


スレ主 momotanonさん
クチコミ投稿数:133件

2013/07/09 13:30(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん
 
ほう、文京区からも富士山が拝めますか。
ご利益を信じて宝くじを買うと「吉」と出ておりますぞ。(ウソ)

書込番号:16347598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2013/07/09 14:01(1年以上前)

別機種
別機種

ニコンの元祖デジタル一眼レフD100での写真です(この十数年の技術進歩の記念に)。
定番の本栖湖側からの風景です。

書込番号:16347660

ナイスクチコミ!4


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7100 ボディの満足度5

2013/07/09 14:12(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

河口湖畔のラベンダーは見頃

山中湖畔の花の都公園もポピーがお出迎え

登山者の灯火列もこれからが盛り

富士山には 四季折々の味わいがありますよ。
但し、天気予報は一つの目安、行って見なけりゃ分からないのが富士山。

写真は梅雨明け当日と翌日(7月6,7日)。
山頂の雲は撮れませんでしたが、翌8日の朝にはこの雲もなくなり、
山頂まですっきりの富士山でした。

年間30〜40日富士山周辺を徘徊、富士山詣でで1万km近く走ります。

書込番号:16347679

ナイスクチコミ!7


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7100 ボディの満足度5

2013/07/09 14:26(1年以上前)

momotanonさん

富士山と言わず、およそ山を撮りたいなら、
新聞記者ならぬ”夜討ち、朝駆け”が鉄則。

特に富士山は独立峰、とりわけ夏場は 朝の一時を逃し、陽が高くなると雲・ガスが出やすい。
(下からは見えずとも、5合目に上がると頂上は見えることも多い)

夕方から翌未明にかけては そのガスもとれ、くっきり夜景のチャンスタイム。
ま、昼間のピーカン富士は観光客さんの記念撮影に譲りましょう。

書込番号:16347716

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2013/07/09 14:27(1年以上前)

すみません、言葉不足でした。訂正します。
D100 → D3桁系列の元祖です。

書込番号:16347719

ナイスクチコミ!0


スレ主 momotanonさん
クチコミ投稿数:133件

2013/07/09 18:16(1年以上前)

good4nothingさん

結構な富士山ですな。
ありがたや、ありがたや。
新年を迎えた富士はこうでなくてはいけません。

書込番号:16348206

ナイスクチコミ!0


スレ主 momotanonさん
クチコミ投稿数:133件

2013/07/09 18:34(1年以上前)

弩金目さん

早朝の富士といい深夜の富士といい、夏の富士山にもずいぶん色気があるもんですな。
実にすばらしい。

私は自宅から約300kmの関門があるので、出掛けるのも一つの賭けになってしまい、ついつい躊躇の虫が…
弩金目さんの気力と情熱に乾杯!

書込番号:16348245

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7100 ボディの満足度5

2013/07/09 19:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雲の変化を見ても面白いですよ

盛夏の夜明けは”赤富士”狙いも

花の都公園で癒されるも好し、です

momotanonさん
せっかく300kmを駆け付けるのですから、
ピーカンの昼間だけではなく貪欲に夕景、夜景、未明、夜明け、朝の富士山を楽しんでください。

私も、富士山周辺、遠地点は230kmくらいあり、車中泊しながら現地で林道を走り廻るので
1回行くと500〜700km走ります(満タンガソリンを使い切ります)。

書込番号:16348427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/07/09 19:49(1年以上前)

good4nothing さんが撮られたD100での写真の、空気感や立体感に感銘を受けました。
写真は機械が撮るものではなく人が撮るものと、改めて感じ入りました。

書込番号:16348483

ナイスクチコミ!2


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/09 19:55(1年以上前)

そういえば地元のおばさんが「富士山は雪があるのがいいのよね、雪がなければただのでかい山だからね」
と言っていたなぁ。地元に住むとそんなものかね。
まぁ写真も冬ですね。高速代、ガソリン代がかかってしょうがないけど行くしかないんです。

書込番号:16348499

ナイスクチコミ!0


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2013/07/09 20:54(1年以上前)

別機種

4年前、付き合いで行ったスバルライン5合目

富士山って、登っちゃうとどこが富士山か分らない。
頭では足元が富士山と分ってはいるんですけどね。

4年前に自転車で登った富士山5合目です。単に自転車を並べて撮っただけですので、構図も何もあったもんじゃないです。
いろいろ写っているので小さいサイズでお届けします。

書込番号:16348739

ナイスクチコミ!1


スレ主 momotanonさん
クチコミ投稿数:133件

2013/07/09 22:15(1年以上前)

DENIKOPPAさん

>高速代、ガソリン代がかかってしょうがない〜
まさにそのとおりですな。それに加えてさらに時間がもったいない。
これで目的が果たせないと悲しいの一言。
次は無駄のない計画を立てて富士山に挑戦するとしますわい。

書込番号:16349128

ナイスクチコミ!0


スレ主 momotanonさん
クチコミ投稿数:133件

2013/07/09 22:23(1年以上前)

ニセろさん

確かに、自動車なら知らない間に5合目到着みたいな感じですな。
しかし自転車となれば緩やかな勾配を延々と漕いで行くので、苦行のイメージが浮かびましたわい。
苦労した分、達成感が味わえるのもまた人生の歓びですかな。

書込番号:16349179

ナイスクチコミ!0


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/10 22:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

以前、住んでいた藤沢からは富士山はよく見えました。。。。。
現在、住んでいる札幌からは富士山は全く見えません。。。。。

ので《蝦夷富士》の写真をアップします (*^_^*)

書込番号:16352426

ナイスクチコミ!3


スレ主 momotanonさん
クチコミ投稿数:133件

2013/07/11 11:35(1年以上前)

蝦夷狸さん

猛暑の中、このような写真は清涼感があってありがたいの一言ですな。
それにしても蝦夷富士は富士山そっくりなので見間違えるほどですわい。
恐れ入りましたぞ。

書込番号:16354100

ナイスクチコミ!0


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/11 22:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

お・ま・け!!!

momotanonさん

レスありがとうございます。
《蝦夷富士》とは羊蹄山の愛称です。本当によく似ています。

北海道も連日[夏日]となり本州ほどではないですが結構暑いです。
ので《暑気払いの蝦夷富士》を続けてアップします。

書込番号:16356129

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング