『夜景とイルミネーション』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

夜景とイルミネーション

2013/11/11 00:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

クチコミ投稿数:47件
当機種

東京タワー

さいきん、空気も冷え込み、日々、空気も透明に澄み切ってくるように感じます。

東京タワーを写してみました。

タワーの直下、すぐ近くで見ると、ギラギラとしていて、明るさの差もおおきく、
これは写すのが難しいと感じました。

冬のクリスマスイルミネーションが街をキレイにしてくれているので
これから夜景を写してみたいと思います。

よいアドバイスなどがありましたら、皆様の作例などと見せてもらえるとうれしいです。
これからの季節が、とても楽しみです。

書込番号:16820668

ナイスクチコミ!3


返信する
DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/11 17:34(1年以上前)

こういうライトアップの時は写すのが難しいですね。

RAW持ち上げ、ADLやHDRを程々に使うとまた面白いかも。かけすぎると絵画になりますが。

後は直下の駐車場にくる車の光で多少は明るさ稼げるかも?無理かな(笑)

D90のレビューに一枚東京タワー載せてあるけど、あちらのライトアップだと楽ですけどね。


書込番号:16822890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/11 17:38(1年以上前)

よく見たら駐車場からではなかったですね。
失礼しました。

書込番号:16822904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/11/12 00:28(1年以上前)

そうですね、やはりADLは使い、それもADLのオートも含め強度を変化させて撮っておく、
またピクチャーコントロールも風景かビビッドにして、東京タワーのオレンジ色の感じを表現する
最後にRAWにて露出補正したのを数枚とっておき、自宅で補正
てな感じでしょうか?

書込番号:16824975

ナイスクチコミ!2


らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4 らお茶=元艦長 

2013/11/14 10:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

セントレア空港のイルミネーションです。

キヤノンですが・・・

三脚が使えないのをどう克服するか悩みます。

フォギー+Rクロス、軽微な手振れなら誤魔化せるかも?

いちごおむすびさん、おはようございます。

当地は紅葉が終わって雪景色です、今年はD7100でイルミネーションを
撮りたいと思います。

去年は「セントレア空港」や「なばなの里」のイルミネーションを撮っていました。
私的には夜景なんで三脚を使ってISOを下げて絞りも出来ればF8位で生きたい所なんですが
三脚の使用が禁止だと手持ちで撮らないといけなかったりして苦戦します。

今年は雪渓イルミネーションとか無いかなぁ?なんて考えているところです。

イルミネーション撮影は去年が初めてでしたので今シーズンは良く考えを練ってから
出かけたいと思います。

書込番号:16834086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2013/11/21 02:46(1年以上前)

DENIKOPPAさん

コメントありがとうございます。参考にさせていただきます
ありがとうございます

らお茶さん

きれいな写真をありがとうございます
自分もこのようなものを写してみたいです
ありがとうございます

書込番号:16861448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング