『明日届きます。でも・・・』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信46

お気に入りに追加

標準

明日届きます。でも・・・

2015/05/10 16:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

クチコミ投稿数:106件

ネットや店頭で価格調べをし、D7200と比べたり良い歳をして頭の中はカメラ、カメラばかり。
いま買わなければ病気で明日死ぬかも知れないと変な理屈をつけてついにポチッといってしまいました。
結局、高速連射も高感度も必要ないからとD7100に決定。
明日に届く予定だからと念のためカレンダーを見て心臓が止まる思い。
明日の予定に家内の休みマークが・・・ガーン!
どぼちよう。
1か月前にもうカメラは買わないでねって言われたばかりです。
多分、ばれる。言い訳を思案中です。(;_;)
そうだ!レンズ使わないとカビ生えちゃうからと言おっと

書込番号:18763263

ナイスクチコミ!4


返信する
美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/05/10 16:27(1年以上前)

配送業者はどこかわかりますか?
配達店に電話して留め置きに変更してもらえません?

書込番号:18763274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/05/10 16:34(1年以上前)

奥様が生真面目な方だったら、ショックでしょうね。
約束破られたり、隠し事されたら、心が離れていきますよね。
まあ人それぞれですが(私なら離婚が頭をよぎるだろうなあ)。

>そうだ!レンズ使わないとカビ生えちゃうからと言おっと
ドン引きです。

書込番号:18763302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/05/10 16:39(1年以上前)

後悔先に立たず
昔はカメラで家が買えるなどといった時代があったようなので1000万相当と思われているのでしょう
たったの10万くらいだよと説明すれば問題ありません、バッグ一つも買えないという話で終わりますよ

書込番号:18763319

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/05/10 16:41(1年以上前)

まあカメラを取るか、かみさんを撮るか・・・ですね\(◎o◎)/!

書込番号:18763327

ナイスクチコミ!10


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/05/10 16:55(1年以上前)

営業所止め、コンビニ受け取り。
様々な手はありますので、今後そちらを勉強して高額レンズを買い続けましょう(* ̄∇ ̄*)

まず、ダイソーあたりにいって、スモークの300円タッパーと100円の防湿剤買ってきて隠す準備を(笑)

書込番号:18763369

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2015/05/10 17:12(1年以上前)

ばれるのは、本体より、伝票がポケット入れっぱなしだったとか、
箱が見つかったとか、その他の部分が多いのでは。。

なんかいつもと違う。。ってのもあるだろうし。

書込番号:18763416

ナイスクチコミ!4


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2015/05/10 17:38(1年以上前)

とりあえず明日は家の前に仁王立ち。
もしくは配達業者に連絡をしてみる。

不倫したワケでもないので、バレた時は潔く謝ると。(ガンバレ〜)

書込番号:18763492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2015/05/10 18:13(1年以上前)

ばれたら奥さんにヴィトンのバッグでも買ってあげてください。
そして奥さんを初撮りしてご機嫌撮ったら!

書込番号:18763595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2015/05/10 18:45(1年以上前)

宅配業者に連絡して配送日、時間を変えるなり、職場に変更してもらうなり、いくらでもありますよ。

でも、カメラ買うなと言われても、レンス使わないと云々の言い訳するつもりぐらいの(それで通じる)関係なら、心配ないか!

でも、奥さんの小さな不満の積み重ねが大きなものになりますので、今後はご注意を!よその夫婦のことはわからんのにこんな書き込みするのもなんですが。

書込番号:18763691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/05/10 19:05(1年以上前)

もうバレているに1票!

書込番号:18763744

ナイスクチコミ!7


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/05/10 19:11(1年以上前)

最寄りのコンビニ届けにしてはいかがでしょう?

書込番号:18763764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/10 19:28(1年以上前)

正直に話したほうが良いですよ。
後からわかる方が後味悪いですよね。
どうしても欲しかったと謝りましょう。

書込番号:18763824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/05/10 20:05(1年以上前)

もし、しゃれにならない事態にまでならないと予想できるならば・・・

正直に言ってごめんなさいしましょ。

やっぱり隠れて購入して、びくびくしながら使っても楽しくないでしょうし。
奥様にも何か買うか、その分何かを売ってお金を捻出するか。
もしくは開き直って、カメラは自分の生きがいなのだ、目をつぶってくれ、とお願いするか(笑)

何にせよ、せっかくの楽しい買い物で、後味悪いのも嫌じゃないですか。

書込番号:18763934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/10 20:45(1年以上前)

なんか幼稚。

書込番号:18764073

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4 北海道猛禽族 

2015/05/10 20:56(1年以上前)

私ならニコンのなんちゃらキャンペーンに当選したとか1年間のモニターに当選したとか
言って切り抜けるかな。

それができないようでしたら南無阿弥陀仏をひたすら唱えます。

書込番号:18764107

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2015/05/10 21:03(1年以上前)

私は職場に届くようにしています。
内緒なら自宅はダメでしょう。

書込番号:18764138

ナイスクチコミ!0


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/10 21:07(1年以上前)

「君の笑顔が撮りたくて内緒で買ったんだよ。はい、笑って!パシャッ」




 … とか

書込番号:18764160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2015/05/10 21:21(1年以上前)

今更ジタバタしても・・・ひたすら平身低頭のみ

しょうがないですから!

書込番号:18764226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2015/05/10 21:32(1年以上前)

>ネットや店頭で価格調べをし、D7200と比べたり良い歳をして頭の中はカメラ、カメラばかり。
いま買わなければ病気で明日死ぬかも知れないと変な理屈をつけてついにポチッといってしまいました。

申し訳ないですが、思いっきり笑っちゃいました。
自分もカメラ買うときそうでしたから。



奥様には「サンタさんからの贈り物だよ」と言ってみる。
「メリークリクリスマス!さあプレゼント買いに行こう」と欲しい物を買ってあげて誤魔化す。

書込番号:18764265

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2015/05/10 22:00(1年以上前)

嫁バレしたくないとき、会社を配送先に指定。
カバンに入れて持ち帰れば、レンズやボディぐらいの物は密輸完了(^^ゞ

書込番号:18764378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/05/10 22:42(1年以上前)

「本当の写真好きになっちゃうと、朝から晩まで撮影に走り回り、ロクに家になんか居ないんだぞ!
俺なんか只のカメラ好きだから、昼間っからゴロゴロして宅配便が来るのを待ってるだけだ。
カメラが到着したら、暫くなでなでして、飽き足らPCの前で新しいアイテムを物色。出かけないから事故に遭う危険性も皆無だ!
買うのを止めたら、腹いせに撮影ヲタクになるぞ!それでも良いのか!」

と脅かす。

書込番号:18764575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2015/05/10 22:55(1年以上前)

>ミッチィ
そもそもカメラやアイテムの物色や購入が事故なんだよ。
未然に防ぐ事は難しい。

出合い頭

書込番号:18764633

ナイスクチコミ!2


AndyLahさん
クチコミ投稿数:31件

2015/05/10 23:10(1年以上前)

D7100、母の日のプレゼントとして奥様に渡す

書込番号:18764680

ナイスクチコミ!3


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/05/10 23:55(1年以上前)

前のやつが初期不良で交換してもらった
と言い張る。

前のやつは本当に処分することで、自分の記憶も置き換えてしまう。

もう病気ですな…。

書込番号:18764815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D7100 ボディの満足度4 北の便り 

2015/05/11 07:55(1年以上前)

購入禁止品目を自宅に配送してもらっている時点でダメでしょう。勤務先にでもしないと。
既に態度でバレてるかもしれませんが。

書込番号:18765284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2015/05/11 11:20(1年以上前)

届きましたo(^▽^)oいま充電中です
朝食の時にきょう荷物が届くからと言ったら、カメラ?と言われてしまいました。
さりげなく、そうだよと言ってそれ以上触れなようにして食べていいると、カメラ持って出かけてね。と
全て分かっている感じです。

皆様からユーモアでウイットに富んだコメント、アドバイス。とても嬉しく感じております。
充電完了したら試しどり楽しみです。

書込番号:18765594

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/05/11 12:17(1年以上前)

試し撮り終わって帰ってみたら・・・・
電気が消された部屋に印鑑の押された書類と
一枚の置き手紙・・・・

書類が何かは想像におまかせします゜゜(´O`)°゜

書込番号:18765712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/11 15:32(1年以上前)

前のデジカメを下取りしてもらって、差額が5千円だったとか・・・

書込番号:18766116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2015/05/11 17:09(1年以上前)

自宅に戻った時が一寸心配。

何も無い事を祈っております。

書込番号:18766302

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2015/05/11 21:27(1年以上前)

で、帰宅してどうなったのでしょうか?
家の中がスッカラカンとか、表札が外され鍵が変えられていたとか・・・ガクブル(笑)
大丈夫でしたら良いのですが。

書込番号:18767109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2015/05/11 22:08(1年以上前)

寛大な奥様のようで、良かったですね。

早目にご夫婦で、カメラを持って、旅行に行きましょう。美味しいものを食べて、温泉に入り、カメラで想い出を残せれば、カメラの購入も水に流せるかと…

末永くお幸せに…

書込番号:18767311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4 北海道猛禽族 

2015/05/11 22:20(1年以上前)

>カメラ持って出かけてね

この一文で分かります。
できた嫁ですね。

書込番号:18767364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1293件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/12 02:01(1年以上前)

これは、
「カメラ持って出かけてね。」ヽ(´ー`)ノ
でなく
「カメラ持って出ていってね。」┐(´д`)┌
がしっくりくる。

聞き間違え?でありませんように。(>∀<)

|ω・`)|彡サッ

書込番号:18768018

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2015/05/12 02:13(1年以上前)

「きょう荷物が届くから」
「カメラ?」
「そうだよ」
「カメラ持って出かけてね。視界に入ったら壊しそうだから(ハート」



文章の流れとして、これしかしっくりくる心情はないような気がするのですが。。
ギャグとかそういうんじゃなくて。

書込番号:18768026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2015/05/12 07:56(1年以上前)

何故か・・・いやな予感が!

書込番号:18768307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2015/05/12 08:53(1年以上前)

スレ主は無事なのか?
安否確認求む!!

書込番号:18768418

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/12 18:23(1年以上前)

次々カメラを購入すると、お金も無駄ですし

ロクナ事がございません。 普通の耐久消費財のように

7−8年に一度買い換えれば良いのです。

書込番号:18769635

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2015/05/12 18:52(1年以上前)

>普通の耐久消費財のように

>7−8年に一度買い換えれば良いのです。

う〜ん、正に自分に言われているようです(笑)

PCなんて、買った時のスペックが良かったので、いまだにWin7で現役〜(笑)
でも、カメラは次から次へと(爆)

PCの方が、よっぽど使用頻度高いのにね。

書込番号:18769715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/12 20:43(1年以上前)

物置|・ω・`)チラッ

書込番号:18770147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2015/05/12 21:09(1年以上前)

お〜い スレ主さん! 大丈夫ですか?

みんなが心配してますよ〜

書込番号:18770263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/12 22:12(1年以上前)

音沙汰無いのは元気な証拠かな

出来た奥様で良かったですね、次からは正直に話して楽しく撮影できますよう

祈ってます。

書込番号:18770534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2015/05/13 09:43(1年以上前)

は〜い みなさ〜ん 帰ってきましたよー 無事で〜す
もうホントに沢山レス頂いてありがとうございます。
昨晩のような雨嵐にはなっていませんからご安心ください。
ニコン使ってきたんで基本的な操作は直ぐにわかりました。
ゆっくり楽しんでゆきます。
グッドアンサーが選べなくてごめんなさい。
ここいらで締め切りさせていただきますね。
ありがとうございました。

書込番号:18771604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2015/05/13 18:02(1年以上前)

そりゃぁ〜 良かったです!

書込番号:18772658

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/05/13 20:18(1年以上前)

お部屋に明かりが灯られて安心しました、
次は70-200mm f2.8Gか 80-400mm f4.0-5.6Gですね、
事前にカタログを切り抜いて置いておきましょうね?

書込番号:18773010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/13 20:28(1年以上前)

嵐の前の静けさ…!?

書込番号:18773049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/13 23:18(1年以上前)

次回は正直に話して撮影楽しんでくださいね〜

書込番号:18773733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング