『ついに買いました!周辺アクセサリについてご教示ください!』のクチコミ掲示板

D7100 18-105 VR レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7100 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7100 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7100 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7100 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7100 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7100 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7100 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7100 18-105 VR レンズキットのオークション

D7100 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7100 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7100 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7100 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7100 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7100 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7100 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7100 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7100 18-105 VR レンズキットのオークション

『ついに買いました!周辺アクセサリについてご教示ください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7100 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7100 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 18-105 VR レンズキット

クチコミ投稿数:33件

先日、いろいろ悩んだ末、D7100 18-105のレンズキットと、
AF-S DX35m f/1.8Gを購入しました。
初めてのデジイチです。

10年以上前に、写真学校でフィルムカメラを勉強し、3〜4年撮影していましたが、
結婚を機にカメラをやめていました。
ですが最近、あるきっかけがあり、再度写真を撮ろうと決心しました。

今回、フィルムカメラも使いつつですが
デジカメに挑戦しようと思っています。

そこで、D7100 18-105のレンズキットと、
AF-S DX35m f/1.8Gのレンズを購入したのですが、
それ以外に必要な周辺アクセサリのことを教えていただけないでしょうか。
SDカードや保護フィルムなどは良いものが全く分かりません。
レンズフィルターやフードなどお勧めのものがあったら教えて下さい。

今週末には手に入る予定なので、それまでにできるだけのものは揃えて
すぐにでも撮影を始めたいと思っています。

また、上記以外にお勧めのアクセサリがあれば教えてください。

撮影は基本的にストリートか、ポートレートが中心です。


デジカメのことはほとんどわからないので
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16356044

ナイスクチコミ!3


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/11 22:33(1年以上前)

こんばんは。

フードは各レンズの専用品を使ったほうがいいです。
フィルターはケンコーかマルミから選ばれるといいと思います。
SDカードはサンディスクのクラス10が無難だと思います。

撮影も楽しまれてくださいね。

書込番号:16356117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/07/11 22:37(1年以上前)

予備バッテリー♪
SDはクラス10以上♪
16GBを予備も用意が良いかと
東芝やサンディスクが定番かと…吾輩はボンビーなのでバリューですが(;^_^A
フィルターはあまりこだわらないので(笑)
吾輩は主に
ケンコーのPRO1Dを使ってます
液晶保護フィルム
ブロアー
レンズペン
レンズ用ウェットティッシュ

…かなぁ…吾輩の場合ですがw

書込番号:16356133

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/11 22:38(1年以上前)

SDカードはメーカーが動作確認している物が一番安心だと思います。
そのほかはサンディスクやパナソニック、東芝が信頼性が高いと言われています。
僕はサンディスクを愛用していますがトラブルは無いです。

容量は記録サイズや保存形式等により大きく変わるので、これもメーカーのHPを参考にすると良いと思います。
32G一枚よりも16G×2枚が良いと思います。
記録サイズは最大が良いと思います。

液晶保護フィルムはカメラに対応している物ならどれでも大差無いと思います。

フィルターは用途によりいろいろとありますが、まずはレンズプロテクターで良いと思います。値段差もありますが安い物でいいと思います。

フードは純正品をお薦めします。

後は持ち歩く際にカメラバッグあれば良いと思います。

レンズのホコリや、センサーにホコリが着いた際に吹き飛ばすブロアーがあれば良いと思います。レンズクロスも。

これぐらいでスタートして、必要に応じて購入すると良いと思います。

最後に、PCでカメラを登録しておくとファームアップ等の情報が送られるので、お薦めします。

あ、カメラ使用時にはSDカードはフォーマットして下さい。

書込番号:16356143

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25003件Goodアンサー獲得:1707件 D7100 18-105 VR レンズキットのオーナーD7100 18-105 VR レンズキットの満足度4

2013/07/11 22:39(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

18-105にフードは付いていませんか?

まず保護フィルターはどれが良いかはわかりませんが、ケンコーのPRO1Dを使っています。
あとはマルミ製のものですかね。

液晶フィルムはキタムラで売っていたものメーカーは覚えていません。

あとは必要に応じ
予備のバッテリー

メモリは必要と思われる容量を万が一に備えて複数枚
例えば、16Gなら16Gを2枚、または8Gを3〜4枚32G
私はサンディスクのクラス10 

クリーニングキットやブロアーは既にお持ちですよね?
ご参考までに、

書込番号:16356146

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25003件Goodアンサー獲得:1707件 D7100 18-105 VR レンズキットのオーナーD7100 18-105 VR レンズキットの満足度4

2013/07/11 22:42(1年以上前)

おっと、

または8Gを3〜4枚32G

の32Gが余計でした…

書込番号:16356162

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6591件Goodアンサー獲得:837件

2013/07/11 22:48(1年以上前)

こんばんは。
レンズフードはいずれも付属しているかと思います。
SDカードはclass10でサンディスク製がよろしいでしょう。
自分は16Gくらいのものを用意しました。

液晶保護フィルム等は寸法が合わせてあるもの、D7100用とかがあると思いますので、それを購入してみてください。
レンズフィルターは、ケンコーやハクバ等から出ていますが、これはつけない人もいるので、ケースバイケースでしょう。
クリーニングキットもあればよいでしょう。

ただし、アクセサリーキット類をどれもこれも1度に揃えようとすると結構な金額になりますので、必要に応じて少しずつ揃えられていったほうが良いかと思います。

書込番号:16356190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7100 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/07/11 22:57(1年以上前)

こんばんは。

ご購入おめでとうございます。

SDカードはスピードの速いものはそれなりに高いです。
一押しはサンディスク。
コストパホーマンスが高いのはトランセンド。不具合の経験はなく、なかなか良いです。

スピードライトはSB-700以上を推奨。
三脚(一脚)などアクセサリは徐々に揃える方が良いかも。

将来的にレンズを揃えるのであれば、
28mmf1.8。
micro60mm。
良い写りです。

書込番号:16356241

ナイスクチコミ!0


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件 D7100 18-105 VR レンズキットのオーナーD7100 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/07/11 23:19(1年以上前)

ライチサワーさん こんばんは。

保護フィルムは
Kenko 液晶プロテクター Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100
が、お手頃価格でどこても取り扱っているので良いと思います。

レンズプロテクターは
ケンコー の PRO1D
が、これまたお手頃価格でどこても取り扱ってるので良いと思います。

SDカードは
使用目的によりますが、ニコン推奨の
SANDISKのextreme pro 書き込み速度が 90 MB/sのやつが今のところ一番良い物になります。
http://s.kakaku.com/item/K0000307389/
http://s.kakaku.com/item/K0000317460/
日本正規販売の物と並行輸入品の2種類ありますが、性能は変わりません。違いは輸入品は安いですがメーカー保障が無いです。(大抵は壊れたりしないですので、余程心配でなければ大丈夫ですよ)
容量は32GであればRAW撮りで600枚程撮れます。JPEGなら1300枚以上撮れるので、基準にして下さい。SDカードは店舗購入だと、かなり高いので価格コムで購入がオススメです。

書込番号:16356343 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/07/11 23:26(1年以上前)

別機種

角型ハーフNDフィルターです

ライチサワーさん、こんばんは。

価格コム・デジタル一眼カメラの選び方のサイトのFAQに載っていますので紹介します。
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/guide_0049/#Section3

Q. デジタル一眼カメラを買ったとき、一緒に買っておきたいアイテムは?

1. メモリカード(カメラに対応する品)動画を頻繁に撮る方、一気に百枚以上撮る方は多めの容量のものを。

2. ゴム式ブロアー (スプレー式は不可)レンズや撮像素子のホコリをふきとばすのに使います。
あくまで弱い風で吹き飛ばすのがコツです。
特にミラーボックス内は、強風をふきかけるとホコリを中に押し込めることになります。
マウントを下に向けて、弱風でホコリを落としてください。

3. レンズクリーナークリーナー液とクロス。
クロスは100円ショップのマイクロファイバークロス、眼鏡用クロスでもOKだが、カメラ専用にすること。

4. 予備バッテリー旅行などで使う予定の人は、予備バッテリーを用意しておくと安心。
また、2個あるといちいち充電待ちしなくてもカメラと充電器の電池を交換するだけで済むので楽。
純正が一番安心です。
エネループ+バッテリーグリップの組み合わせも良い。
サードパーティーのバッテリーを利用したことによるカメラの故障はメーカーや販売店の保障対象外になることが多い。
多少高くても純正品を薦めます。

5. ドライボックスとシリカゲル
レンズに湿気は大敵。
カビが生える可能性が有る。
頻繁に使っている人は大丈夫ですが、月に数回程度の使用頻度なら、ドライボックスにシリカゲルを入れて、その中に保存してください。
シリカゲルは100円ショップにもあります。シリカゲルは、熱すると吸った湿気を吐き出す性質を持っているので、たまに袋から出して、電子レンジに入れて熱してください。

6. 液晶保護フィルム一部の機種は、液晶保護用の透明カバーが最初から付属していますので先に確認してください。

7. レンズプロテクターほんの少し画質が落ちるという話もありますのでお好みで。
高いものほどガラス表面のコートが高級で画質への影響が少なくなります。

8. C.P.Lフィルター (風景撮りの人向け)太陽光の白い反射、ビルのガラスの写り込みなどを抑える特殊なレンズフィルター。
使いこなしにはそれなりの知識と経験が必要であるため、初心者が普通に撮るには不要。

ちなみに私は保護フィルターを使わなくなってしまいました。
理由は角型フィルターを使うようになり、その都度付け換えるのが手間だから。
レンズ保護用ならサイズ別丸型でしょうけど、NDやPLなどのフィルターワークには角型いいですよ。
1枚1万円前後しますけど、フィルター径が違うレンズでも共用できるので、場合によっては安上がり。

液晶フィルムは100均の大きいサイズを切って使っています。
数枚分作れるので、貼るの失敗してもやり直せます。

ドライボックスは湿度管理をだんだんやらなくなってしまい、まもなく防湿庫にとって代わられました。
今月中に大きいサイズを追加します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16272840/#tab

書込番号:16356385

ナイスクチコミ!0


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件 D7100 18-105 VR レンズキットのオーナーD7100 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/07/11 23:38(1年以上前)

SDカードについて
東芝からextreme proと同等の物がありましたm(_ _)m
http://s.kakaku.com/item/K0000425382/
使ったことがないので判りませんが日本製ですし安いので、こっちもイイかもです。

書込番号:16356446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/12 00:50(1年以上前)

こんばんは(^^)

ちょとアクセサリーからズレますが、NikonはRAW現像ソフトの有料版が有りますよ。
レンズ数本分の価値は有ると思います、是非お勧め致します。

書込番号:16356673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/07/12 00:57(1年以上前)

みなさん、短時間の間にたくさんのご回答、本当にどうもありがとうございました!
とても参考になりました。

SDカードとレンズフィルターについてちょっと調べてみました。

☆SDカード
まずは皆さんおすすめの
サンディスクの16Gを2枚考えています。
値段が安いものから高いものまでありますが、
SDSDX−016G−J35(アマゾンで2700円程度)
あたりでも大丈夫でしょうか?
(海外並行品だと1700円ぐらいでしたが)

☆レンズフィルター
ケンコーの「PRO1D」あたりがいいのかもしれませんが
少し安めの「MCプロテクター」と大差はあるのでしょうか?


※RAM現像のことも、おすすめソフトや現像ポイント等
お伺いしたいのですがもう少し勉強してからまた改めて質問させて頂きます。

書込番号:16356685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/07/12 01:02(1年以上前)

ライチサワーさんこんばんは。D7100購入おめでとうございます。

フードはレンズに付属してます。
SDカードはSanDisk Extreme Pro(95MB/s)。連写の持続性と安心感が違います。コストパフォーマンス優先ならTranscendでしょうか。UHS−I規格に対応してる物をオススメ。
レンズフィルターはケンコーのPro1Dがコストパフォーマンス良いです。僕は被写体に極端に接近するマクロレンズにしか付けてませんが。
液晶保護フィルムはエツミのやつをD3100に貼ってますが、特に問題は感じません。
他には予備バッテリーと予備SDカードをバッグに常備しておくのをオススメします。
バッテリーやSDカードが無いと写真が撮れませんので。僕はバッテリー切れで残念な思いをしたことが3回あります(笑)

フィルム代も現像代もかかりませんので、写真を撮りまくって知識と必要機材を揃えて行きましょう!

書込番号:16356697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/12 02:48(1年以上前)

追加です。

撮った写真はPCに取り込むと思いますが、長年使っていると写真のデーター容量がかなり大きくなりPCのHDDのの容量が足らなくなります。
また、PCのHDDの容量が少なくなるとPC自体の動作も遅くなります。

PCに取り込んだ写真は仮置きと考え、数台(2台ぐらい)の外付けHDDに整理して保存する事をお薦めします。

書込番号:16356849

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/12 03:09(1年以上前)

>SDSDX−016G−J35(アマゾンで2700円程度)
あたりでも大丈夫でしょうか?

UHS-1ですからスピードも45MB/Sと速いですし問題ないと思います
でも2700円程度なら価格コムも負けてないと思う
現在2479円
http://kakaku.com/item/K0000340513/

>少し安めの「MCプロテクター」と大差はあるのでしょうか?

どっちも使ってますが、極端な差はないでしょうねというか、普段使っていても差は感じないかも
ま、PRO1Dの方が逆光には強いのだと思いますが、点点点

書込番号:16356859

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2013/07/12 05:08(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

カメラのアクセサリーを含むハードウェアについては既に多くの方がご指摘になっているので、割愛します。

フィルムと違ってデジタルカメラでは撮ったら必ずデジタル処理をしなければなりません。
パソコンは何をお使いでしょうか。WindowsあるいはMacですかね。
どちらもモニターに気を配る必要もありますね。
さらに現像ソフトやレタッチソフトが必要です。
Nikon純正というか、お勧めはCapture NX2ですが、LightRoom5などもあると、表現の幅が広がります。

もし、ご自分で出力となると、これ以外にプリンターも必要になるのですが、当面はお店プリントならこれは忘れてもいいのかも。

デジタルはフィルムより撮った後の費用出費は確実に少ないのですが、それなりに初期投資も必要になりますので、ご配慮を。

書込番号:16356912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/07/12 05:28(1年以上前)

レンズフィルターは必要ですか?
レンズ保護
余分な光学系は、使わない方が良い?
レンズコーティングが、レンズプロテクタ?
メカニカルプロテクタの保護フィルター
少しでも、レンズ光学的に配慮=値段が高い?
写真は、フィルムでも、デジタルでも、基本は同じです。
フィルムより、色々な点で有利な、デジタルです。
暗室が、明るい場所?で出来ます。
自分で、調整する事が出来ます?
(カメラ設定と、パソコンによる調整)
フィルム時代に、使用していた物の殆どが、共通で、使用出来ます。
フィルム時代に使用していた物が、満足に使え無い物の筆頭が、レンズです。???
(写りに味が有る?クラシック風味)
ニコンには、古い、沢山のフィルム時代のレンズが、有ります。
DXレンズは、デジタル専用ですから、問題無いでしょう。

書込番号:16356918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/07/12 05:50(1年以上前)

D7100はUHS-I規格に対応してるので、以下リンク先などは価格と性能のバランスがいいと思います。

サンディスク Extreme Pro SDHC UHS-1カード 16GBの2枚セット・・・8,300円
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/146915

サンディスク Extreme UHS-1 SDHCカード 16GBの2枚セット・・・4,980円
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/153411

あと、SDカードを選ぶ際に参考になると思います。

「ニコンD600のためのSDメモリーカード選び」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20121012_565540.html

書込番号:16356938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/07/12 07:24(1年以上前)

ライチサワーさん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

予算があるのであれば最近価格のこなれたエクストリームプロもお薦めですが、お考えのサンディスクのエクストリームで問題無いですしキタムラが近所にあるのであればネットショップで予約すればJ35が現在2500円で店頭で受け取れます。

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/147022

フィルターに関してはPRO1Dが薄型ですがMCプロテクターでも極端な逆光や夜景などの撮影時は外した方がいいので、通常撮影で18oの状態で厚さによりケラれ無ければ(たぶん大丈夫)何も問題がないと思います。

書込番号:16357059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/12 09:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
>レンズフードはいずれも付属しているかと思います
僕も6日(土)マップで18-105キット購入し、本日開けて見ましたが、18-105にフードが付属してません。
すれぬしサンは、いかがでしょうか?良かったらお教えください、些細なことですが。

書込番号:16357278

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7100 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/07/12 09:59(1年以上前)

レンズフードは付いていないのですか?
私はこのキット持ってないのですが、
NIKONのHPでこのレンズを見ると
<付属アクセサリー>としてHB-32というフードが載ってますね。
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/dx/zoom/af-s_dx_18-105mmf35-56g_ed_vr.htm

書込番号:16357317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/12 10:13(1年以上前)

別機種

キットレンズ白箱の中身

弩金目さん、どうもありがとうございます。ありません。
思わず、箱の中を探してみましたが、白箱の中身はこれだけでした。
だめもとで、マップカメラに問いあわせてみます。
そういえば、にこわん10-100もフードが入っていないので購入しました(中野ですが)

書込番号:16357349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/12 12:12(1年以上前)

>僕も6日(土)マップで18-105キット購入し、本日開けて見ましたが、
18-105にフードが付属してません。

未開封新品では、考えられない。
開封後、返品で漏れた?

書込番号:16357599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/12 13:30(1年以上前)

>未開封新品では、考えられないーーーーー世の中、意外なことだらけでしたよ、ふふふふふ、けれど、それがいい。

マップさんに連絡し、即決。さすがカメラ屋御三家。
土曜に、予約したD600Wキットを取りに中野ふじやに行った帰りに、D5200舞綸子を予約したマップさん行き、
そこでフードを受け取ります。フード無いことはよくありますが、今までは知らずに応需で買っておりました。
情報サンクスです、弩金目様。(フジヤでD600Wキット、大特価ですよ、18-35も)

書込番号:16357806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/12 16:38(1年以上前)

レンズケースの中に残ってなければ、お店に連絡したほうがいいと思います。

書込番号:16358140

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7100 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/07/12 16:44(1年以上前)

販売店さん、流石ですね。

D600安くなっても買えません。
(まだまだD700に働いてもらわねば)

書込番号:16358161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:82件 D7100 18-105 VR レンズキットの満足度4

2013/07/12 19:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

フィルムでかなりの経験を積まれているのと思うので、
実際に撮影する際、デジタルではraw撮りをお勧めします。

なので本格的な現像アプリの購入をお勧めします。

Nikon純正だとCapture NX2 ですね。

ただ機能を絞った Viewer NX2は本体に付属しているのでそれで試してからでもよいかも。

ちなみに私はSILKPIXというソフトをD7100で撮影したときでも使ってますが、純正はサポートもしてくれるので安心かも知れないですね。

書込番号:16358495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/13 01:47(1年以上前)

ライチサワーさん
シュパ!シュパ!

書込番号:16359794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/13 07:23(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000340513_K0000307389&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8

カードはRAW撮影用スロットにExtreme proの32GB、JPEG用スロットにExtremeの16GBでいいと思います。

書込番号:16360105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/07/17 00:02(1年以上前)

皆さん、お礼が遅くなり大変失礼いたしました。
本当にたくさんの方からご教示いただき、
とても感謝しております。

デジイチ初心者で不安だらけですが
皆さんがついていると思うと心強いです。

わからないことが多いので
今後も質問させて頂くと思いますが
どうぞよろしくお願いします。


メイメイトロフィさん
セットのレンズには、フード付いてました。
メイメイトロフィさんのコメントをいただいたので
うちに帰ってすぐに確認しました。
情報ありがとうございました。

書込番号:16373961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/07/17 00:12(1年以上前)

皆さんに、グットアンサーを差し上げたいのですが、
3人までということで泣く泣く選ばせていただきました。
3人以外の方々のご教示も本当に参考になりました。

どうもありがとうございました!!

書込番号:16373999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/17 06:42(1年以上前)

ライチサワーさん
おう!

書込番号:16374479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7100 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月14日

D7100 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング