『D600のオートフォーカス性能 故障かな?』のクチコミ掲示板

D600 28-300 VR レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D600 28-300 VR レンズキット の後に発売された製品D600 28-300 VR レンズキットとD610 28-300 VR レンズキットを比較する

D610 28-300 VR レンズキット

D610 28-300 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 28-300 VR レンズキットの価格比較
  • D600 28-300 VR レンズキットの中古価格比較
  • D600 28-300 VR レンズキットの買取価格
  • D600 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D600 28-300 VR レンズキットの純正オプション
  • D600 28-300 VR レンズキットのレビュー
  • D600 28-300 VR レンズキットのクチコミ
  • D600 28-300 VR レンズキットの画像・動画
  • D600 28-300 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D600 28-300 VR レンズキットのオークション

D600 28-300 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月28日

  • D600 28-300 VR レンズキットの価格比較
  • D600 28-300 VR レンズキットの中古価格比較
  • D600 28-300 VR レンズキットの買取価格
  • D600 28-300 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D600 28-300 VR レンズキットの純正オプション
  • D600 28-300 VR レンズキットのレビュー
  • D600 28-300 VR レンズキットのクチコミ
  • D600 28-300 VR レンズキットの画像・動画
  • D600 28-300 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D600 28-300 VR レンズキットのオークション

『D600のオートフォーカス性能 故障かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 28-300 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D600 28-300 VR レンズキットを新規書き込みD600 28-300 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

D600のオートフォーカス性能 故障かな?

2014/02/12 10:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 28-300 VR レンズキット

クチコミ投稿数:79件 taku's world 

最近、D600にVR28-300をつけるとオートフォーカスが甘くなっているように感じるのですが、手ぶれでしょうかね。micro-VR105mmとは違います。故障でしょうか?3月26日で保証1年が切れてしまいますし、3月2日から海外ですし…トホホです。

書込番号:17181588

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/12 11:21(1年以上前)

手ブレかどうかは写真を見てみないとわかりません・・・・

書込番号:17181640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/02/12 11:21(1年以上前)

こんにちは

撮った写真(Exifデータを残したまま)を載せて頂ければ、
いろいろな方たちからの良いアドバイスを受けられると思いますよ。

人物等があるのであれば、多少加工して・・と。

書込番号:17181641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 D600 28-300 VR レンズキットの満足度4

2014/02/12 11:25(1年以上前)

こんにちは。
最近ってことは以前は正常だったのでしょうか?
マイクロ105だとそんなことはないのでしたら、問題はレンズですよね。

VRの故障かもしれませんし、純正でもピントずれは起こるので、すぐにメーカーに出した方が良いと思いますよ。

書込番号:17181651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/02/12 11:33(1年以上前)

AF の誤差は、ボデイ、レンズ両方にありそれが誤差の範囲に成っている事が大事です。
時間があれば、SC に点検依頼が最良ですが、AF 微調整で先ずは良いと思います(273P/後で0に戻して点検依頼)。
AF 不良と思う時。
被写体ブレ。
手ぶれ。
VR ON で三脚を使った時(OFFにします)。
最短撮影距離より近づいた時。
AF不良(レンズ&ボデイ)。

書込番号:17181671

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/02/12 11:48(1年以上前)

機種不明

追記
AF 微調整をするには、AF チェックが必要ですが…
画像のように、箱とスケールを組み合わせて箱に水平にピントを合わせます。
距離は、ファインダー一杯に人物が成るような位置とニコンはいっています。
広角側、望遠側、よく使う焦点域とかの平均と言うか同じような感じになるようにします。

書込番号:17181706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件 D600 28-300 VR レンズキットのオーナーD600 28-300 VR レンズキットの満足度5

2014/02/12 16:18(1年以上前)

こんにちは

小生のD600も半年が過ぎダストが消えないのとテレタンAFが甘い気がしたので
クリーニングと点検に出しました。

AFが甘い件はレンズと一緒に再点検の提案があり近いうちに依頼の予定。

LPFクリーニングとシャッター基盤とシャッターユニットの交換。
バッテリーの劣化度が1と出たため点検で新品交換。
AF再調整依頼。
ファインダに傷があり交換(小生は気づかなかったがニコンスタッフが気付き交換)。

インターネットからニコンピックアップサービスを申請すれば翌日引取りで
5日後には戻ってきますが土日が入ると7日間です。

悩まれるより修理点検に出されたらいかがでしょうか。

書込番号:17182440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/12 16:20(1年以上前)

まず、皆さんのレスの通り写真をアップしなと結論が出ないと思います。

書込番号:17182444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 taku's world 

2014/02/23 23:25(1年以上前)

ありがとうございました。Nikonに修理点検依頼したら1週間で戻ってきました。異常なしでしたが、微調整をしてくれました。加えて、VR28-300のフード装着の甘いのを部品交換で修理してくれたり、オーバーホール並みにきれいにして戻していただきました。感激です。

書込番号:17229796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 28-300 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 28-300 VR レンズキット
ニコン

D600 28-300 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月28日

D600 28-300 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング