『MDR-HW700へのHDMI出力で、5.1chにならない』のクチコミ掲示板

2014年 3月上旬 発売

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01

高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥39,980

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ジェット・ブラック プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のオークション

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01

『MDR-HW700へのHDMI出力で、5.1chにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01を新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

MDR-HW700へのHDMI出力で、5.1chにならない

2014/04/01 19:33(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01

クチコミ投稿数:7件

MDR-HW700DSを購入し、現在以下のように接続しています。

・PS4→→→HW700DS→→→パナTH-L37C5(テレビ) ※HDMIケーブルで繋いでます

この接続でPS4の設定は音声出力でhdmi出力にしています。

これでBF4をプレイしてみたのですが5.1ch出力されず2.0chで出力されてしまいます。

もちろん、音声フォーマットの設定は全て試しましたがだめです。

しかし、原因を探るために光デジタル出力をためしましたら5.1ch出力はできました。

現状このような状況ですが、hdmi出力で5.1ch出力する方法をご存知の方お教え下さいm(_ _)m


書込番号:17369838

ナイスクチコミ!2


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/01 19:43(1年以上前)

PS4の音声出力設定はLinearPCMになっていますか?
電源長押リセットからの再起動はされましたか?

書込番号:17369883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/04/01 20:21(1年以上前)

MCR30vdさん返信ありがとうございます

PS4の再起動を行い、LinearPCMに設定し確認しましたが状況はかわらずです。

あと、当方hw700dsの前機種のMDR-DS7500も所有していたので、同じセッティングで試してみましたが、ドルビー、DTSのデコードランプは点灯しなかったので5.1chで出力できませんでした。

書込番号:17370027

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/01 20:47(1年以上前)

ダメでしたか。
PS4はなぜかロスレスの音声出力が出来ている人とできない人が居ますが何でですかね・・。
どうやら環境の違いでもなさそうですし、やはり本体の個体差やOSのバグが有るのでしょうか!?

もしPS3や他プレーヤーをお持ちならBD再生はそちらでした方が良いですね。

書込番号:17370110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2014/04/02 00:54(1年以上前)

700DSで普段から使ってますが、ちゃんとマルチchランプ光ってますね。
PS4の設定で

サウンドとスクリーン→音声出力設定→主に使用する出力端子

これが光デジタルになっていてもHDMIには音は流れていますが2chになります。

あとはケーブル変えるかですね。TVと繋がってるケーブルと入れ換えてみてはどうでしょう?

BF4の問題ということも少し考えられますが、ゲーム起動していないメニュー状態のPS4BGMでもマルチchランプ付かないようならゲームは関係ないですね。

書込番号:17371029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2014/04/02 00:58(1年以上前)

MCR30vさんいろいろアドバイスありがとうございました。

その後、いろいろhw700ds側の設定をいじくっていいると、TV+HP Audio Outo という項目をオフにしたら、無事hdmiで5.1ch出力することが出来ました(^^♪

書込番号:17371037

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2014/04/02 01:03(1年以上前)

ちょっと書き込んでいる間にアドバイスくれた のだなのださん もありがとうございました。
無事、解決しました。

書込番号:17371050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2014/04/02 01:04(1年以上前)

あとは、USB接続でボイスチャット用にヘッドセット、マイクなどを繋げていて有効になってると、HDMIへの音声は2chに固定されているかもしれません。
こういった機器を繋げているのなら一度すべて外して、700DSとPS4、TVだけの接続で試すとかですね。

現状、USBヘッドセットやマイクとHDMI音声機器の両立ができません。

書込番号:17371054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2014/04/02 01:06(1年以上前)

その項目はデフォルトでoffなので、それはないかなぁと思っていましたが、そっちでしたか笑
無事解決でなによりです。

書込番号:17371056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/02 08:34(1年以上前)

無事解決できたようで良かったですね。
AVアンプやサラウンドヘッドホン側のスルー機能によってPS4がテレビの対応フォーマットを優先して起きる問題だったんですね。

もしかして他の方もこれが原因なのかも?

書込番号:17371526

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング