『窓枠メッキモールのシミ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『窓枠メッキモールのシミ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

窓枠メッキモールのシミ

2014/05/20 15:19(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

スレ主 moteyuさん
クチコミ投稿数:29件

v40に納車から半年以上経ちました。とても素晴らしい車で満足しています。
ところで先日洗車して気にかかったのですが、窓枠の銀色のメッキモール全体的ににシミ?(白いもや?)
がついてしまい洗車しても落ちません。
ボディーはグラスコートしてあるので水洗いだけできれいになりますので余計に気にかかります。
普段雨ざらしの駐車場なので仕方がないとは思いますが、これをきれいにする方法があるでしょうか?
良いお知恵があったらぜひ教えてください。

書込番号:17536490

ナイスクチコミ!2


返信する
WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/20 15:48(1年以上前)

欧州車ではよくあるモールの白濁ですね。
国産車とは違いメッキではありません。
アルミ製のモールなのです。
専用のクリーナーで磨くしかないですね。

書込番号:17536559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


食楽庵さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 V40 2013年モデルの満足度5

2014/05/20 17:21(1年以上前)

前の車の窓枠モールには「ブルーマジック メタルポリッシュクリーム」を使っていました。メッキでもアルミでも使えるようです。
Amazonでも買えますよ。

書込番号:17536749 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 moteyuさん
クチコミ投稿数:29件

2014/05/20 17:27(1年以上前)

WDB210さん

メッキではなくアルミなんですね。
ネットで調べると欧州車にはよくある現象とわかりました。
VWは純正のクリーナーがあるとのこと。
ボルボにはないのかな、、、、
こんどディーラーに聞いてみます。

ありがとうございました。

おすすめのクリーナがあればぜひ教えてください。
個人でできる簡単な予防方法はやっぱり屋根付きの車庫ぐらいでしょうか??

書込番号:17536768

ナイスクチコミ!0


スレ主 moteyuさん
クチコミ投稿数:29件

2014/05/20 17:28(1年以上前)

食楽庵さん

クリーナーの情報ありがとうございました。
試してみたいと思います。

書込番号:17536772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:35〜283万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/383物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング