ロケットボールズ ステージ2 ドライバー USモデル [FUJI ROCKETFUEL 50 フレックス:S ロフト:9.5]
※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。
ロケットボールズ ステージ2 ドライバー USモデル [FUJI ROCKETFUEL 50 フレックス:S ロフト:9.5]テーラーメイド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 2月22日
ドライバー > テーラーメイド > ロケットボールズ ステージ2 ドライバー USモデル [FUJI ROCKETFUEL 50 フレックス:S ロフト:9.5]
US仕様は、日本仕様と比べてシャフトが軽い(フレックスSでマイナス10g)ためバランスがD6になっているようで、ヘッドはライ角は違うが同重量だと思います。
というということは、今より少し重いシャフトに変えればバランスダウンできると思い、ネットサーフィンしてたら、以下のお店で専用スリーブ付きでシャフトが販売されていました。
http://item.rakuten.co.jp/golfhands/c/0000001267/?s=2#risFil
神経質な方はショップでのリシャフトをお勧めしますが、5,000円〜とお手頃な値段でバランスダウンが簡単にできますので遊んでみては?
書込番号:16727190
1点
US仕様はヘッドが重いからバランスがD6になっているのでは?
シャフトは軽そうなので重くするとしても、総重量はいくらくらいになるのでしょうかね。
グリップ側に鉛調整するにしてもますます重量が、、、
私には使えそうにありません。
書込番号:16732073
0点
ヘッド重量は多分同じだよ
グリップや長さはどうなの?
書込番号:16732209
1点
誤差があるので一概に言えませんが、
日本仕様 US仕様
グリップ 42g 42g
シャフト(s) 60g 50g
長さ(inch) 46.0 46.0
ヘッド 202g 204g
総重量 304g 296g
バランス D3 D6
仮にヘッド重量が一緒だとすると、シャフトだけでバランスポイントを2.5cmも変わるかなと思っています。
もう少しヘッドに重量差があるかもしれません。
むしろ長さを45.5inch位にするのが良いかもしれませんね。
書込番号:16733528
2点
実におかしいですな、テーラーメイドはカタログ表記もあてにならないけど。
どっちにしろシャフト重くすると普通バランス重くなるんでご注意を。
総重量増やしてでもバランス軽くしたいならグリップ重くすればいい。
書込番号:16734398
0点
勉強になりました。
シャフト重くすると余計ヘッド側が重く感じるんですね。
で、まぁD7だろうがC6だろうがどうでもいい事なんですけどね。
D7だから打てないなんて事は起こらないので。
書込番号:16736938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シャフト重くすると余計ヘッド側が重く感じるんですね。
50g前後のグリップ重量はクラブ全体でそれなりな割合を占めてますから。
シャフトによってバランスポイントが50〜56%くらいの違いはありますので一概ではないですが。
ただヘッド重量やシャフト長の違いによる変化に比べれば微々たるものです。
書込番号:16737003
1点
シャフト自体にもバランスがあって、重いシャフトはバランスが重くなりやすいと思います。
先日FWをリシャフトしたのですが、USAの純正 60gからアルディラNV65への変更で
バランスが重くなりすぎるので短くして合わせました。
アメリカのクラブはけっこうD5−D6のバランスって多いような気がします。
書込番号:16737385
0点
大変失礼をしました。
先日ヘッド重量を計量したところ、日本仕様と全く同じ重量だったもので日本仕様と同じ重量のシャフトとグリップに変えれば・・・という単純な発想でした。
確かにシャフトが重くなればそれだけ先端部も同じだけ重くなるのでグリップ側を重くしないとダメですね。浅はかでした。
参考までですがUS仕様のヘッド重量は194g、純正シャフトとグリップの重量はスリーブ付きで105gでした。個体差もあるだろうし家庭用の秤ですので多少の誤差はご勘弁を。
書込番号:16737512
0点
USシャフト安っ
Aldila RIP Phenom とか良いですな
書込番号:16737778
1点
スリーブ付きで1万以下がゴロゴロしてますよね。
今日ちょうど別のシャフト探しててそういうの見つけて驚いてたとこです。
NET環境に疎いオッサンにスリクソンのスリーブ付きシャフトを探すの頼まれてて。
スリクソンのスリーブは純正品を市販してないみたい。
非純正品で大丈夫なんだろうか・・
それにしてもUSモデルのバランス、謎ですな。
重いバランスがアメリカ人の好みとかでチップにたくさん鉛入れてるのかな・・
書込番号:16737885
0点
USがトップヘビーなんじゃなくて日本モデルに手を加えていると考えれば納得でしょう。
D2じゃなきゃ打てないって思い込むような人が日本人には多いのでわざとD2に近くなるよう調整したのが日本モデル。
例えば鉛で調整してあるとかあっても不思議じゃない。
そうしてD6をD2とかに調整しても性能は何も変わらないので問題ないし売りやすくなるって構造ではないでしょうか?
書込番号:16738669
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テーラーメイド > ロケットボールズ ステージ2 ドライバー USモデル [FUJI ROCKETFUEL 50 フレックス:S ロフト:9.5]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2013/10/22 16:21:17 | |
| 6 | 2013/10/19 18:45:36 |
「テーラーメイド > ロケットボールズ ステージ2 ドライバー USモデル [FUJI ROCKETFUEL 50 フレックス:S ロフト:9.5]」のクチコミを見る(全 21件)
この製品の最安価格を見る
ロケットボールズ ステージ2 ドライバー USモデル [FUJI ROCKETFUEL 50 フレックス:S ロフト:9.5]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2013年 2月22日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)



