『スタッドレス購入。ナットサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2013年モデル

『スタッドレス購入。ナットサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2013年モデルを新規書き込みスペーシア 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレス購入。ナットサイズについて

2015/10/29 15:43(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル

スレ主 tosiaさん
クチコミ投稿数:45件

平成27年式3月に車を購入し、最近スタッドレスを買いました。タイヤサイズ155 65 14
ナットサイズはどのようなサイズを購入すればよいでしょうか?
ナットは夏タイヤと共用でも可能ですか?

書込番号:19269851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/10/29 18:20(1年以上前)

>ナットは夏タイヤと共用でも可能ですか?

大丈夫です、ただし夏タイヤがスチールホイールの場合、貫通ナットを使用していますのでスタッドレスタイヤ用のホイールがアルミだと見た目が悪くなりますのでフクロナットに交換するのが良いと思います

書込番号:19270154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2015/10/29 18:43(1年以上前)

ちょっとお金がかかりますが、レンチ止めのついた袋ナットを購入したほうがいいですよ。
http://www.monotaro.com/p/3894/7167/?gclid=CjwKEAjwh8exBRDyyqqH9pvf1ncSJAAu4OE3S19LLIPJ42gCWqd6jDpCZ4Pnvtm2qWkUiV125yjBGxoCeuDw_wcB&utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&cm_mmc=Adwords-_-cpc-_-PLA-_-38947167&ef_id=UvCSNQAABTBqTHZP:20151029093933:s
ホイールのナット穴の奥が傷くきません、
自分も使っています。

書込番号:19270215

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/10/29 20:17(1年以上前)

tosiaさん

スペーシアの純正ホイールがスチールホイールで、スタッドレス用のホイールはアルミホイールという事で宜しいですね。

それでも↓のようにナット自体は使用可能です。

http://s33202036.suzuki-dealers.jp/2011/08/02/%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB/

ただ、ナットはやはり交換した方が良さそうです。

そのナットですが↓のようなM12×P1.25 19mmのナットを購入すれば良いでしょう。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/M12%C3%97P1%EF%BC%8E25+19/?grp=product&pc_search=%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%AA%E9%80%81%E4%BF%A1

書込番号:19270502

ナイスクチコミ!1


スレ主 tosiaさん
クチコミ投稿数:45件

2015/10/30 02:18(1年以上前)

回答ありがとうございます。車はtx-リミテッドになりまして、アルミホイルが純正となっています。

書込番号:19271497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/10/30 06:05(1年以上前)

tosiaさん

純正ホイールがアルミホイールならナットはそのままスタッドレス用の社外品ホイールにも使用すれば良いでしょう。

書込番号:19271605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tosiaさん
クチコミ投稿数:45件

2015/11/09 14:29(1年以上前)

ありがとうございました。
今のナットをそのまま使う事にしました。

書込番号:19302168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2013年モデル
スズキ

スペーシア 2013年モデル

新車価格:126〜162万円

中古車価格:10〜133万円

スペーシア 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,844物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング