『SX50HSとDSC-HX300撮り比べ 野鳥編』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX300

光学50倍ズームレンズを搭載したサイバーショット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX300とサイバーショット DSC-HX400Vを比較する

サイバーショット DSC-HX400V

サイバーショット DSC-HX400V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月 4日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX300のオークション

サイバーショット DSC-HX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日

  • サイバーショット DSC-HX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX300

『SX50HSとDSC-HX300撮り比べ 野鳥編』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX300を新規書き込みサイバーショット DSC-HX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

SX50HSとDSC-HX300撮り比べ 野鳥編

2013/03/17 12:25(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX300

スレ主 kumagoliraさん
クチコミ投稿数:97件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度1
当機種
別機種

DSC-HX300

CANON SX50HS

手持ち・おまかせモード撮影
被写体までの距離6メートル前後

書込番号:15902598

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/17 13:06(1年以上前)

スレヌシさん、こにちわ
50倍ということで比較されて、キヤノンのほうに軍配
が あがる、ということですね。
非常に興味あります。
レビューでも、50倍という望遠域よりも 近 中遠 域に「いい」という
ものもあります。
つまり、50倍という数字に囚われない
ユーザーのカメラ、ということかもしれませんね。

書込番号:15902718

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumagoliraさん
クチコミ投稿数:97件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度1

2013/03/17 13:41(1年以上前)

当機種
当機種

カメラひさしぶりさん
確かに被写体近いと納得できる画質です
最近は画質落として20Mから5Mで撮影しています

書込番号:15902835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/03/17 18:25(1年以上前)

kumagoliraさん
スズメきれいに撮れてますね。
ところで、DSC-HX300のスズメ画像は大きいので、100倍ですか。
同倍率だと、比較しやすいのですが。
どのカメラも倍率が小さい場合は、画像はよくなると思います。その場合カメラの画像比較は難しくなります。
知りたいのは、50倍や100倍のときの画像の違いです。特に野鳥撮影ではそれが重要となります。
できれば、また野鳥の比較写真をお願いします。
野鳥の写真で重要なのは目がはっきり撮れていることなので、目の鮮明な写真を見せていただけるとうれしいです。

書込番号:15903822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/03/17 20:33(1年以上前)

kumagoliraのレポートはあえて、HX−300を悪く見せようとしているような
写真が多いと感じる。

同じ設定、同じ倍率で撮った写真を不特定多数の人に出すべきだ。

誤解を招くようななレポートは勘弁してくれ。

真剣にHX−300を検討している人にとっては迷惑だ。

書込番号:15904411

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/17 20:36(1年以上前)

 T端では1200mm、20Mがなかなか生かされないようですね。 私もSL1000を購入してみましたが、1200mm、16Mが生かされていません。 原寸大まで拡大すると解像感がなくなり、小鳥を写してもトリミングはとてもできません。 キャノンのように12Mの方が良さそう!! ニコンのP520はサンプルが少ないので何とも言えませんね。 高画像数の争いはやめてほしいです。 それとメーカーはサンプル写真を出すべきです。 自信がないのかなぁ!!
samples、images、photosで検索しても見られませんね。

書込番号:15904424

ナイスクチコミ!3


スレ主 kumagoliraさん
クチコミ投稿数:97件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度1

2013/03/17 20:58(1年以上前)

ざわぴんさん
量販店のカメラ売り場に自分のSDカード持参して
50倍以上の写真をHX-3000とCANON SX50HSで撮り比べて撮って
自宅のPCで納得すれば良いのでは??

このHX-300は50倍以下ならそれなりに撮影出来ます
又HX-300は動画撮影でブルーレイに保存「書き込み」できる利点で
私は重宝しています

書込番号:15904525

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF-Cがない 10 2015/02/27 22:55:53
あまり値落ちしませんね 5 2015/02/16 8:57:35
本体のファームアップ 6 2014/12/21 10:55:47
レンズ オプションパーツ(社外品) 6 2014/11/15 8:18:37
シャッター切り後の再生画像 3 2014/03/13 20:09:12
コジマ岡山店 2 2014/03/13 11:37:10
対応の良さ 2 2014/02/01 21:58:43
CP+で新型ブリッジカメラを発表か 1 2014/02/10 22:37:50
アイセンサーはありますか? 6 2014/01/22 23:45:01
某国の探査機と☆条旗発見! 10 2014/01/16 22:40:11

「SONY > サイバーショット DSC-HX300」のクチコミを見る(全 623件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX300
SONY

サイバーショット DSC-HX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

サイバーショット DSC-HX300をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング