『5Mサイズで約200倍とか約400倍とか』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX300

光学50倍ズームレンズを搭載したサイバーショット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX300とサイバーショット DSC-HX400Vを比較する

サイバーショット DSC-HX400V

サイバーショット DSC-HX400V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月 4日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX300のオークション

サイバーショット DSC-HX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日

  • サイバーショット DSC-HX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX300

『5Mサイズで約200倍とか約400倍とか』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX300を新規書き込みサイバーショット DSC-HX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

5Mサイズで約200倍とか約400倍とか

2013/05/25 18:49(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX300

クチコミ投稿数:2773件

5Mサイズで約200〜400倍って、被写体がそれなりに判別できる程度の画質でしょうか?

光学50倍の製品を考えており、ソニーのHX300、キヤノンのSX50HS、富士フィルムのSL1000を比較して検討しております。
一番安いSL1000を第一候補に考えてましたが、HX300の仕様を見てて「5Mサイズ約200倍(400倍)」と書かれてるのに気付きました。
今まで一番よく5Mサイズで撮影してたので、これが最大400倍で撮れるならHX300が良いなーと思うんですが・・・問題は「4〜8倍相当のデジタルズームの画質」です。
600万画素デジカメのデジタル4倍はかなり酷かったですが、HX300は2000万画素もあるからずっとマシなのかな・・・と思いました。

400倍で撮影した写真が見れるブログとか教えていただけると助ります。
よろしくお願いします。

書込番号:16175853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/05/25 19:14(1年以上前)

100倍-200倍なら、SX50HSが一番綺麗では?と思います。
要はトリミングなんですが、HX300の画素数が多くてもトリミング耐性が低いですので画素の粗が出易いです。

最近出ている土星の画像なんか解かりやすいです。
トリミング耐性の低い機種では、撮影出来ません。
P520・SX50HS・HS50EXRあたりが、良さそうです。

書込番号:16175934

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/25 19:42(1年以上前)

HX50Vのレビュー記事がこちらにありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007855/SortID=16172580/

書込番号:16176012

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2773件

2013/05/25 20:00(1年以上前)

>テンプル2005さん
回答ありがとうございます。
やっぱり酷いみたいですね。
じじかめさんのリンク先を見たら「デジタル2倍でこれかよ・・・」って感じで、これじゃ400倍どころか200倍もちょっと我慢できない画質かもです。
画質を気にしないと言っても、さすがに汚いのは嫌ですし。

「どうせ買うなら最大50倍の製品を」って気持ちあるんで、SX50HSを検討しようと思います。
もしSL1000が必要十分な画質だったらSL1000で良いんですが・・・。


>じじかめさん
情報ありがとうございます。
光学30倍→超解像60倍のサンプル見ました・・・かなり酷いですね。
HX300で劇的改善してるとも思えないので、これを考慮して判断します。

書込番号:16176097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/26 05:49(1年以上前)

 SL1000については、私のスレを観てください。 T端での鳥のサンプルを載せています。 T端ではDSC−HX300と似たり寄ったりです。 Wたん側では画質は綺麗なのですが、T端側では解像度が落ちます。 この両機は野鳥撮影には向かないと思いますよ。

書込番号:16177869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/26 07:47(1年以上前)

高倍率をご使用のようですが、T端で解像度が良いのは下記のものだと思います。 2000mm相当までトレミングできます。

 キャノン SX50HS
 ニコン  P510,P520
 パナソニック FZ150,FZ200 + 1.7倍テレコン (Afが速い)
 フジ   HS50EXR
 (いずれも1000mm以上)

これらを比較検討されたらいかがでしょうか。

 

書込番号:16178064

ナイスクチコミ!4


ponte1972さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/28 00:31(1年以上前)

http://stok.jp/blog/?p=228

↑こちらに3機種(HX300、SX50、SL1000)の比較写真が出ています。この写真を見た感じでは、価格の割にSL1000が検討している印象です。

書込番号:16185623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2773件

2013/05/28 15:35(1年以上前)

>昭和のおじんさん
>ponte1972さん

かーなーり、SL1000が良いなぁ、と思ってしまいました。
情報ありがとうございました。

書込番号:16187433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF-Cがない 10 2015/02/27 22:55:53
あまり値落ちしませんね 5 2015/02/16 8:57:35
本体のファームアップ 6 2014/12/21 10:55:47
レンズ オプションパーツ(社外品) 6 2014/11/15 8:18:37
シャッター切り後の再生画像 3 2014/03/13 20:09:12
コジマ岡山店 2 2014/03/13 11:37:10
対応の良さ 2 2014/02/01 21:58:43
CP+で新型ブリッジカメラを発表か 1 2014/02/10 22:37:50
アイセンサーはありますか? 6 2014/01/22 23:45:01
某国の探査機と☆条旗発見! 10 2014/01/16 22:40:11

「SONY > サイバーショット DSC-HX300」のクチコミを見る(全 623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX300
SONY

サイバーショット DSC-HX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

サイバーショット DSC-HX300をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング