『HX100から買い替え』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX300

光学50倍ズームレンズを搭載したサイバーショット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX300とサイバーショット DSC-HX400Vを比較する

サイバーショット DSC-HX400V

サイバーショット DSC-HX400V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月 4日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX300のオークション

サイバーショット DSC-HX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日

  • サイバーショット DSC-HX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX300

『HX100から買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX300を新規書き込みサイバーショット DSC-HX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

HX100から買い替え

2013/10/30 11:13(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX300

スレ主 mari nさん
クチコミ投稿数:135件

…考えています。
理由は動画撮影です。動画撮影中の静止画1.3mで記録できるんですよね?
子供の撮影が多いのですが、ビデオや動画を撮っていると写真がなかなか残せないので
主人にお願いするのですが、どうも納得のいかない画像ばかりで悲しくなります。
自分で撮るためにはこれだなー!!と思い、最近お値段も下がってきたので検討中です。
動画撮影中に静止画撮ると画像が荒いのが難点だったんですが、1.3mだときれいに残せますよね?
動画撮影中にシャッターボタン押すと再生した時、違和感はどうですか?
XH100はシャッター音みたいなのは感じます。
ご使用中の方、情報よろしくお願いします。


書込番号:16773036

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/10/30 12:20(1年以上前)

>動画撮影中に静止画撮ると画像が荒いのが難点だったんですが、1.3mだときれいに残せますよね?

綺麗かどうかは画素数以外の能力も関係しますので一概には言えませんが
フルHD動画の1コマ1コマは画素数2Mです。

そう考えると、テレビで写真を見るにしても静止画の画素数は最低2M欲しいかなと思います。

書込番号:16773195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度5

2013/10/30 14:05(1年以上前)

> 動画撮影中にシャッターボタン押すと再生した時、違和感はどうですか?
XH100はシャッター音みたいなのは感じます。

動画にシャッター音が乗って再生される、ということでしょうか?
そのような現象は未確認でしたので、私も確かめてみたいと思います。

キャプチャリング撮影した静止画の画質は、通常撮影した静止画と比べてしまうと、結構荒く感じます。
適当な作例でも見つかれば、アップしてみます。

書込番号:16773473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度5

2013/10/30 16:17(1年以上前)

当機種
機種不明

60P動画撮影時の同時撮影の15Mの静止画

60P動画撮影後に付属ソフトより切り出した静止画

こんにちわ^^

同じくHX100Vより今秋の子供の運動会用に買い替えしました

先ず動画を主体でしたらこの機種の選択はいいと思います、ハンディーカムの動画撮影に比べても遜色ありませんよね、100Vよりも光学で1200mmまでのフルハイビジョン、60P動画が撮れてしまいます。

さて、ご質問の動画撮影時の、同時静止画撮影ですが、100Vでも検討したのですが結論的には同時撮影よりも、後から動画より静止画の切り出しの方が個人的は綺麗に思えます。

どうしても同時撮影でしたら、15Mですね一応撮影は可能ですが、100Vでも感じましたがシャッターを押してから暫く時間を経てボーグラフが数回表示され撮影した事は分かりますが画像は表示されません。

レビューにも月の撮影でデジタル併用100倍相当で切り出した画像も乗せてますが、光学までの望遠での撮影を又載せてみたいと思います。631714-2

取り急ぎ本日は天候が悪く、室内での撮影ですが60P動画撮影時の同時撮影した静止画と、動画より切り出した静止画をアップしますので、参考にしてください。

後、仰る通り同時撮影時はどうしても画像が荒く感じるのは100Vと同じですね・・・

但し、同時撮影時はシャッター音や画像の乱れなどもなく問題ありません。

1200MM相当100Vは810mm相当、この差は歴然でさらに強力に成った手振れ補整での60P動画撮影が楽しめますのでお勧めです。

もしこの機種をお求めでしたら運動会などに便利なリモコン三脚も使え便利です。

100Vからですと、お使いのメディア(メモリースティック)などもお使いならそのままお使いに成れますね^^

書込番号:16773819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX300のオーナーサイバーショット DSC-HX300の満足度5

2013/10/31 00:12(1年以上前)

済みません訂正です><

上記にアップしました画像は、60P動画撮影時の物ではなく、60i動画撮影時の物でした。

この機種は100Vと同様で、PSモード(60P)動画撮影時の同時静止画記録は出来ず、FXモード(60i)動画撮影までの同時記録しか出来無いことをわすれておりました><


昼間休憩時間に慌ててアップした事で誤った表記に成ってしまい申し訳有りませんでした、訂正させて頂きます。

書込番号:16775830

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF-Cがない 10 2015/02/27 22:55:53
あまり値落ちしませんね 5 2015/02/16 8:57:35
本体のファームアップ 6 2014/12/21 10:55:47
レンズ オプションパーツ(社外品) 6 2014/11/15 8:18:37
シャッター切り後の再生画像 3 2014/03/13 20:09:12
コジマ岡山店 2 2014/03/13 11:37:10
対応の良さ 2 2014/02/01 21:58:43
CP+で新型ブリッジカメラを発表か 1 2014/02/10 22:37:50
アイセンサーはありますか? 6 2014/01/22 23:45:01
某国の探査機と☆条旗発見! 10 2014/01/16 22:40:11

「SONY > サイバーショット DSC-HX300」のクチコミを見る(全 623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX300
SONY

サイバーショット DSC-HX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

サイバーショット DSC-HX300をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング