-
HP
- プリンタ > HP
- インクジェットプリンタ > HP
-
ENVY
- プリンタ > ENVY
- インクジェットプリンタ > ENVY
ENVY 120 CZ022C#ABJ
シースルースキャンに対応したA4インクジェット複合機



プリンタ > HP > ENVY 120 CZ022C#ABJ
購入を検討しています。
現在使用しているのが、キヤノンのプリンタでも最もランニングコストが劣悪と言われた機種でして、数千円のインクが、A4サイズ50枚程度の印刷でなくなることも珍しくありません。
そのような理由から、どうしてもランニングコストが気になるのですが、ユーザーの方に使用感などをお伺いできれば助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16490005
0点

うにももんが。さん、こんにちは。
ランニングコストが気になる用途に、なぜこのプリンターを候補に選ばれたのでしょうか?
他に魅力的なところがあるのならいいのですが、カラー一体型のヘッド付きカートリッジを使用してるこの機種は、少なくともランニングコスト的には、あまり有効ではないと思います。
ところで、今お使いのキヤノンのプリンターの機種名は何でしょうか?
またA4サイズの印刷、50枚程度で、インクがなくなるとのことですが、どのようなものを印刷されてるのでしょうか?
それにもよりますが、今お使いのキヤノンのプリンターで、互換インクカートリッジや、詰め替えインクを使ってみるのも、ランニングコストを抑える効果があるかもしれません。
書込番号:16492277
0点

うにももんが。さん、こんばんは。
このプリンタの良いところはインクカートリッジを2個だけにしたところ。
普通レベルのことを楽にこなせるという合理主義に基づいた設計思想。
例えば、
インク1色使い切っても、他の色で補完して印刷続けるバックアップ機能。
故障リスク回避ゆえにヘッドとカートリッジを一体化。まあ、保険みたいなもの。多少はリーユースで価格転嫁を抑えているがヘッドがある分、高くつく。
カートリッジ数が多い機種のランニングコストは、増えれば増えるほど高くつくし、イニシャルコストも同様に高くつく。
書込番号:16493410
0点

■secondfloorさん
ご回答ありがとうございます。
このプリンタを選択肢に入れている第一の理由は……デザインですね。
自宅のPCがHP製というのもあるんですが、ひと目見てカッコいいなあと。
今使っているのはMP980というプリンタでして、複合機+無線LANの走り(という触れ込みだった気が)の機種です。
廉価インクも使っているんですが、この機種の最大の欠点で、クリーニングに大量のインクを消費するという問題がありまして。
印刷するものはカラーの企画書(プレゼン資料)や、趣味で撮った写真などでして、色インクがあっという間になくなりますね……。
■Jacko Danielsさん
ご回答ありがとうございます。
詳しい説明で助かります! 参考にさせていただきます!
書込番号:16493437
0点

うにももんが。さん、こんにちは。
HPがお好きで、またデザインがカッコいいと思われてるのでしたら、このプリンターを選ばれてもいいと思いますが、次の二点だけはあらかじめ確認しておかれた方がいいかもしれません。
・前にも書かせてもらいましたが、このプリンターのインクカートリッジは、ヘッド一体型のため、ランニングコストは決して低くはありませんし、また互換インクを使われる場合は、詰め替えタイプがメインになります。
・写真印刷もされるとのことですが、5色のMP980と比べて、このプリンターは3色ですので、画質はあまり期待できないかもしれません。
書込番号:16495949
1点

前機種の110使っていますが画質もL版中心なら問題ないと思います。互換インクも
「インク革命」というサイトでカートリッジタイプが入手できます。
書込番号:16496409
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY 120 CZ022C#ABJ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2015/06/25 20:44:23 |
![]() ![]() |
3 | 2014/11/05 21:31:04 |
![]() ![]() |
3 | 2014/07/17 18:19:27 |
![]() ![]() |
6 | 2013/08/23 0:52:11 |
![]() ![]() |
12 | 2013/08/09 18:49:03 |
![]() ![]() |
0 | 2013/06/15 10:38:53 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/02 7:44:20 |
![]() ![]() |
5 | 2013/06/09 19:29:49 |
![]() ![]() |
5 | 2013/04/09 9:09:08 |
![]() ![]() |
0 | 2013/04/04 9:32:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





