『HDMI接続で、画面が赤く映る事象』のクチコミ掲示板

2013年 3月13日 発売

AQUOSブルーレイ BD-T1300

1チャンネル自動録画機能を搭載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-T1300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-T1300の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300のオークション

AQUOSブルーレイ BD-T1300シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月13日

  • AQUOSブルーレイ BD-T1300の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T1300のオークション

『HDMI接続で、画面が赤く映る事象』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-T1300」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-T1300を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-T1300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI接続で、画面が赤く映る事象

2014/01/03 17:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T1300

スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

妹がこちらの機種を買い求め、アクオスLC-32GD6と組み合わせてHDMI接続した処…
画面が真っ赤になってしまうそうです。

テレビ側の同じ端子にPS3を接続しても、綺麗に映るらしいのですが…
買い求めた電器店に相談しても、本体やケーブルは何の問題もない。

ググってみても、なかなかこの事象には探しあたりません。

シャープカスタマーは6日まで休みだそうなので、ここで質問させていただきます。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

書込番号:17030113

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/01/03 17:49(1年以上前)

初期不良ならどうしようもありませんがリセット処理は既に試されたんでしょうか?
新品でもソフトの誤動作で映像出力系に問題が出る場合もあると思うのでやってみる価値は
あると思いますよ。
リセット方法は取説に記載されていると思いますが数年前までは本体の主電源ボタンの長押し
でしたが開閉パネル内にピ等で押してやるリセットスイッチに変更されていたと思います。
念のためですがリセットは必ず電源オンの状態でやった方がいいですよ。

書込番号:17030215

ナイスクチコミ!5


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2014/01/03 18:43(1年以上前)

配線クネクネさん

ありがとうございます、先程テレビ・BDどちらもリセットさせましたが、
解決に至りませんでした。
「同じシャープだったら大丈夫だと思ったのに…」と、悩んでますので、どうにかならないものかと^^;

ケーブルを聞いた処、付属品だとの話だったので、明日ケーブルを買わせます。

書込番号:17030414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/01/03 18:51(1年以上前)

正常なPS3のHDMIケーブルをT1300で使用しても状況は同じでしょうか?

書込番号:17030451

ナイスクチコミ!3


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2014/01/03 19:03(1年以上前)

デジタルっ娘さん

それを一番最初にやって、今もリセット後にやらせましたがダメでしたね^^;
テレビ側の”プロ設定”で、色相とかいじらせたんですけどダメみたいです^^;
久々の難問、正月の二日酔いに上回って、頭が痛いです^^;

書込番号:17030495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/01/03 19:15(1年以上前)

状況厳しそうですね。
アナログ出力からピンケーブル接続でも異常なら本体不良確定かな。
正常でもHDMI廻りの不良ということであまり救いになりませんが。。

>買い求めた電器店に相談しても、本体やケーブルは何の問題もない。

これは販売店に持ち込んで動作確認したということですか?

書込番号:17030530

ナイスクチコミ!1


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2014/01/03 19:21(1年以上前)

正常なHDMIにしても駄目なら新しいHDMI買ってきても効果なさそうです。シャープカスタマーが開くまで使わないか、もしくはD端子接続でそこまでしのぐという方法もあるのでは?

D端子接続だとBDの再生時に出力制限がかかったりHDMIリンク機能が使えなかったりしますが、レコーダーのチューナーでの視聴やHDDの録画タイトルの再生は大丈夫です。

書込番号:17030552

ナイスクチコミ!4


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2014/01/03 19:22(1年以上前)

デジタルっ娘さん

そうなんですよ…
BDR販売店持ち込みでは、なんの異常も見当たらないらしくって…

本機の説明書と、テレビの説明書読んでも出てこないので困り果ててます。
ウチのはパナソニックですから、アクオスリンクなんかが干渉したりするのかな?と考えては見たんですが…

テレビ側のデジタル・アナログリセットもやらせましたが、解決に至りませんでした。

書込番号:17030556

ナイスクチコミ!2


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2014/01/03 19:29(1年以上前)

参番艦さん

そうですね、オールリセット後に、暫く他の端子で使えって言いましたが、もう面倒なので待つそうです^^;

まあ、他の機種での再現が出来ないので、手持ちのTVとケーブルとの間で、
所謂【グラウンド浮き】のような感じだと思うのですけどね。

xbox360だと色空間設定とかあるらしいのですが、その設定は見つかりませんでした。

書込番号:17030578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/01/03 20:39(1年以上前)

こんばんみ

真っ赤?

シャア専用?(違

真っ赤になるのは経験がありません・・・・

マゼンタとか、色相がヘンチクリンになる場合なら分かりますが・・・・・・・

赤以外の色、青、緑、黄、シアン、白は全く出ませんか?

ダメ元で、プレイヤー側のHDMI出力設定があるなら、RGB、YPbPr等、色々いじってみて下さい。

別途、フルレンジかリミテッドの設定があるならそちらも。


書込番号:17030806

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/01/03 20:52(1年以上前)

ツ゛ラQさん

解像度の切り替えをオート(1080P)から1080iに変更してみてください。

書込番号:17030859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:19件

2014/01/03 21:35(1年以上前)

対象のテレビはかなり前の物なので、この頃の
HDMI規格は1080Pには対応していなかった
と思います。

この時期製造のハイビジョンDVDレコーダー
を新型テレビに接続しようとして似たような事
があったような記憶があります。

750Pか1080iに接続設定を合わせても
ダメでしょうか?

書込番号:17031022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/01/03 22:57(1年以上前)

1080P非対応故に映らないならともかく、赤くなるって珍しいような?

レッドバック?

書込番号:17031416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2014/01/03 23:41(1年以上前)

>BDR販売店持ち込みでは、なんの異常も見当たらないらしくって…

TV側に問題有り?

書込番号:17031601

ナイスクチコミ!1


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2014/01/04 00:07(1年以上前)

皆様、沢山の知恵をお借り出来まして、感謝致します!

ちなみに、妹から貰った画像はこちら。
決して、″くりぃむ上田氏だから″のエラーじゃないですよ(^^;)

書込番号:17031711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2014/01/04 00:08(1年以上前)

おろ?出ない?
ああ、やり方間違えた(*_*;

書込番号:17031716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2014/01/04 00:16(1年以上前)

>Strike Rougeさん

色相はガンガンいじらせましたが、ダメでした^^;
困ったことに、良く見ると門松のアイコンはグリーンが出ているので…
全部が全部同じ色ではなく、色相のズレって解釈するほうが良いのでしょうか?

>yuccochanさん
>しおまねき64さん

ああ、解像度って…この時代はそうでしたよね^^;
ウッカリでした、それを明日やらせてみます。

すっかり”オートで出来る筈だ”と思っていましたが…
受け手が対応してる時代の製造でなければ、マニュアル設定が当たり前ですもんね^^;

>茶風呂Jr.さん

多分製造した時代がすご〜く離れていて、自動対応が出来ないのが問題かと。
確かに、液晶なのにスピーカーはブラウン管然とした、でっかいベゼルですから時代を感じます^^;

書込番号:17031749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/01/04 00:30(1年以上前)

ツ゛ラQさん

画像を見る限り、RGBとYPbPrの設定違いに非常に似た感じですが、そこいじってもダメでしたか?

写真からは、赤と緑は見えます。
青及び白は全く無いでしょうか?
青及び白が全く無いならば、青が出力されてない可能性も・・・・・

映ってますから解像度の問題とは違う気が・・・・・

書込番号:17031806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2014/01/05 17:09(1年以上前)

こんばんわー。あけおめことよろー


◆LC-32GD6 の取説 113-114ページにHDMIの設定について方法が載ってます

 http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc37gd6-gd7_ope.pdf

◆BD-T1300 の取説 165ページにHDMIの設定について方法が載ってます

 http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/bdt1300_2300_conct.pdf


これらでうまくいくといいですねー

書込番号:17038387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2014/01/05 17:29(1年以上前)

ちょっとはしょりすぎちゃったので追加しまーす

◆LC-32GD6 の取説 114-115ページのHDMI設定
 http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc37gd6-gd7_ope.pdf

1) 信号種類の設定
2) 色空間の設定
3) ダイナミックレンジの設定

特に1)、2)の設定で正常化できるのではないでしょーか?

◆BD-T1300 の取説 165ページのHDMI設定
 http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/bdt1300_2300_conct.pdf

・「オート」「1080/60p 固定」「1080i 固定」「720p 固定」「480p 固定」
 が選べるみたいです。テレビ的に1080i固定がブナンかな?

書込番号:17038468

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/01/05 17:39(1年以上前)

ツ゛ラQさん

Strike Rougeさん が言われたように
>画像を見る限り、RGBとYPbPrの設定違いに非常に似た感じですが、そこいじってもダメでしたか?

この可能性が高いと思いました。

>すっかり”オートで出来る筈だ”と思っていましたが…

オートでできるはずなのですが、意図的に解像度を下げたらどうなるか?
の意味です。理由は、

>映ってますから解像度の問題とは違う気が・・・・・

HDMIの相性(転送エラー)を疑いました。
解像度を下げると、転送エラーの確率が減るので、試す価値はあるかと思いました。
が、ツ゛ラQさん の画像を見ると、転送エラーではなさそうですね。

書込番号:17038505

ナイスクチコミ!3


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2014/01/06 22:13(1年以上前)

皆様、誠にありがとうございます!
おかげさまで、無事解決の運びと成りました。

信号種類の設定で、本来はデフォで”自動”に成っているはずですが、
どういう訳か、”RGB”に固定されておりました

それを自動に直すと、元の色合いに戻りました。

maro@2ちゃんねるさんの指示通り、その取説の設定がビンゴでしたので、BAとさせて下さいませ。(何せ、妹はそのトリセツも無い状態でした)

皆様のご好意に感謝し、このスレッドを〆させていただきます。
ありがとうございました(`・ω・´)ゞ

書込番号:17043048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2014/01/09 19:40(1年以上前)

こんばんわー

うまくいってよかったですねー。でわでわー

書込番号:17053268

ナイスクチコミ!2


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2014/01/09 20:58(1年以上前)

こんばんは!誠にお世話になりました^^

書込番号:17053554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/01/09 22:07(1年以上前)

こんばんみ〜

解決おめ〜

やっぱしRGBやった(^_^;)

マロさんお疲れ〜あけよろ〜

書込番号:17053893

ナイスクチコミ!0


スレ主 ツ゛ラQさん
クチコミ投稿数:2644件

2014/01/09 22:21(1年以上前)

Strike Rougeさん

ああ!そうでした、先にご指摘戴いてたのはStrike Rougeさんでしたね!?
申し訳有りません、全く見落としてました^^;

お陰様で、妹の嬉しそうな「直った!」っていう声が聞けました。
BAは既に〆切ったので差し上げられない模様ですが、誠にありがとうございました。

書込番号:17053970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/01/09 22:27(1年以上前)

リンク貼ってなかったから、正しいとこいじれんかったんでしょうね(^_^;)

解決すればオケ〜

です。

兄の貫禄つうことで(笑

書込番号:17054004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2014/01/10 00:55(1年以上前)

ストライクさん、どーも。ことしもいろいろとよろしくお願いいたします

意地になってご自分の意見を押し通すのはあまりいいことではないと思いまーす
それがスタイルだとしても誤解されてメリットないと思うんですけど

ホントは良くわかってらっしゃるとは思うんですけどね。耳に心地よくないかもしれませんが
ちょっとしたおせっかいです。レーザービームよりはいいでしょ

書込番号:17054647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/01/11 13:16(1年以上前)

マロさんへ

えっと、多分あっちのことですね(謎苦笑

人生色々
メーカー色々


お気遣いサンクス〜

書込番号:17059500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T1300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-T1300
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-T1300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月13日

AQUOSブルーレイ BD-T1300をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング