『WZR-1750DHPの電気代』のクチコミ掲示板

2013年 3月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

IEEE802.11ac Draft版に準拠した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオークション

『WZR-1750DHPの電気代』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

WZR-1750DHPの電気代

2013/10/10 01:17(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

スレ主 #takeさん
クチコミ投稿数:30件

ほんとに初歩的な事をおたずねしたいのですが,

最大消費電力18.2Wとあります,通常は何Wほどで,動いているのでしょう?
私の家では,朝8時より夕方5時までネットは使いません。
この間電源を落としても良いのでしょうか?
ただ単に,家に人がいないのに,電源を入れておくのは,もったいないと思ったもので。
アドバイスお願いします。

書込番号:16686816

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/10 01:28(1年以上前)

コンセントは抜いても構いません。

ただ、ルータの設定画面で「ファーム更新」の中の「自動更新(オンラインバージョンアップ) 」はオフにして下さい。
確率は低いですが、もし偶然にもファームウェアの更新中に電源を抜いてしまうと本体がお釈迦になります。

東京電力管内では18Wの24時間常時ですと

1日 9円50銭
1ヵ月 285円

となります。
本機器を持っていないので実際の電気代が分かりませんが9〜18Wくらいで上下しているのでは?と。


電源の抜き差しが面倒な場合は・・・
ルータの設定画面に「エコ」と言う項目があります。
ここで設定すれば、例えば「9〜15時は月〜金まで自動スリープにする」のような設定も可能です。

書込番号:16686846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42660件Goodアンサー獲得:9387件

2013/10/10 07:58(1年以上前)

> この間電源を落としても良いのでしょうか?
> ただ単に,家に人がいないのに,電源を入れておくのは,もったいないと思ったもので。

DHCPは有効状態でしょうから、他のネットワーク機器が電源オンしたままで本機の電源を落とすと
次回電源オン時にIPアドレスの管理に不整合が発生する可能性も無きにしも非ずなので、
本機の節電の設定を活用した方が安全だと思います。

書込番号:16687290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/10/10 09:25(1年以上前)

節電機能の詳細設定方法は、以下のマニュアルの83〜84ページ参照。
曜日毎の設定も可能です。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35013134-04.pdf

書込番号:16687497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 #takeさん
クチコミ投稿数:30件

2013/10/10 09:56(1年以上前)

kokonoe_hさん,羅城門の鬼さん,哲!さんアドバイス有難うございました。
ルータの「エコ」を設定したいと思います。
マニュアルも印刷しました。
意外と電気代がかからなそうで,安心しました。
いろいろ機能がありそうなので,これからチャレンジしてみます。
助かりました。

書込番号:16687575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング