AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP
IEEE802.11ac Draft版に準拠した無線LANルーター
AirStation HighPower Giga WZR-1166DHPバッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月上旬



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP
質問させて下さい。
NTTのレンタル機材の中にホームゲートウェイ(RT-400NE)があります。
これにWZR-1166DHPを、そのままつなぐと2重ルーター状態で速度が低下するそうなので、WZR-1166DHPの背面スイッチをAPに切り替えたあと、MODEボタンを押して前面のROUTERランプを消灯させました。
要するに動作モードを「ブリッジモード」にしました。
この状態で問題無くWebの閲覧は出来るのですが、管理画面をブラウザで開く事が出来ません。
ブラウザで「http://192.168.11.1/」にアクセスすると「このページは表示できません」と表示されます。
ブリッジモードで管理画面をブラウザで開く方法を、どなたか御教示下さい。
書込番号:18964223
0点

APモードで接続の場合は、RT400NEのルータが使われるので、この場合のアドレスは192.168.1.1だと思うけど。間違ってたらごめんなさい。
書込番号:18964257
0点

buffalo社のサイトからエアステーション設定ツールというソフトをダウンロードしてインストールするとネットワーク上の親機を検索してブラウザを開くことができますよ。もしサイトでツール単品が見つからないときは同社の無線子機など
のセットアップファイルをダウンロードするとその中にツールが含まれています。
書込番号:18964259
0点

現在、WZR-1166DHPはRT-400NEからIPアドレスを割り振られている状態です。
RT-400NEのIPアドレスが重要になります。
例えばRT-400NEが192.168.1.1であった場合、192.168.1.2〜192.168.1.33をRT-400NEがDHCPの範囲として割り振ってくれます。
WZR-1166DHPが「DHCPサーバーからIPアドレスを自動取得」になっている場合、192.168.1.2〜192.168.1.33のどれかがWZR-1166DHPに割り振られていると思います。
RT-400NEの設定画面で「DHCPv4サーバ払い出し状況」のようなものがあります。そこから何のIPアドレスが割り振られているか大体分かります。
まあ・・・面倒なので【エアステーション設定ツール】を使用するとWZR-1166DHPをすぐに発見できます。
エアステーション設定ツール
http://buffalo.jp/download/driver/lan/airset.html
書込番号:18964261
0点

AP(ブリッジ)モード時は「LANハブ+無線親機」という機能構成になるからルーターの割り当てアドレスなど無い。
その場合のWZR-1166DHPの管理画面は”192.168.11.100”に固定。
書込番号:18964305
2点

ブリッジは本来ならIPアドレスを持たないわけですが、管理上、IPアドレスを持つことが多くなりました。
同一セグメント内のIPアドレスを調べあげるソフトを使えば、その中に現れます。
例「IgNetMap」などのソフトを使ってみてください。
書込番号:18964554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>この状態で問題無くWebの閲覧は出来るのですが、管理画面をブラウザで開く事が出来ません。
WEB閲覧出来ていると云うことは、本機はRT-400NEからDHCPでIPアドレスを受け取り、
そのRT-400NEのネットワークアドレスに属したIPアドレスで通信出来ていると云うことです。
RT-400NEから払い出されるIPアドレスは、192.168.1.xx ですので、
192.168.11.1とはネットワークアドレス自体が異なります。
本機のIPアドレスを調べて本機の設定画面に入ることも可能ですが、
エアステーション設定ツールを使うのが最も簡単です。最新版はVer2。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/airset2.html
書込番号:18964592
0点

「WZR-1166DHPが「DHCPサーバーからIPアドレスを自動取得」になっている場合」
→すいません、その設定は何処に有りますか。
書込番号:18965358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さんが言われてるように、素直にエアステーション設定ツールを使いましょう。
ツールは最初AirStation検索するだけで、実際開くのはブラウザからになります。
その後、IP再設定すれば、以後はブラウザからIPアドレスだけで開けますよ。
書込番号:18965600
0点

>出来ればブラウザで開きたいです。
どうしても直接ブラウザから設定画面に入りたい場合は、
PCにnetscanをインストールし、192.168.1.1 - 192.168.1.254 をスキャンして下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/spnetscanner/
IPアドレスとMACアドレスの一覧が表示されますので、
WZR-1166DHPのMACアドレスに対応したIPアドレスを捜して下さい。
WZR-1166DHPのMACアドレスは本体に記載されているはずです。
そのIPアドレスを使えばブラウザから設定画面に入れます。
書込番号:18966193
0点

Hippo-crates さんの意見は無視ですか?
一番的を得てると思いますが。
書込番号:18966658
1点

返信が遅くなって申し訳有りません。
Hippo-cratesさん御見事です!
>AP(ブリッジ)モード時は「LANハブ+無線親機」という機能構成になるから
>ルーターの割り当てアドレスなど無い。
>その場合のWZR-1166DHPの管理画面は”192.168.11.100”に固定。
→「http://192.168.11.100」で管理画面が開きました。
私の希望通り、ブラウザで開く事が出来て嬉しいです。
回答を下さった皆さん、有り難う御座いました。
書込番号:18966745
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2015/07/14 23:50:10 |
![]() ![]() |
2 | 2015/03/29 15:54:24 |
![]() ![]() |
5 | 2014/04/21 23:33:29 |
![]() ![]() |
9 | 2014/02/12 10:08:48 |
![]() ![]() |
0 | 2014/02/08 10:49:13 |
![]() ![]() |
3 | 2013/10/28 19:43:24 |
![]() ![]() |
1 | 2013/06/19 21:28:04 |
![]() ![]() |
8 | 2013/05/28 20:30:04 |
![]() ![]() |
14 | 2013/04/17 15:54:11 |
![]() ![]() |
0 | 2013/04/03 9:33:01 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1166DHP」のクチコミを見る(全 65件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





