『GTX750Tiとの比較で驚き!!』のクチコミ掲示板

2013年 3月中旬 発売

NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]

Quadro K2000を搭載したプロ向けビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/Quadro K2000 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 x16 モニタ端子:DVIx1/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/2GB NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]のオークション

NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]のオークション

『GTX750Tiとの比較で驚き!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]を新規書き込みNVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信7

お気に入りに追加

標準

GTX750Tiとの比較で驚き!!

2014/12/24 22:07(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]

スレ主 SATO_EXさん
クチコミ投稿数:26件

業務でビデオ編集をしている者です。
HDが当たり前になって久しいですが、会社ではなかなか最新スペックのPCという訳にはいかず、DELL OPTIPLEX 755MTをベースに、改造に改造を重ねて何とか頑張っています。

1年ほど前に、CPUをCore2Quad Q9650に、CドライブをSSDに、メモリをMAXの8GB(ただしこのPCはDDR2)、ビデオカードをK2000に、OSを7の64bitに一気に積み替えました。編集ソフトをPremiere Pro CS6にしたのもこの頃です。

しかしながら、最近どうもこのオールドPCにQuadroというのがアンバランスに思えて、今ならまだK2000も高く売れるだろうし、GTX 750Ti(同じELSA製。これでも十分アンバランスですが)に交換しました。
すると、Premiere Pro CS6に大きな変化がっ!!
Quadroであれば、MediaEncoderでHDのシーケンスをエンコードかけながら、同時に別プロジェクトのHD編集が普通にできたのに、750Tiに変えたとたん、エンコード中はマウス操作すらままならなくなりました。
もちろんドライバはいったんアンインストールして、750Tiの最新VerをNVIDIAからダウンロードしてインストールしました。

これほど違うのか!!と驚き、あわててQuadroに戻したところ、今まで通りの動きに戻りました。
正直、Quadro VS Geforce みたいな記事を多く読んだのですが、これほど劇的な体感的違いがあるとはどこにも情報がなかったので驚いた次第です。
OpenGL系のアプリでは、スペックが低いPCでもQuadro1枚でHD編集も可能になるのですネ〜。
買ったばかりの750Tiどうしよう・・・。

せめてCorei7で、メモリも十分であれば750Tiでも大丈夫なのかな?と思います。
Quadroをフル活用しているケースのご紹介でした。
ご参考までに。

書込番号:18302403

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/12/25 12:28(1年以上前)

Geforce系は主に見るという分類には強いだけということかも?
(ほぼゲーム用途でしか使わないし、もし仕事?で使うならCUDA編集で使うくらい?)

書込番号:18303829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2014/12/25 15:35(1年以上前)

プロユースや日常仕事で使ってる人ならGeforceとQuadroの違いはよく解ってると思います

ドライバの適用範囲も大幅に異なりますし、
Adobe製品ならベースの基本操作系からOpenGL等は使われてますから違いは一目瞭然かと

書込番号:18304255

ナイスクチコミ!4


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2014/12/26 00:48(1年以上前)

GTX750Ti(Maxwell)には浮動小数演算ユニットが搭載されていないし、ソフト自体QuadroやTeslaに最適化されているようなので、GeForceではCPUメインでの処理になっているのかもしれません。

http://www.nvidia.co.jp/object/premiere-pro-cs6-jp.html

書込番号:18305773

ナイスクチコミ!3


スレ主 SATO_EXさん
クチコミ投稿数:26件

2014/12/26 00:58(1年以上前)

そんなんですね。
でもなぜかセンスのある作品を生み出す人ほどパーツ特性にうとい人が多いのが面白いですね。

書込番号:18305788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 SATO_EXさん
クチコミ投稿数:26件

2014/12/26 01:03(1年以上前)

たしかに750TiのときCPU使用率凄かったです。
最新i7とQuadroの環境でぜひ仕事がしてみたいものですね。

書込番号:18305797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/12/26 16:25(1年以上前)

そのソフトはリストを参照してCUDAの有無を判断するので、手動で追加すれば使えると聞いたことがあります。
逆に言えばリストに載っていないものはCUDAを使わないでCPUで処理するということです。
アップデートもされないでしょうから、最新のカードはQuadroでも使えない可能性もあります。

方法は少し調べれば判ります。
「Premiere Pro CUDA」で検索してみてください。
ただ同等スペックのQuadroに比べるとフルスペックのCUDAユニットが減らされているので、性能が上がるかどうかは判りません。

書込番号:18307244

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/21 03:19(1年以上前)

uPD70116 さんの意見が正しいです。
Premiere Pro CS6がGTX 750Tiに正式対応していないだけです。厳密に言うとCS6とCCは対応していない。※CC2014は対応しています。CS6とCCで対応させるには、自己責任でPremiereのCUDAに関する部分のテキストに該当のGPUを記載する必要があるのです。もちろんAdobeサイトに記載されている検証済みGPUを使用したほうが望ましいですが、CC2014からはVRAM1GB以上あればCUDA有効になるように出来ているとのこと。

Quadro VS Geforce云々ありますが...以下、昨年のInter BEE 2014でAdobeブースの方に確認をした事を記載します。
Premiereに関して結論から言うと、コア数、VRAMが多いGPUを使用した方がPremiereは動作が高速化され易いとの事。
PremiereはOpenGLはあまり関係ないので、同じ値段であればQuadroよりもGeforeceの方がコア数が多くなるため高速化の恩恵は受けやすくなります。
Quadroが最も必要になってくる場合はAEを使用する時です。
AEもPremiereも共に快適に使用する場合は、Quadroのハイエンドを選択するしかないのです。

でもマシンのシステムに優先順位をつけるとすると、CPU→メモリー量→GPU、の順だそうです。
CPUは、Premiereの場合はコア数の多いCPU、AEの場合は高クロックなCPU。。
メモリーは大いに越したことはないとのことで、AEに関して具体的なメモリー量は、1コア、もしくは1スレッドにつき3GBを割り当てるべきとの事。
※8コア16スレッドCPUならば、16×3GB=48GBは最低でも積んだ方がいいとの事。
AEに関しては、最新CPUでメモリーも潤沢で更に快適にさせたいのであれば、最後にGPU、つまりQuadroという選択になってくるようです。

書込番号:18391035

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ELSA > NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]
ELSA

NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

NVIDIA Quadro K2000 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング