『K600とFX570』のクチコミ掲示板

2013年 3月中旬 発売

NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]

Quadro K600を搭載したプロ向けビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/Quadro K600 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 x16 モニタ端子:DVIx1/DisplayPortx1 メモリ:DDR3/1GB NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のオークション

NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のオークション

『K600とFX570』 のクチコミ掲示板

RSS


「NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]を新規書き込みNVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

K600とFX570

2014/04/03 16:36(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]

FX570を搭載した、一応ワークステーションなるものを使用している者です。
osが、XP32bitという事もあって、やはりレンダリング速度に
かなり不満があり、PCを新調しようかと思っているのですが、
K600とFX570とでは、どちらが高性能なのでしょうか?
予算的にはCore i7-4770+K2000くらいまでで考えているのですが、
K2000とK600に性能上大差なければ、消費税アップの折り、
出来るだけ購入費用を抑えたいと思っている次第です。
アドバイス、よろしくお願い致します。

書込番号:17375694

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/03 17:13(1年以上前)

当然K600の方が高性能です。
K2000とK600の差も圧倒的です。
K600ですら倍以上、K2000はそこから更に倍といったところでしょうか。

少なくともK600に替えて違いが判らないということはないでしょう。
もし違いが判らないとすれば、使い方が合っていないということになります。

書込番号:17375778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/04/03 17:22(1年以上前)

uPD70116さん、早速のご回答、ありがとうございます。
600と2000では差が圧倒的、との事ですが、
仮にCPUの性能やメモリ容量が同一という条件下では、
具体的にどんな点に差が現れるのでしょうか?

書込番号:17375798

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2014/04/03 17:28(1年以上前)

現状のXPのままですとK600からK2000の違いを感じられない環境にありますので
まずOSがネックになっているのでXP32bitというのをなんとかしたほうがいいでしょう
Win7 64bitでもいいのでOSの入れ替えが先ですね

次にメモリをある程度(できれば8G×2の16G、最低4G×2の8G)増設しましょう
これだけでかなり使用感は変わります。





書込番号:17375812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/04/03 17:48(1年以上前)

spritzerさん、ご回答ありがとうございます。
OSは、Win8にするつもりでいます。
k600と2000では、価格差が大きいので、
少々迷っている次第です。
見合った性能を発揮してくれればよいのですが。
ただ、どの程度の差なのかが、今ひとつピンと来ないので。
現行のPCでは、レンダリングに時間がかかるのと、
FX570の性能によるのかどうかは不明ですが、
Zbrushなどのモデリングソフトの使用中に、
画像表示が、若干おかしくなることがあったので、
そういった点が解消されるなら、K600でもよいかなと考えている次第です。

書込番号:17375864

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2014/04/03 18:23(1年以上前)

>K600と2000では、価格差が大きいので、
>少々迷っている次第です。
>見合った性能を発揮してくれればよいのですが。

今の青色フンコロガシさんの環境からすると新しい環境(Win8)に移行すれば
K600,K2000どちらに変えても作業効率は相当上がりますし、画像表示の問題やエラー等も解消するでしょう

個人的にはZbrush系の3DCGでの使用なら予算を割いてK2000以上は欲しいですね
K600は値段が安いですが、主なターゲットはAdobe系画像動画編集のホームユース、Web,DTPクリエーター向けという位置づけの商品です

書込番号:17375964

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/03 20:47(1年以上前)

CPUで言えばシングルコアがデュアルコアになって、メモリーもクロックが上がって更にデュアルチャネルになった様なものです。

書込番号:17376430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/04/03 22:11(1年以上前)

spritzerさん、uPD70116さん、アドバイスありがとうございます。
やはり2000は魅力的なようですね。
例えば、CPUをワンランク下げて(i5-4670あたり)K2000を導入するのと、
Core i7-4770にK600と言うのでは、
モデリングソフト等を使用する場合、
どちらが理に適っていることになるのでしょう?

書込番号:17376818

ナイスクチコミ!1


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2014/04/04 02:58(1年以上前)

あくまでミドルレンジ帯ということで私が選ぶなら
青色フンコロガシさんの用途だとi7-4770にK600で(現環境からの比較で)快適性は十分得られるんではないかと思います

i7-4770にK600、一見バランスが悪いように見えますがこれには理由があり、
ご使用のZbrushのポリゴン処理はGPU丸投げではなくCPU側での処理が多い、というのが理由です
ですので、レンダリング速度重視という意味ではi7-4770がよいかな、という個人的な見解です

書込番号:17377590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/04/04 18:43(1年以上前)

spritzerさん、ご回答、どうもありがとうございます、
アドバイス、参考にさせて頂きます。
とりあえず、モーション・グラフィックス等に手を出す予定はないので、
やはり、ご指摘の方向で考えようかと思います。

書込番号:17379421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELSA > NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]
ELSA

NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング