『CUDAを用いた動画エンコード性能について』のクチコミ掲示板

2013年 3月中旬 発売

NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]

Quadro K600を搭載したプロ向けビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/Quadro K600 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 x16 モニタ端子:DVIx1/DisplayPortx1 メモリ:DDR3/1GB NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のオークション

NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]のオークション

『CUDAを用いた動画エンコード性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]を新規書き込みNVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

CUDAを用いた動画エンコード性能について

2014/04/06 10:31(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:22件

現在使用中のPCにGTX660Tiを乗せてTMPGEnc Video Mastering Works 5のCUDAエンコードを行っているのですが、このQuadro K600に変えた場合、CUDAエンコード性能はどの程度変わってくるのか、ご存じの方いらっしゃいますか?

一応ゲームもするので、GTX660Tiも一緒にPCに搭載したまま使おうと考えています。

現在のPCスペックですが、

OS:Windows7 ultimate(64bit)
CPU:Corei7 3960X
M/B:ASUS P9X79 DELUXE
RAM:DDR3-12800 32GB
SSD:128GB
HDD:2TB+1TB×2
GPU:ELSA GeForce GTX660Ti
電源:1200W

ご教授いただければ幸いです。

書込番号:17385081

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2014/04/06 10:50(1年以上前)

前にも似たようなな質問に回答したような記憶がありますが。

Quadroが得意なのは、OpenGL系の処理です。主にCAD用途の業務用といった位置づけなので、C/Pは非常に悪いです。
CUDAの性能については、実装されているユニット数xクロックで大体出ます。
 K600 CUDA192コアx876MHz
 GTX660Ti CUDA1344x915MHz
CUDAだけが目当てで買い換えるメリットは皆無と言えるかと。

書込番号:17385161

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/06 10:55(1年以上前)

幾らQuadroがCUDA性能が高いといっても、CUDAコアプロセッサの数が全然違うので、スペックダウンは免れないでしょう。
Quadro K600はGeForce GT640相当のGPUをベースにしているので、GeForceで削られている倍精度演算をしない限り逆転はあり得ません。

書込番号:17385178

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/06 10:59(1年以上前)

NVIDIA Quadro K600
CUDAコア数 192基
GPU Clock: 876 MHz

GeForce GTX 660 Ti
CUDAコア数 1344基
GPU Clock: 915MHz

GeForce GTX 760 1152基
GeForce GTX 770 1536基
GeForce GTX 780 2304基
GeForce GTX 780 Ti 2880基

ゲームもするのならNVIDIA Quadro K600よりもGeForce GTX 770やGeForce GTX 780の方が良いのでは?
GeForce GTX 660 Tiから乗り換えたらゲームに支障が出るでしょう。

書込番号:17385191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/04/06 11:25(1年以上前)

皆さん、早々のご回答ありがとうございます。大変参考になりました。
単純にCUDAコア数とクロックだけで考えればよかったんですね。購入は見送ることにします。

本当にありがとうございました。

書込番号:17385267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/04/06 13:36(1年以上前)

A New Warrior has Entered the ring!(乱入w)

もう3年4年くらい自作から離れていたのですが、TMPGEnc Video Mastering Works 5を用いたCUDAエンコードってGPU性能によっては見られるくらい綺麗になっているのですか?(>_<)楽なのでAviUtlよりTMPGEnc Video Mastering Works 5でエンコードしてますが、当時はCUDAって速度は速いけどCPUを使ったx264エンコードより荒かったような気がしたので^^;たとえばTITAN BLACKなんかあててやるとそれは素敵な結果になるのでしょうか?(>_<)便乗ですみません(>_<;)いまだにRADEON HD5870使ってます(笑)

書込番号:17385638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/01/24 09:54(1年以上前)

>午後の世界さん
もう遅いかもしれませんがw一様伝えておきます
今はCUDAは廃止されておりNVENCという形で利用されておりCUDA時代に比べて画質が飛躍的に向上しており普通に見る時では問題なく見れるようになり
速度に関しては前述のとおりCUDAユニット数xクロック速度で比較することが出来ます
今でもいうとGTX9xx系列は部分的ですがx265にも対応しています
長い文章でしたが参考になれば幸いです

書込番号:19519434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ELSA > NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]
ELSA

NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

NVIDIA Quadro K600 [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング