『対応するレンズフードを教えてください。』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

  • 9枚羽根の円形絞りを採用し、開放付近の絞りを使用する場合でも円形のボケを得ることができる、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現。フルタイムマニュアルも可能。
  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や「スーパーマルチレイヤーコート」を採用。フレアやゴーストの発生を軽減する。
最安価格(税込):

¥48,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (21製品)


価格帯:¥48,800¥48,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:74.2x63.3mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のオークション

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥48,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 3月22日

  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のオークション

『対応するレンズフードを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]を新規書き込み30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

対応するレンズフードを教えてください。

2021/10/19 16:24(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

スレ主 kazu.s5954さん
クチコミ投稿数:1件

レンズフードの最大径が77mmのものを探しています。

しかし、レンズフィルター径62mmのものに対してレンズフードが最大径が77mmになるものがなかなか見つからず困っています。。。

レンズフード最大径77mmの商品を購入してステップアップリングを装着すべきでしょうか?


実験関係で利用するのですが、規定されてるためどうしても77mmのフードでないとダメなのです。

どなたかご存知でしたらご教示ください。

書込番号:24403596

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/10/19 16:56(1年以上前)

テーパ筒状の特殊形状なら、厚紙丸めて製作した方がよいと思いますが。
あとはφ62ラバーフードを加工するか。

書込番号:24403631

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2021/10/19 17:43(1年以上前)

kazu.s5954さん こんばんは

https://www.kenko-tokina.co.jp/camera-lens/accessories/hood/4961607791998.html#tab-2

下のケンコーのメタルフードを見ると フード先端が77oにしたいのでしたら 72o用フードになりますので 62o〜72oのステップアップリングをレンズとフードの間に付ける事で対応できると思います。

書込番号:24403683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/10/19 19:30(1年以上前)

八仙堂と言うカメラ用品店は
汎用フードのラインナップが豊富で
取り付け径と
先端の径が明記されています
それだとフード先端に
レンズキャップや
リングフラッシュや
宙玉がやりやすいですね

書込番号:24403834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/10/19 20:40(1年以上前)

>kazu.s5954さん

ケンコートキナーから出ている連結可能なフードなら良いかも知れませんね。

レンズメタルフードLMHシリーズ、連結可能です。

最大径77oだとLMH72-77ですね。
先端径が77o、レンズ取付側が72oです。
フィルター径が62oなので62-77のステップアップリングを使えばフードが装着可能になると思います。

書込番号:24403938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]
シグマ

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥48,800発売日:2013年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング