電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-SS500W/85+/A
此方の製品を使っております
今まではメーカー製PCしか使った事が有りません
メーカー製PCには電源独自のスイッチはありませんよね、ですので一々コードを抜く事はしませんでした
でも自作PCで組む電源ユニットって必ずスイッチが有ります
此れは1日の終了には切りなさいって言う事でしょうか?
それと細かい事をお聞きして恐縮ですが電池の消費とどちらが節約されるのでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します
書込番号:17599411
0点
背面のスイッチは切らないでいいです。
うちのWebサーバPCなど、もう2年も背面のスイッチは切っていません。
普通のメーカー製PCと同じようにWindowsのシャットダウンだけで構いませんよ。
中のボタン電池は簡単に交換できるのであまり気にされないでも良いですよ。
書込番号:17599463
1点
電源のATX規格にはACパワースイッチの規定はないので、
ACパワースイッチはあってもなくても良くて、その代わり
差込プラグはIEC320という引っ張ると抜ける構造をとっています。
つまり、ACパワースイッチがない場合に完全オフしたいなら、
コードを抜けという意図です。
フロントスイッチやWakeOnLANなどマザーボードからの指令でパワーオン
できるように、5VSBという5V電源が常時供給されていますので、この5VSBを
スイッチで切りたい(完全オフ)人のためにACパワースイッチが追加されている、
と考えられます。待機状態では 5VSBの消費電流は微々たるものですから、
完全オフしない人が多いんじゃないですか。
書込番号:17599718
![]()
2点
自作等で頻繁?にパーツの交換や試行をする際に一々電源コードを,
抜き差しする煩瑣を避けるためでしょうか!
書込番号:17600193
3点
オフにはしませんよ。
スイッチ無しの電源もありますけどね。
書込番号:17600658
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > KRPW-SS500W/85+/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/06/07 16:57:07 | |
| 14 | 2014/05/04 8:02:46 | |
| 3 | 2014/02/20 20:19:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







