マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77M-D3H-MVP/A [Rev.1.0]
PCを倒して衝撃を与えてしまい、電源は入るがUSBに電気が供給されない画面が映らない症状が出ました
電源ユニットかマザボが原因と思います
自分が悪いのですが
マザボを変えると面倒なので同じマザボがほしい
どっかありますか?
このマザボは組んで2年半くらい
なんもトラブルなくSSD構成で起動も素早く
非常にコスパいい物でしたので
またほしいですがどこにもうってません…
書込番号:18506768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どこかのケーブルが緩んだだけじゃないですか。
マザーや電源が壊れるのは、よほどのことですよ。
買い換えるなら、中古やオークションでダメなら無理ですね。
もっとも、同じIntelチップセットのマザーなら、換装するだけで普通に起動しますし、後は、念のためドライバを更新する程度です。
OfficeやWindowsのアクティベーションに引っかかっても、最悪、電話するだけですし、たいした手間ではないです。
書込番号:18506806
![]()
2点
Intelチップセット同じなら起動出来るんですか?
ありがとうございます。
書込番号:18513989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうなんですよ、自分もまさか!?とは思ってるんですが
電源ユニットは手持ちの他の物と変えても症状は同じでした
USBのマウス、キーボードのライトがつかない=USBの電源供給されてない 他のポートでも同じでした
あと画面が映らない、普段グラボからの出力ですが
それも出力しません
以上からまさか!?ですがマザボが怪しいのかな…って思ってます
スピーカー買って繋いで
ビープ音である程度絞れるようなので
先にスピーカー購入が先ですかね
書込番号:18515759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チップセットが同じなら高確率で起動しますが、同じじゃなくてもまぁ起動するんじゃないかと。
むしろHDDのIFモードが違うとダメとかはある。
ダメでも上書きインストールすれば高確率で復帰します。
ごちゃごちゃやってるうちにデータ壊す可能性とか、訳の分からないトラブルに巻き込まれる可能性とか考えると、あんまりお勧めはしませんけどね。
書込番号:18517383
![]()
1点
原因はまさかのマザボでした!
同じZ77ならOS入れ替えいらないとの教えで助かりました
買い換えたのは美品中古の
ECS Z77H2-A2X Extreme V1.0 です
キンキラキンで上質なマザボになりました
色々デバイスの設定などちょこちょこありましたが
OS入れ替えの手間考えると全然助かりました
書込番号:18591951
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-Z77M-D3H-MVP/A [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/05/03 11:48:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








