『中のHDDをSSDに交換可能?』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]

ワイヤレスに対応したポータブルHDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0/LAN Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]の価格比較
  • Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]のスペック・仕様
  • Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]のレビュー
  • Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]のクチコミ
  • Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]の画像・動画
  • Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]のピックアップリスト
  • Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]のオークション

Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]PQI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月22日

  • Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]の価格比較
  • Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]のスペック・仕様
  • Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]のレビュー
  • Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]のクチコミ
  • Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]の画像・動画
  • Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]のピックアップリスト
  • Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]のオークション

『中のHDDをSSDに交換可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]を新規書き込みAir Bank 6W31-001TR1 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

中のHDDをSSDに交換可能?

2015/08/09 21:15(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > PQI > Air Bank 6W31-001TR2 [ホワイト]

スレ主 aho123456さん
クチコミ投稿数:3件

トライされた方おられますか?

書込番号:19038799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/08/09 21:37(1年以上前)

分解できれば交換は可能だろうが、SSDの高速性能をUSBやネットワークがスポイルすることになる。

書込番号:19038867

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/08/09 22:17(1年以上前)

分解は可能のようですが、本体の爪を折る可能性もあるようです。

PQI Air Bank 分解
http://ameblo.jp/e140141/entry-11592124559.html

SSDにファームウェアをどのようにインストールするのか...?

書込番号:19039003

ナイスクチコミ!1


スレ主 aho123456さん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/10 02:40(1年以上前)

分解方法のリンクありがとうございます。
リンク先では交換まではしてはいないようですね。
単にフォーマットしただけで認識するのか?
ディスクまるごとコピーが必要か それでも駄目か
トライあるのみかな
2.5HDDでは平均で20MByte/S出ればいいところでしょう。SSD化で1G Etherで100MByte/S
USB3.0で500Mbyte/S 規格の半分でも数倍から十倍以上の差が出るのでわと

お試しで安い小容量のもので試してみます。

書込番号:19039417

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2015/08/12 15:49(1年以上前)

多分使っているCPUの性能が低いので、50MB/s出れば御の字といったところではないでしょうか。

書込番号:19045855

ナイスクチコミ!0


スレ主 aho123456さん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/12 22:34(1年以上前)

>uPD70116さん
確かに、せいぜい16bitクラスですかね
速度重視ならSATA直結が正解ですね。
SATA6ポート全て塞がっているので外部でと考えたんですが
RAID0 SSDx3 DATA SSDx1 DVDx1 BDx1
BDと入れ替えで3.5HDDの早いやつをつないでみます。

書込番号:19046816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PQI > Air Bank 6W31-001TR2 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]
PQI

Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

Air Bank 6W31-001TR1 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング