『Haswell対応ですか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月18日 登録

剛力短2プラグイン SPGT2-600P/A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:600W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x123x86mm 剛力短2プラグイン SPGT2-600P/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 剛力短2プラグイン SPGT2-600P/Aの価格比較
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-600P/Aのスペック・仕様
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-600P/Aのレビュー
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-600P/Aのクチコミ
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-600P/Aの画像・動画
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-600P/Aのピックアップリスト
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-600P/Aのオークション

剛力短2プラグイン SPGT2-600P/Aサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月18日

  • 剛力短2プラグイン SPGT2-600P/Aの価格比較
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-600P/Aのスペック・仕様
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-600P/Aのレビュー
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-600P/Aのクチコミ
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-600P/Aの画像・動画
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-600P/Aのピックアップリスト
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-600P/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > サイズ > 剛力短2プラグイン SPGT2-600P/A

『Haswell対応ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「剛力短2プラグイン SPGT2-600P/A」のクチコミ掲示板に
剛力短2プラグイン SPGT2-600P/Aを新規書き込み剛力短2プラグイン SPGT2-600P/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Haswell対応ですか?

2013/09/10 00:59(1年以上前)


電源ユニット > サイズ > 剛力短2プラグイン SPGT2-700P/A

クチコミ投稿数:13件

ドス○ラのHaswell対応電源リストに700WがUPされますが、
同サイトのスペック情報にHaswell対応欄に○が無く、
メーカー製品情報にも記載がありません。
メーカー製品情報の低電圧環境(90V)起動対応が、
Haswell対応と理解していいのでしょうか?
また、500W・600WもHaswell対応でしょうか?

ご指導よろしくお願い致します。

書込番号:16565332

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/10 01:23(1年以上前)

転写

サイズ、CPUクーラーと電源ユニットのHaswell対応をアナウンス
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2013/0528/31584

ド○パラはどうかわかりませんが・・・○スパラ以外のニュースサイトですと・・・画像のようにこの製品の500W・600W・700W版は対応しています。

>>メーカー製品情報の低電圧環境(90V)起動対応が、

電源は100Vでも良いですが、省電力時にCPUに電気を送る内部の12Vが最小0.05Ampsまで耐えられないとPCがシャットダウンします。対応していない電源の場合はマザーボードのBIOSでC6/C7 power stateにならないように設定できれば良いです(あとはスリープなどにしないで、使わない時は電源を切る)。

CPU向けの12V2供給路で最小0.05Ampsの出力(0.6W)を維持出来ることが求められる。
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-6755.html

書込番号:16565374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2013/09/10 01:25(1年以上前)

>Haswell対応ですか?

対応です。


>メーカー製品情報の低電圧環境(90V)起動対応が、
>Haswell対応と理解していいのでしょうか?

違います。
それは単にコンセントの電圧が低めでも安定動作しますよ、ってこと。
Haswellへの対応状況とは無関係な部分です。


>500W・600WもHaswell対応でしょうか?

対応です。


>メーカー製品情報にも記載がありません。

メーカーのHP上にしっかりと記載されているんですが……
この手の対応状況に関しては、大抵のメーカーは個別の製品ページじゃなくて、トップページの目立つ場所にリンクを貼るというのが定番ですよ。
サイズ製品のHaswell対応状況は下記のページからどうぞ。

http://www.scythe.co.jp/faq/1150-compati.html

書込番号:16565377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/09/10 04:52(1年以上前)

今更なんだけど、、、

>ド○パラはどうかわかりませんが・・・○スパラ以外のニュースサイトですと・・・画像のようにこの製品の500W・600W・700W版は対応しています。

無意味な伏字はやめましょう。

書込番号:16565581

ナイスクチコミ!4


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/09/10 06:56(1年以上前)

Haswell対応の条件は+12Vが0.05Aで安定することです。
多くの電源はある程度の電流を流さないと安定しないので、これに該当しない電源は沢山あります。
しかもこの最低電流の値は公開されていないことが多いので、対応電源かどうかというのを調査し発表することになったということです。
対応しないものでも、設定を変更することで問題なく利用することは可能です。
Haswellの真価を発揮出来ませんが...

90V対応というのは、それとは違い入力電圧が90Vになっても安定して動作するということです。
電源によっては100Vや95Vが安定の下限ということもあり、そういった電源ではエアコンが始動したりして電圧が低下すると不安定になったりするので、こういったものがあった方が安心です。

書込番号:16565709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/09/10 07:27(1年以上前)

皆様、ありがとう御座いました。
大変勉強になりました。

書込番号:16565764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 剛力短2プラグイン SPGT2-700P/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンの音はどれくらいかな? 4 2015/06/02 7:08:45
電源ユニットの規格って? 7 2014/05/03 17:05:09
使わないソケットについて 11 2014/04/22 11:33:56
厚木ZOAにて3980円 0 2014/03/18 15:09:27
送料混み5180円 2 2013/11/24 22:02:56
Haswell対応ですか? 5 2013/09/10 7:27:11
ファン用3ピンコネクタについて 1 2013/08/26 21:01:37

「サイズ > 剛力短2プラグイン SPGT2-700P/A」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

剛力短2プラグイン SPGT2-600P/A
サイズ

剛力短2プラグイン SPGT2-600P/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月18日

剛力短2プラグイン SPGT2-600P/Aをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング