『ファンの音はどれくらいかな?』のクチコミ掲示板

2013年 3月18日 登録

剛力短2プラグイン SPGT2-700P/A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:700W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x123x86mm 剛力短2プラグイン SPGT2-700P/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 剛力短2プラグイン SPGT2-700P/Aの価格比較
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-700P/Aのスペック・仕様
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-700P/Aのレビュー
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-700P/Aのクチコミ
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-700P/Aの画像・動画
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-700P/Aのピックアップリスト
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-700P/Aのオークション

剛力短2プラグイン SPGT2-700P/Aサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月18日

  • 剛力短2プラグイン SPGT2-700P/Aの価格比較
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-700P/Aのスペック・仕様
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-700P/Aのレビュー
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-700P/Aのクチコミ
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-700P/Aの画像・動画
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-700P/Aのピックアップリスト
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-700P/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > サイズ > 剛力短2プラグイン SPGT2-700P/A

『ファンの音はどれくらいかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「剛力短2プラグイン SPGT2-700P/A」のクチコミ掲示板に
剛力短2プラグイン SPGT2-700P/Aを新規書き込み剛力短2プラグイン SPGT2-700P/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの音はどれくらいかな?

2015/06/01 17:31(1年以上前)


電源ユニット > サイズ > 剛力短2プラグイン SPGT2-600P/A

今使ってる剛力550Wが不安定になってきたので買い替えようと思うのですが、本製品はぱっと見ファンが小さいかな?
今使ってるのと鎌力が同じにみえるのですがどうなんでしょうか?

600Wもいらないかな?

PC構成は、古いですが、
CPU:アスロン64×2 5200+
メモリ:1G2枚
HDD:5台
DVD:1台
グラボ:HD3650
インターフェース:PICE×1でSATA端子2個増設
冷却ファン:12インチ5つ、8インチ(HDD用ヒートシンクに付いてるもの)3つ
です。

あと信頼性でしたっけ?GoldやPlatinum選んだ方が良いのでしょうか?

書込番号:18829907

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2015/06/01 18:54(1年以上前)

そんなにファンがついてれば電源ファンなんて静かすぎて聞こえませんよ。

書込番号:18830137 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/06/02 00:34(1年以上前)

この電源の騒音レベル
http://www.scythe.co.jp/images/ps/gouriki-tan2/spgt2-noise.jpg

この電源の500W版の方を持ってますが、300Wまではほとんど音が聞こえないです。
sスケッチブックsさんのPCは300Wも食わないので、電源からの騒音は気にならないと思います。

書込番号:18831407

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/06/02 01:29(1年以上前)

不安定なのはビデオカードのヒートシンクに埃が溜まっているからではないでしょうか。
定期的に掃除をしていればいいのですが、そうでない場合は埃が風で押し固められヒートシンクに風が当たらなくなる場合もあります。
それから温度が高いとメモリーが壊れることもあるので、調べてみた方がいいかも知れません。

80Plusは電源の変換効率に関する規格であり、安全性や品質とは無関係です。
むしろ相場より安い高効率電源は、品質のばらつきが大きくなったり、瞬間的な余力が少なかったり、そういった可能性が高くなります。
高負荷で安定しないとか、不良率が高いという現象を生み出す元です。

全部入れ換えてA4-7300 BOXとかで組めばビデオカードが要らないくらいでしょう。

書込番号:18831515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2015/06/02 07:08(1年以上前)

皆さん回答ありありがとう御座います。 グラボのファンが室温20℃以下になるとじじじーなるから配線抜いてスピードコントローラーに繋いで低回転に変えていましたのを通常回転に戻して一晩付けっぱなしにしてみましたがフリーズとかしませんでした。グラボのせいだったのか…

3月頃ネジ外して綿棒とかで掃除はしています。粉状の埃は除去済みです。

でもほぼ24時間動いてるから交換した方がいいかな?まだ動くうちは変えなくてもいいかな?

用途はリンクステーションのリンクで録のTVみたり録画したmpegファイルをwmvにエンコするだけ。
ちょっと古いが地デジ-アナログ出力で使ってる。

書込番号:18831790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 剛力短2プラグイン SPGT2-600P/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンの音はどれくらいかな? 4 2015/06/02 7:08:45
電源ユニットの規格って? 7 2014/05/03 17:05:09
使わないソケットについて 11 2014/04/22 11:33:56
厚木ZOAにて3980円 0 2014/03/18 15:09:27
送料混み5180円 2 2013/11/24 22:02:56
Haswell対応ですか? 5 2013/09/10 7:27:11
ファン用3ピンコネクタについて 1 2013/08/26 21:01:37

「サイズ > 剛力短2プラグイン SPGT2-600P/A」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

剛力短2プラグイン SPGT2-700P/A
サイズ

剛力短2プラグイン SPGT2-700P/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月18日

剛力短2プラグイン SPGT2-700P/Aをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング