『消費電力』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,800¥7,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:450MB/s 書込速度:450MB/s SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gの価格比較
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのスペック・仕様
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのレビュー
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのクチコミ
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gの画像・動画
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのピックアップリスト
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのオークション

SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gキングストン

最安価格(税込):¥7,800 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 3月18日

  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gの価格比較
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのスペック・仕様
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのレビュー
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのクチコミ
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gの画像・動画
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのピックアップリスト
  • SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > キングストン > SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G

『消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G」のクチコミ掲示板に
SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gを新規書き込みSSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

消費電力

2015/03/14 18:46(1年以上前)


SSD > キングストン > SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G

クチコミ投稿数:25件

現在常時起動のPCがあり、SEAGATE ST3160827ASというHDDを使っています
usb機器を多めにつないだりしているので、
全体で50wほどあるのですが、
こちらのSSDに変えると少しは消費電力は減るでしょうか?

USB機器で10wほど使っています
後は512MBのメモリ、atom510マザー、
このくらいなのにちょっと消費が高い気がするのですが、
どこで食っているのでしょう・・・?

書込番号:18577952

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/14 19:02(1年以上前)

ざっくりした感じですが、ST3160827ASだと8W前後食っているでしょう。
SSDなら平均1W程度の消費電力なります。

>>どこで食っているのでしょう・・・?

古いPCなのでもともと消費電力が大きいのでしょう。
最近のPCにすればだいぶ少なくなりますよ。

書込番号:18578000

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2015/03/15 08:07(1年以上前)

aonoritarouさん

下記 URLの消費電力からしますと、外付け状態でほぼ同じく50W程ですね。
http://probe.hamazo.tv/e2387819.html

HDD--->SSD で数W下がるでしょうね。

500MBメモリー1枚は確かに低消費電力だけど 負荷処理状態が続く場合が多いだろうから
4GBまで積んで、CORE TEMP なんかでCPU負荷% を下げる。でもどこまで トータル消費電力 下がるか上がるか不明ですが(・・;)

外付けのHDDものも USB-SSDものに変える。
Bluetoothーマウスやキーボードにする。
USB-スピーカーよりも Bluetoothスピーカーに変える とかでしょうね。

ただ 色々購入してると、節約消費電力料金を大きく上回るなんて事よく有ります^^

書込番号:18580137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/03/17 14:31(1年以上前)

kokonoe_h様

1wですか!それなら7w節電になりますね
この量で元を取ろうとすると大変ですね。
最近のJ1900マザーなどで、25wくらいにできるのならば、
2年以降目くらいからなら少し元は取れそうですが・・・

you-wish様
記事を拝見すると20wで3680円!となると
いろいろやって20W節約できたとして、年間3680円だと
元を取るのが大変ですね。
それぞれのデスクトップをメインPCのキーボとマウスで行き来できるソフトを入れいているので
キーボなどはほとんどつけていません
ファンも一つ外しているくらいです

メモリは4Gにした方がいいかもしれませんね、
普段20%くらいなので、どうかわかりませんが。
買い換えるに微妙な消費電力で困ります。
ただ現在のが5年目なので、そのくらいのスパンで考えるのなら・・・
それでも微妙なところです。!

書込番号:18588174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キングストン > SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G
キングストン

SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G

最安価格(税込):¥7,800登録日:2013年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

SSDNow V300 Drive SV300S37A/120Gをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング