『Wズームキット STM化完成』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i ボディ

マルチタッチ操作対応の3型バリアングル液晶を備えたデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

EOS Kiss X7i ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ボディのオークション

『Wズームキット STM化完成』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ボディを新規書き込みEOS Kiss X7i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

Wズームキット STM化完成

2013/08/22 15:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ボディ

EF-S55−250mmIS STMの発売を機に、
70Dは新しくWズームキットが追加され、
KissX7iは Wズームキットの望遠ズームとして、55−250mmがSTMに入れ替わるようです。

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx7i/kit.html

尚、X7については 変更はない様子です。

書込番号:16495715

ナイスクチコミ!2


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14951件Goodアンサー獲得:1430件

2013/08/22 15:38(1年以上前)

こんにちは。

購入検討中の方は待てるなら待ったほうが良さそうですね。
STM化だけでなくフルタイムMFやリヤフォーカス化など、利点は多そうです。

書込番号:16495739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件

2013/08/22 15:54(1年以上前)

BAJA人さん

そうですね、利点は多そうですね。
ただ、リアフォーカスであるからか、最短撮影距離が短くなっても、最大倍率は下がってしまったのが、残念かも知れないですね。
望遠マクロ的には、淋しい気がします。

書込番号:16495776

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:836件

2013/08/22 16:55(1年以上前)

こんにちは。
まぁ、最大撮影倍率の低下でこれくらいなら、なんとかなるでしょう。
ニコンの55ー200はVR化後、0.29→0.23倍に大きく落ち込みましたから、それに比べれば大したことはありませんよ。

個人的には0.25以上あればと考えています。
まぁ、たった0.01でも違うと、大きいこともあるようですけど…(笑)

限られたコストのなかで、健闘されたほうかと思います。
STM化を評価しましょう。

書込番号:16495929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/22 20:00(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3+EF-S55-250mm+F4-5.6+IS+STM/pd/4960999979373/

キタムラでは、旧レンズより7000円アップのようですね。

書込番号:16496375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/22 23:58(1年以上前)

予想よりも早くSTM化出来ましたね。

これでダブルレンズキットの価値も上がりましたね。

CANON、今回は頑張ったようです。

でも何故!X7にはラインアップしないのだろうか?

書込番号:16497303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件

2013/08/23 00:14(1年以上前)

皆さん レスいただきありがとうございます。

今回、STM化された望遠ズームが、キットになるのは、70DとX7iである訳ですが、
70Dの予約者に事前に通知しておかないで、良いのでしょうかね?
もし、知らないで買ってしまったら(店頭なら知らせるかも知れませんが、通販などでは教えてくれないでしょう)...
あとで 割引きクーポンを出せば問題ないでしょうがねぇ(出さないだろうな)

X7に付けないのは、バッテリー(か電源)の問題なのかな?
それとも、(高くて)売れないX7iのテコ入れを優先したのでしょうか?

それでも、70Dは兎も角、X7iのライブビューAFの力じゃ、魅力は半減するかも知れませんね。

書込番号:16497351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/23 09:59(1年以上前)

旧型レンズの在庫の関係かも?

書込番号:16498139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/08/27 04:30(1年以上前)

ものすごい素人で、ここで質問するのも恥ずかしい限りです><
ですが、一人で悩んでもわからないので出てきました。
x7i 18-135 stmのこのセットを買おうと思っていましたが、この、レンズキットの話を見つけたので素朴な質問ですが、
今までの傾向から、このレンズキットが発売になれば、こちらは今よりももう少し値ごろな価格に下がる?!可能性はあるものでしょうか?
あと、2週間もすれば発売になるレンズキットも魅力ですが、もしもいくらかでも先の18-135STMの価格が下がる可能せいもあるのであれば、それもあわせても、ちょっと待ってみようかな?!と思うのですが。。。

すみません。こんな素人丸出しの質問で。便乗ですが、どなたかお答えいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:16512000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/08/27 09:14(1年以上前)

下がりません。

書込番号:16512427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件

2013/08/27 09:32(1年以上前)

新しいWズームキットは (STM望遠ズームが高いため)値上がりする可能性があり(厳密には価格維持かな?)、
相対的に18−135STMキットが安く見えるかも知れませんが、急激な下落はないでしょうね。
あるとすると、新Wズームキット発売後の旧Wズームキットの流通在庫分が、多少安くなって売られるだけでしょう。
Kissは例年、価格が徐々に下がるので、決算期とか年末とか、新型切り替わり時期で、価格に変動が出るでしょう。

書込番号:16512464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ボディ」のクチコミを見る(全 4322件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ボディ
CANON

EOS Kiss X7i ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

EOS Kiss X7i ボディをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング