『一眼レフデビュー』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

「EOS Kiss X7i」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のセット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥72,350 (前週比:-650円↓) 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『一眼レフデビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

一眼レフデビュー

2014/07/17 10:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:2件

専門学生です(^^)d

ケーズにて
Wi-Fi機能つきSD東芝8G
と画面保護フィルムで
82000円で購入しました

店頭の税別の表示価格が85000円で
ネットで購入するか迷ったんですが
店員さんに相談したところ
いろいろ教えてくれ
値下げしてくれました

今日から一杯写真とりまくります
凄くたのしみです(*´ω`*)


それと質問です
みなさん、一眼レフの保管方法は
どの様にしていますか?

毎日しまうときに
レンズを外して電池とって
しまっていますか?

大切に使っていきたいので皆さん
教えてください。

書込番号:17741237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/07/17 10:48(1年以上前)

一眼レフデビュー、おめでとうございます。
コンデジとは違う写りをお楽しみくださいね。

保管方法ですが、バッテリーはカメラ内部の設定保持用バッテリーに給電する役割があります。なので、よほど長期間使わない場合を除いては入れっぱなしのほうがよろしいかと思います。ただ、給電と自然放電がありますから、撮影前日に残容量を確認することをお忘れなく。

レンズは付けっ放しで構いません。

カメラ・レンズ(特にレンズ)にとって最大の敵は「湿気」です。レンズにいったんカビが生えると修理に出しても完全には除去できません。

大切にするあまり、カメラバッグや本棚のガラスケースの中に保管するのはもってのほか、それくらいなら風通しの良い場所に吊るしておくか、机の上などに布でもかぶせて放置するほうがましです。一番良いのは毎日触ってあげることです。

それから、撮影が終わって帰宅したら、固く絞った柔らかい布でカメラやレンズの外回りを優しく拭いてあげてください。手の脂や塩分はカビの大好物ですから。特別なクリーナー液など使わなくてもこれで十分です。

ただ、国内でもお住まいの地域や住環境によっては多湿になることもあります。どうしても心配なら電気式の防湿庫を検討されても良いかと思います。防湿剤を使うタイプの密閉ボックスもありますが、防湿剤の適切な管理を怠ると逆にカビの温床になることがありますのでご注意を。

書込番号:17741295

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/17 10:54(1年以上前)

こんにちは

ご購入おめでとうございます。
保管ですが、今の梅雨時は湿度が高く、レンズの中へカビが発生しやすいです。
レンズはつけたままでも、ドライボックスへ入れておくことをおすすめします。
各種ありますので、お探しください。
アマゾンなどで、ドライボックスで検索すると見られます。
防湿庫なら、レンズキャップもはずして入れるのがいいです。

書込番号:17741308

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/17 10:55(1年以上前)

私の保管方法
1 しばらく使わないなら防湿庫で。防湿ケース+乾燥剤でもOK。
2 毎日のように使うのなら、むき出しで、バンダナでもかけておけばOK。ソフトケースとかに入れた  ままはしてない(風通しが大事です。)。
3 レンズも常用ならつけっぱなし、電池も入れっぱなし。


良いカメラを買われたと思います。楽しんでください。

書込番号:17741311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/07/17 11:03(1年以上前)

別機種

カメラ保管用プラケースに乾燥材

レンズもバッテリーも付けたまま保管してますよ。
私も一眼レフ始めたばかりなので詳しくはわかりませんが、レンズはなるべくつけたままの方が良いような気がします。
頻繁にレンズ脱着するとそれだけ本体内部にゴミが入る可能性が高くなると思います。
だからレンズは付けたまま保管です。
レンズ交換もまだ慣れないので毎回緊張しながらやっています。

バッテリーはまあ付けっぱなしでも平気じゃないですかね。
よく乾電池なんか長期間機器に入れっぱなしにすると液漏れおこしますが、それも昔のことで今は密閉性が高くなっているはずだから大丈夫かと思います。
ソースとかは無い自分の考えですが。
それよりも頻繁な取り外しで接点の不良や電池蓋の破損の方が気になります。

カメラの先輩から教わりましたが、プラ等の密閉容器に乾燥材を入れて保管するのが良いそうです。
レンズの大敵は湿気やカビで布製のカメラバックだと布地がカビの栄養となって繁殖するからだそうです。
だから保管はプラケースに乾燥材入れて、撮影で持ち出すときにカメラバックに移すようにしています。

書込番号:17741332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/07/17 11:20(1年以上前)

使った後そのままその辺にほったらかしです。不具合出た事無いです。

書込番号:17741376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/07/17 11:38(1年以上前)

機種不明

X7iご購入おめでとうございます。

画像は僕の保管の仕方です。
ドライボックスは
【HAKUBAドライボックスNEO 9.5LクリアKMC-37】
温湿度計は
【HAKUBA温度計付湿度計C-51D KMC-51D】
両方ともAmazonで購入しました。
(乾燥剤は仕事で廃棄する物を使ってるので、買った事が有りません)
湿度は40〜50%に保つのが良いようです。

書込番号:17741436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/07/17 18:38(1年以上前)

別機種
別機種

今はカメラのみです。

レンズはマウント部位を下にして保管しています。

たけちおさん こんにちは

まずは EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットご購入おめでとうございます。

>みなさん、一眼レフの保管方法はどの様にしていますか?

防湿庫に保管しています。先日ピント調整に出したので、カメラとレンズがバラバラですが使っているカメラはレンズは付けっぱなしです。

楽しい フォトライフを

書込番号:17742502

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/07/17 23:33(1年以上前)

防湿庫を使っています。

レンズ、電池は外していません。まぁ1ヶ月以上使わないなら外してもいいかも
しれません。

置きかたはマウント部分になるべく力がかからない状態で置いています。

書込番号:17743632

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2014/07/17 23:49(1年以上前)

普段使いのカメラはその辺に放置してます。
毎日、20枚程度は撮影してますので、カビることは無いです。仕事に行く時には通勤カバンに放り込んでますし。
週末にしか使わないカメラ、レンズは防湿庫ですね(^^)

書込番号:17743692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/07/18 00:53(1年以上前)

皆さん質問に答えてくれて
ありがとうございます♪

参考にして保管してみます!

書込番号:17743836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/07/18 02:39(1年以上前)

自分の場合は毎朝散歩撮影していまして
(持ち出すのは本体一台と単焦点を一本だけ)
日替わりで持ち出すレンズ(焦点距離)を変えているので

28→50→60→85→28・・・以下、無限ループ

帰宅後に翌日使うレンズと付け替えたら下駄箱の上に出したまま

その日使ったレンズはクロスで軽く拭いて防湿庫に入れます

撮影機材が少なかったころは
乾燥剤を忍ばせたカメラバックに
すべての機材を入れたままでしたが…

ズブズブと「とある沼」に足を滑らせ突っ込んでからは…(笑)
普段使わない機材は防湿庫保管です

あまり大きな防湿庫ではないので、
ボディーとレンズは外して保管しています

書込番号:17743966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥72,350発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング