デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ボディ
この機種ではどんなSDカードがストレス無く使えますか?
今手元にパナソニックのクラス4対応の2GBSDがあるんですが、標準スピードの物では動作がもたついたり、連写時に何か不都合とかでたりしますか?
書込番号:16922574
2点
基本的にはClass10のSDHCのカードがよいと思います。
容量は8Gもしくは16Gでよいと思います。
動画を撮るのであれば16Gか32Gがあればよいと思います。
〉標準スピードの物では動作がもたついたり、連写時に何か不都合とかでたりしますか?
風景やスナップ程度なら問題は無いと思いますが、子供の走っている、遊んでいる様子などで連射する場合
書き込みが遅くなり、撮りたいタイミングで撮れなくなる恐れがあります。
お勧めは以下になります。
サンディスク〜一番お勧め。
◯http://www.amazon.co.jp/【Amazon-co-jp限定】SanDisk-Extreme-SDHCカード-Class10-SDSDXPA-008G-JAZ/dp/B00EVGS40C/ref=pd_cp_computers_1
トランセンド
◯http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002WE6D44/ref=noref?ie=UTF8&psc=1&s=computers
その他、パナソニック、東芝などがよいと思います。
容量は、Jpegしか使わないのであれば8Gでよいと思います。
参考まで。
書込番号:16922696
![]()
4点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000475779_K0000446515_K0000340516_K0000340513_K0000224307_K0000307390&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8
できればUHS-T対応のカードがいいと思います。
書込番号:16922781
![]()
2点
お二方、ご親切に有り難う御座いました。こちらは風景画、夜景がメインになると思うのでしばらくパナの2GBSDを使ってみて不具合が出るようでしたら検討したいと思います。
書込番号:16922799
1点
SDカードなんか安いもんでしょ。
それも1枚のことなら自分の一番気に入ったものを使えばいい。
安い並行輸入品があれば、それがベスト。
書込番号:16923204
2点
皆さん、どうもすみません。
今、クローゼットの中を整理していたら、昔買っていた未開封の富士フイルムの32GBのSDHCカード(クラス10対応)のカードが出てきました。
もったいないのでこれを使うことにしました。しかも32GBなんて高いSD買ってそのまま放置していた自分に反省です。
ネットで購入履歴を調べたら、今から2年ほど前にジョーシンウェブで1枚9700円も出して2枚も買っていたようです。(合計19400円)
ドライブマンって言うドライブレコーダー用に購入したんだったかな。
書込番号:16923601
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X7 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/05/29 0:36:20 | |
| 11 | 2025/05/25 22:00:00 | |
| 4 | 2025/04/13 13:41:50 | |
| 48 | 2024/10/13 18:54:19 | |
| 29 | 2024/06/24 12:56:34 | |
| 22 | 2024/04/11 10:04:06 | |
| 17 | 2023/11/26 14:34:14 | |
| 9 | 2023/11/02 14:00:19 | |
| 26 | 2023/11/03 1:54:57 | |
| 8 | 2022/06/05 12:57:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









