『X7の読み方』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの撮像素子を搭載したデジタル一眼レフカメラで世界最小・最軽量(※発売時点)を実現したエントリー向けモデル。
  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5」搭載で、最高約4コマ/秒の連写や常用ISO感度最高12800を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『X7の読み方』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 X7の読み方

2016/09/09 09:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

スレ主 red.yanoさん
クチコミ投稿数:82件

取説見ててふと思ったのですが、皆さん「X7」って
なんて読んでるのでしょう?

「エックスセブン」、「エックスなな」、「ぺけなな」・・・

他愛もない質問ですみません(>_<)

書込番号:20184088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2016/09/09 09:21(1年以上前)

99.99パーセントの人は
「エックスセブン」
と読むでしょう。

書込番号:20184095

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/09/09 09:27(1年以上前)

エックスセブンが読みやすいと思いますな。

書込番号:20184108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/09 09:31(1年以上前)

>red.yanoさん
エックスセブンが言いやすいですね。
でも、80Dはハチジュウデーかな(^_^;)(^_^;)(^_^;)

書込番号:20184114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/09/09 09:49(1年以上前)

えー!そんなんですか!
自分は「えっくすなな」って言う方が多いと思ってた(;゚д゚)

「X6i」は「えっくす しっくす あい」で「X8i」は「えっくす えいと あい」?

書込番号:20184149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/09 10:10(1年以上前)

少数派「ぺけなな」です。声に出して喋るとこれがいい。
みじかくて、楽。

書込番号:20184188

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2016/09/09 10:23(1年以上前)

『X7』と書いて『きすせぶん』と読んでます☆
( ̄▽ ̄)b

ちなみに『KissX7』と書いても『きすせぶん』



果てしなくどーでもいい話題だが、こゆハナシは好きだぞ♪ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

書込番号:20184210 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45211件Goodアンサー獲得:7618件

2016/09/09 10:28(1年以上前)

red.yanoさん こんにちは

正解はどちらかわかりませんが セブンは言い難いので ナナと読むことが多いです。

書込番号:20184219

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2016/09/09 10:42(1年以上前)

×7 (ばつなな)という人も・・・・藤圭子さん

書込番号:20184254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/09 11:02(1年以上前)

40D は 「よんじゅうでぃー」

GX7 は 「じーえっくすせぶん」

意見が分かれるのは 5D では無いでしょうか。

書込番号:20184299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/09 11:30(1年以上前)

バツナナ♪ ( ̄ー ̄)b




くだらない♪ ☆*:.。. o(≧ー≦)o .。.:*☆

書込番号:20184353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/09 11:38(1年以上前)

確かに、
X6はエックスロク
X8はエックスハチ
かも(^_^;)(^_^;)(^_^;)

書込番号:20184369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2016/09/09 12:04(1年以上前)

英文のmailもらって、文末に「X X X」って書いてあったら・・・・君たち、どーゆー意味か分かる?

書込番号:20184439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2016/09/09 12:05(1年以上前)

正解は「エックスセブン」のはずですが
僕は「バツナナ」と呼びます

書込番号:20184441

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/09/09 12:11(1年以上前)

エックス セブン ( ^ー゜)b  

おらあ、ウルトラセブン世代♪ 
     

書込番号:20184454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/09/09 12:18(1年以上前)

私は「えっくすなな」です

余談ですが、以前7Dをキタムラに修理に持って行った時に
「ななでーの修理お願いしたいのですが」といったら店員さんが
「あ、セブンディーですね」といったのでちょっとカチンときて

かまわず「このななでーなんですけど、ここが・・・」と返したのですが
あくまで店員さんは「セブンディー」と話すので私もまけずにまた「ななでー」
以下繰り返し。

最後まで歩み寄ることなく地味に意地のはりあいをした事があります

受け取りに言ったら別の年配の店員さんが
「あ、修理のななでーですね」と言ってくれたので
ちょっと溜飲が下がりました

書込番号:20184475

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/09 12:26(1年以上前)

>アハト・アハトさん
いい話ですね(^_^;)(^_^;)(^_^;)

書込番号:20184496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2016/09/09 12:26(1年以上前)

きすなな 

えっくすせぶんはミノルタ(古いけど)

書込番号:20184497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2016/09/09 12:35(1年以上前)

ちょめなな

と呼びません。

書込番号:20184524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/09/09 13:06(1年以上前)

こんにちは。

>皆さん「X7」ってなんて読んでるのでしょう?

「エックスなな」ですかね〜。
でもネットでの無言購入に、液晶保護は自分で店内を歩いて選択したし・・・
口に発した記憶がありませんです(笑)

読みと言えば、ニコンやタムロンのながぁ〜い名称・・・物凄い組合せがありそうな(笑)

指さして「これ」が一番ですね。

書込番号:20184610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2016/09/09 15:47(1年以上前)

えっくすなな、ですね〜
単に言いやすいからなんですが。

書込番号:20184902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/09 18:43(1年以上前)

ばつなな

書込番号:20185259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/09 19:05(1年以上前)

電車の中で、心で読んでみました。

kiss系は「えっくすせぶん」「えっくすえいと」と全部カタカナ英語になります。

D系は「ろくでぃ」「ななでぃ」と混じります。

Mに関しては「えむわん」「えむに」「えむさん」と統率がとれなくなります。
おそらくM-1グランプリのせい(?_?)

書込番号:20185301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/09/09 20:15(1年以上前)

「えっくすのなな」と言っています。
「の」を入れるのがポイントです。

書込番号:20185482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/09/09 21:52(1年以上前)

僕は「えっくすせぶん」ですね♪

でも、「ななでぇ」だったりします。
統一感がないですね(^_^;)

書込番号:20185845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


5+999さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/09 23:15(1年以上前)

>red.yanoさん
こんばんわ。
 X7は「えっくすなな」
 5DVは「ごぉでぃさん」

書込番号:20186143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/09/09 23:48(1年以上前)

自分のはホワイトモデルなので白キッスです。

書込番号:20186237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2016/09/10 00:57(1年以上前)

カメラの業界の数の数え方は、
ワン、ツウ、スリー、よん、ご、ろく、なな、はち、きゅう、じゅう、と習いました。

書込番号:20186414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2016/09/10 01:13(1年以上前)


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/09/10 01:51(1年以上前)

一桁は英語。
二桁、三桁と四桁(みけた よけた/ニコン)は日本語になっちゃってます。
と思ったら、6Dはロクディーでした。

書込番号:20186506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 red.yanoさん
クチコミ投稿数:82件

2016/09/10 10:35(1年以上前)

皆さまコメントありがとうございました。

自分は「なな」と読んでましたけど、正式には「えっくすせぶん」なんですね。
皆さんそれぞれ、いろんな読み方があるんですね。

くだらないお話にお付き合いいただいてありがとうございました。

書込番号:20187265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/18 15:05(1年以上前)

本当は『えっくすなな』と呼んでます(^_^ゞ

書込番号:21052519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング