『レンズ・フラッシュについて教えてください』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『レンズ・フラッシュについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 yunsさん
クチコミ投稿数:97件

再生するフラッシュ

その他
フラッシュ

昨日初の一眼としてX7を購入しました。

レンズに関して気になる事がありました。
会社のカメラなどはピントをAFで合わせる際に機械音がするのですが
この付属レンズは「カシュカシュ」等鳴りませんし、
レンズ自体動いてないような気がします。
そういうレンズなのでしょうか?

フラッシュに関して、ファインダーで撮影する際に
シャッターを半押しすると「ジジジジ」と電流でてるのかな?という感じの
音&軽い光がします。
液晶で見ているときは、同じ動作をしても音光なく撮影した際だけに
フラッシュが反応します。
そういう仕様なのでしょうか?

初心者的な質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

書込番号:17800459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/04 09:25(1年以上前)

18−55mmSTMでしょうか?
STMは 他の駆動モーターよりも静かですよ。

プリ発光して、距離などの情報を仕入れています。

書込番号:17800475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/08/04 09:36(1年以上前)

おはようございます。

STM(ステッピングモーター)搭載のレンズは、AF作動音はほぼ無音です。

書込番号:17800495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2014/08/04 09:42(1年以上前)

こんにちは。

レンズについてはSTMレンズですとAF音は静かですので、騒がしい部屋では
駆動音は聞こえないかもしれません。
シャッターボタン半押しでファインダーを覗いてみて、ピントが移動している
のが確認できればOKかと思います。

ストロボのジジジという連続発光&音ですが、暗い場所でのAF補助のための
発光です。カメラを向けられる人はあまり気持ちのいいものではないので、
メニューから発光の禁止も設定できると思います。

C.Fn-4 AF補助光の投光 → 1.しない に (取り説P.302)

書込番号:17800508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/08/04 09:45(1年以上前)

こんにちは、このレンズは持っています。

STM仕様のレンズですので、それまでの騒々しさがなくなり、ほぼ無音となっています。
ピントもボケているのがスッと合っていく様子が、ファインダーを覗いていると分かるかと思います。

フラッシュ(内蔵ストロボ)は赤目軽減か何かになっていれば、シャッター半押しの時なんかに「バチバチバチ……」なんてやってます。
確かに最初は故障したかと思いました。

書込番号:17800513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yunsさん
クチコミ投稿数:97件

2014/08/04 10:24(1年以上前)

皆さん、返信ありがとう御座いました。
早速帰宅して設定を見てみようと思います。

BAJA人さん、Hinami4さんを選ばせて頂きました。

書込番号:17800596

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2014/08/04 10:24(1年以上前)

yunsさん こんにちは

このレンズは 動画でも静かに撮れるように作られていますので 音が聞こえないのは 良い事ですし AFが正常に働いているのでしたら 問題ないと思いますよ。

ストロボの場合一回の発光だと光っている時間短いのですが 今回の場合 光っている時間長くなっていますので 細かい発光を繰り返しているように思います。 

その為 ストロボ光 ON・OFF繰り返し長時間光るようになっているのだと思いますが その時のON・OFF時の切り替えの時に出る音のように聞こえます。

書込番号:17800597

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2014/08/04 10:34(1年以上前)

グッドアンサーありがとうございます。

>レンズ自体動いてないような気がします。

これが少し気になったのですが、、
レンズの側面にAF/MF切り替えスイッチがありますので、「AF」になっているか確認してくださいね。
「MF」になっているとオートフォーカスが作動しませんので。

蛇足ですが同じくレンズ側面のスタビライザー(手ブレ補正)のスイッチは普段は「ON」にしてください。

書込番号:17800619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング