『DVDのリージョンフリー化について』のクチコミ掲示板

2013年 4月 発売

BDP-105JP

  • フルHD信号を4K信号にアップスケーリングして出力することができる、DLNA、SMB/CIFS、ハイレゾに対応したユニバーサルメディアプレーヤー。
  • DVDの画質をHD画質に近づける、「DVDアップコンバージョン機能」を搭載している。
  • 2系統のHDMI 1.4a出力端子を搭載し、映像・音声信号をさまざまな組み合わせで出力できる。また、7.1チャンネルまたは5.1chのAVサラウンドシステムと接続可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-105JPの価格比較
  • BDP-105JPのスペック・仕様
  • BDP-105JPのレビュー
  • BDP-105JPのクチコミ
  • BDP-105JPの画像・動画
  • BDP-105JPのピックアップリスト
  • BDP-105JPのオークション

BDP-105JPOPPO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月

  • BDP-105JPの価格比較
  • BDP-105JPのスペック・仕様
  • BDP-105JPのレビュー
  • BDP-105JPのクチコミ
  • BDP-105JPの画像・動画
  • BDP-105JPのピックアップリスト
  • BDP-105JPのオークション

『DVDのリージョンフリー化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-105JP」のクチコミ掲示板に
BDP-105JPを新規書き込みBDP-105JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

DVDのリージョンフリー化について

2014/09/26 21:16(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > OPPO > BDP-105JP

スレ主 tokihvさん
クチコミ投稿数:207件

本機を購入検討しているのですが、DVDのリージョンフリー化についてサイトで情報を探しています。
海外版(BDP-105)のDVDリージョンフリー化したものを購入した場合と何が違っているのか正確な情報が不明でしたので質問させてください。

@海外版(BDP-105)のDVDリージョンフリー化(BDはリージョンA固定)されたもの



A日本版(BDP-105JP)をSuperDisk.isoを使用してDVDリージョンフリー化(BDはリージョンA固定?)したもの

上記で何か違いがあるものなのでしょうか?

日本語メニューは?機能制限はあるのか?等々・・・


ご存知の方がおられればご教授頂ければと思います。

書込番号:17984685

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/28 01:48(1年以上前)

並行輸入すんの?

正規代理店品購入するが吉

エミライだっけ
聞いてみたら

そんだけ

じゃあ、またね

書込番号:17989765

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokihvさん
クチコミ投稿数:207件

2014/09/29 11:23(1年以上前)

聞いたとしても、海外版やsuperdiskうんぬんの件は分からないと言われる可能性が高いためこちらで質問させて頂きました。

ご存知の方がおられればと思います。

書込番号:17994517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2014/09/29 12:53(1年以上前)

ご面倒ならEMC設計から選ばれたらどうですか?

USバージョンがJPバージョンへ、フルチューンモデルも。

個人輸入で105を手に入れましたが、日本語化は出来てもJPには成らず。
個人輸入もEMC設計で救って欲しいのですが。

http://emc-design.jp/product/OPPO.php

書込番号:17994760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2014/09/29 15:26(1年以上前)

スレ主さん

個人輸入した105はDVDのリージョンフリー、アップデートによる日本語化は出来ました。
JPバージョンはDHCP、2カ国語再生など日本の著作権絡みに対応したモノです。完璧では無さそうなので、他のクチコミを参考に。
USバージョンは(個人輸入も含む)アップデートすると、それ以降もUSバージョン。元に戻せませんし、今出荷されているのはどうなのでしょう。

日本放送対応はこのOPPOにはまだもの足らない感じです。
ソフト中心ならEMC設計で注文されては?
個人輸入は出来なくなった様ですし、OPPO JAPAN経由で量販店か、EMC設計か。

書込番号:17995089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokihvさん
クチコミ投稿数:207件

2014/09/29 20:33(1年以上前)

ひでたんたんさん

ありがとうございます!
おおよそ状況が分かりました。

EMC他で販売されているのは知っておりますが並行輸入版105は日本語表示対応で、ファーム自体はUS版ですがマルチ言語仕様という事ですね。

あとは、105JPがSuperDisk.isoを使ってDVDがリージョンフリー化可能かどうかです。
※米国盤輸入がほとんどですので、BDはA固定で問題無いのです。

書込番号:17995870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2014/09/29 21:09(1年以上前)

スレ主さんもう解決済の様ですが、出荷されるモノはJPバージョン日本語メニュー表記だそうです。

> 弊社にてご購入のOPPO Digital社製品は、標準モデル(DVDフリー、BDリージョンA)のBDP-103/105はもちろん、 リージョンフリーモデル (DVD/BDリージョンフリー)にも、標準モデルと同様の新品2年保証が付きます。
また、全製品にEMC設計オリジナル日本語マニュアルが標準で付属し、JPファーム・日本語メニュー表記にて発送いたします。

書込番号:17996015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokihvさん
クチコミ投稿数:207件

2014/09/30 12:38(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

JPファームの記載を見逃しておりました…。
ご指南ありがとうございます!

105JPでもsuperdiskでDVDリージョンフリー可能との情報ありましたのでこの件は解決いたしました。

詳しい情報感謝いたします!

書込番号:17998038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > BDP-105JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-105JP
OPPO

BDP-105JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月

BDP-105JPをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る