グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH7790-E1GHD [PCIExp 1GB]
ドライバーのインストールについての質問です。
付属のCDドライバーを使うと無難そうですが、最新のCatalyst13.9がネットで公開されているようです。作業が未経験で心配ですが、出来ればこちらをインストールしたいような。
質問1 CDドライバーからのインストールのメリットは?
質問2 最新のドライバーへの更新方法はアップデートのような形ですか、それとも最新版インストールした後、旧版をアンインストールする形ですか?
質問3 Latest Beta13.11 これ何ですか 以上変な質問になっておりますが宜しくお願いします。
書込番号:16883185
0点
>質問1 CDドライバーからのインストールのメリットは?
インターネット接続が出来なくてもとりあえず動かせる。
>質問2 最新のドライバーへの更新方法はアップデートのような形ですか、それとも最新版インストールした後、旧版をアンインストールする形ですか?
アップデートでもいいし、古いドライバーをアンインストール後に新しいドライバーをインストールでもいい。
最新版をインストールすると、旧版のアンインストールはできない(アンインストールされるドライバーは最新版)。
>質問3 Latest Beta13.11 これ何ですか
そのまま翻訳すればいいだけだが、和訳も出来ないの?
書込番号:16883210
![]()
0点
シルバーメタリックさん回答ありがとうございます。
CDもネットダウンロードもバージョンの違いこそあったとしてもその他は全く同じなんですね。
それからインストールとアンインストールの仕組みと手順良くわかりました。今回CD使うなら更新で行こうと思います。
最後にBetaの扱いのことてすがグラフィックボードの最新版ドライバをネットからダウンロードすれば更新の手間もなくこれが一番早くて手間要らずのようですが、Catalyst13.9とBata13.11が2つありましたのでこれは両方ダウンロードするものなのかどうかといった取り扱いがわかりませんでした。あらためてこの件宜しくお願い致します。
書込番号:16883385
0点
出たばかりの最新版のビデオカードだと、ドライバが安定してないからあえてベータ版使うこともある。
HD7790のような出てからそこそこ時間経ってるものだと、安定版を使う方が安全。
最新版が手に入るなら、初めからそれを使えば済む話です。
書込番号:16883455
![]()
0点
パーシモン1wさん回答ありがとうございます。
このカードにはBetaは関係ないことがわかり安心しました。皆様、つたない素人の質問におつきあい頂き有り難うございました。
これで古いゲームですがcompany of heroesというのを前からやってみたかったのでやってみようと思います。
書込番号:16883588
0点
Betaは現状渡し版無保証ってやつではあるけれど、ゲームの不具合修正が入っていたりもするので古いカードなら使わなくても、という性格のものでもないんですが、最新ゲームをやらない人には入れなくてもいいものではある。
Latest Betaだから最近のベータ版、と和訳は出来ても「最近のベータってつまりはどうなのよ?入れたほうがいいのか?」ってことだとそんな感じ。
基本は正式版を使い、何かしら不具合があるならBetaを使うか、あるいは「オレは新しいものが好きだZ!!!」ってな人なら最初からBetaにするか、それはお好みで。
書込番号:16883956
1点
クールシルバーメタリックさん投稿ありがとうございます。最新版Catalystと最新版Betaではどちらが様々なケースに対応できる機能性、汎用性、先進性があるのかわからない部分もあるというようなことのようですね。将来新しいゲームをする機会があり不具合があったら今回教えて頂いたことが対応に役立ちそうです。
初心者でもありますので無難そうなCatalystを今回は導入してみようと思います。
書込番号:16884236
0点
Betaというのは、未完成のソフトウェアです。
Beta 13.11というのもCatalyst Beta 13.11のことです。
保証付きの完成版ではないので、Betaと付いています。
第一段階がAlpha、その次がBetaになります。
Alpha版は基本的に人には見せても使わせないバージョンで、Beta版がある程度完成し一部の人に使って貰ってもいいバージョンとなります。
ある程度の人数が使うことで意見を集めたり不具合を見つけるのが目的です。
勿論、正式なバージョンではないので不具合がある可能性があることを理解して使う必要があります。
その次に製品候補としてほぼ完成品のRelease Candidate版というものを作ることもあります。
基本的に完成なので、そのまま正式版に格上げされることもあります。
詳しくは「Alpha版」、「Beta版」、「Release Candidate」等で検索してみてください。
書込番号:16885616
0点
uPD70116さん、解り易い補足説明頂きましてありがとうございました。
Catalystの導入に際し全体像が見えて良かったです。
追記 今回このグラボを付属のCDドライバを使ってインストール完了しました。因みに、バージョンは、13.4でした。ゲームのCOHもひとまず不具合もなく普通に動作しておりますので当面このまま使って行こうと思います。
今後最新版へのバージョンアップ手順とか、高付加時のクーラー回転制御でアフターバーナーとか言うソフトのこととか、気になることが出て来ましたので調べてみようと思います。
尚、本欄を使用するにあたって当製品からやや離れた質問もあり失礼致しました。
書込番号:16886853
0点
ラステストとは、日本語で最新という意味。
ベータとは、一般的に公開テストという意味。
CDは大量配布が前提だから、不具合があるとその分だけ対処が面倒なので、面倒が起こりにくそうな物を選んでいる可能性がある。
最新で無いと可能性が高い。
AMDは月一バージョンアップで、バージョン番号も年月を表す。
書込番号:16887191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
きこりさんBetaの意味良く解りました。ありがとうございました。
只、… 失礼ながらラステスト( lastest ) ではなく レイテスト( latest )てはないかと…?
最後の、最新の、ということで結果的に同じようなことになりましたね。
書込番号:16887444
0点
アルファは問題を解消しきれたと言えない状態で、問題対処能力を持つ関係者限定で配布する事がほとんど。
ベータは公開テストなので、だいたい不具合は無いと思われる状態になっている事が多いです。
ベータで問題が見付からない場合は、そのまま正式版に格上げされる事もあります。
ラステストとレーテストは、同じ意味です。
誤読失礼。
書込番号:16887923 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ベータを使う理由は、
新し物好き
旧バージョンには無い新機能を使いたい
期待に反して正式版で不具合があり、次(ベータを含む)次バージョンで解消してると期待して
書込番号:16888069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > RH7790-E1GHD [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/01/23 23:12:02 | |
| 3 | 2013/12/27 19:59:43 | |
| 13 | 2013/11/28 13:09:20 | |
| 2 | 2013/10/03 11:39:46 | |
| 2 | 2014/12/18 9:56:46 | |
| 4 | 2013/09/14 12:02:46 | |
| 8 | 2013/08/18 20:01:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








