『オンラインゲーム中に切断してしまう時があります』のクチコミ掲示板

2013年 4月上旬 発売

AtermWG1800HP PA-WG1800HP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」と3ストリーム、「IPv6」に対応し、ワイドに安定した超高速通信を行う無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリーム(3×3)対応し、5GHz帯で最大1300Mbps、2.4GHz帯で最大 450Mbpsの高速通信が行える。
  • 家族以外の接続を一時的に許可する「ゲストSSID」機能を搭載しており、ゲストのWi-Fi機器をネット接続できる。また、使用可能時間のタイマー設定も行える。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの価格比較
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのレビュー
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのクチコミ
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの画像・動画
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのオークション

AtermWG1800HP PA-WG1800HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの価格比較
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのレビュー
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのクチコミ
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの画像・動画
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのオークション

『オンラインゲーム中に切断してしまう時があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1800HP PA-WG1800HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1800HP PA-WG1800HPを新規書き込みAtermWG1800HP PA-WG1800HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP PA-WG1800HP

スレ主 gatakkuさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして
こんにちわ
gatakkuと申します。

最近ルーターを新調しAtermWG1800HP + AtermWL900Uの環境にしました。

ところがこの環境に変更してから主にオンラインゲーム時にて切断してしまう不具合が生じています。
最初は、普通に遊べるのですがしばらくするとゲームから一時切断した状態になってしまい
しばらくすると復旧するといった状態です。
(復旧せずクライアントの再起動が必要な時もあります。)

ただし切断した状態になった時でもPC上は接続中の状態になっておりHPなども普通に見ることが出来ます。

HP等も見れなくなるのであれば物理的に切断しているのだと思うのですがゲームのみが切断する状態となっており
今のところ解決への糸口がない状態です。

もし同様の現象又は、解決方法をご存知の方がいればご教授お願いします。






書込番号:16467914

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/08/14 10:13(1年以上前)

回線の切断では無いなら鯖落ちって状態では?
ゲームサーバー側の混雑や障害などで昔から良くあることです。
は海外に置かれてることが多いのでプロバイダを変えると嘘のように起こらなくなる
なんて昔はありましたけどね。

書込番号:16467962

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2013/08/14 10:52(1年以上前)

サーバー側の要因である可能性が高そうには思えますが、

> (復旧せずクライアントの再起動が必要な時もあります。)

再起動後は症状は直っているのでしょうか?

ちなみにオンラインゲーム名は?

書込番号:16468082

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/14 11:00(1年以上前)

WG1800HPのファームウェアは、最新版を使用していますか。

WG1800HPファームウェア Ver1.0.7  (2013/06/28)
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wg1800hp.html

書込番号:16468110

ナイスクチコミ!0


スレ主 gatakkuさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/14 11:16(1年以上前)

>Re=UL/νさん
特定のゲームで切断するという事じゃないのでサーバー側の問題じゃないのではないかと思います。

勝手な予測ですが、自動でIPを再取得しにいって一時的に切断されてそのままされっぱなしになってしまう
みたいな事なのかなと思ってますが詳しくわかっていない状態です。

>羅城門の鬼さん
LoL Diablo3等自分が最近やってるほとんどのゲームで起きてる多分サーバー側じゃないきがします。

>哲!さん
ファイームウェアのUpdateやってみましたが特に改善されませんでした。

回線がCATVなのでDHCPからの自動取得で動かしているのですが
それが何か関係しているのかなと思ってますが未だ謎です。

書込番号:16468162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/14 11:19(1年以上前)

無線で接続しているのなら、お金もかからずすぐに試して見れるので
無線LANのキー更新間隔を(60分程度に設定してあれば)伸ばしてみては?


こちらの可能性は低いと思われますが、
グローバルネットワークのIPアドレス更新間隔も同時に確認を。

書込番号:16468170

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2013/08/14 11:49(1年以上前)

> 勝手な予測ですが、自動でIPを再取得しにいって一時的に切断されてそのままされっぱなしになってしまう
> みたいな事なのかなと思ってますが詳しくわかっていない状態です。

WG1800HPのDHCPリース時間のデフォルトは24時間ですので、
毎日PCの電源を落としているのなら、これが原因ではないです。
更にIPアドレスが不適切なら、通常のHPの参照も出来なくなります。

> 回線がCATVなのでDHCPからの自動取得で動かしているのですが
> それが何か関係しているのかなと思ってますが未だ謎です。

CATVでのDHCPリース期間が切れたとしても、
リース期間が半減した段階で通常は同じIPアドレスを再リースしてくれるように
クライアント側が要求し、サーバー側も通常は再リースを許可しますので、
一旦IPアドレスを取得できればそのままずっと使えます。

またIPアドレスが不適切なら、通常のHPの参照も出来なくなります。

> LoL Diablo3等自分が最近やってるほとんどのゲームで起きてる多分サーバー側じゃないきがします。

特定のサーバが原因と云う訳でないのなら、症状が出ていない時と出ている時とで、
回線の状態がどうなっているのかを調べてみてはどうですか。

PCのコマンドプロンプトで
tracert www.goolge.com
で経路や各ルータの応答時間を確認し、
症状が出ている時だけ特定の経路になっているとか、
症状が出ている時は特定のルータからの応答時間が非常に遅いとか。

tracertの解説はこちら。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/290tracert/tracert.html

書込番号:16468271

ナイスクチコミ!1


通り猫さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/17 02:06(1年以上前)

gatakkuさん、こんばんは。
我が家も全く同じで、gatakkuさんと同じAtermWG1800HP + AtermWL900Uの環境にした途端に、この現象が起こるようになりました。
我が家のオンラインゲームはウルティマオンラインですが。
ファームウエアも全て最新にしても状況変化無しです。
以前のは買換えの際に売り払ってしまったため、以前の環境に戻れず…。

書込番号:16477737

ナイスクチコミ!0


nismo2010さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/18 10:03(1年以上前)

ご参考までに。
私はMacでApp storeを開いた時にアイコン画像が出なくなり(リンク切れのような)しばらくすると
アイコン画像が出るようになりました。HPを閲覧する時は何も問題はありませんでした。
(その他にもこのルーター変更してから色々と不具合が出てきました)
上記のアイコンの件を調べるとDNSサーバーのアドレスを変更すると治ると
色々なサイトで出ていましたのでダメ元で行ったら治りました。
その他の色々な不具合もDNSサーバーの値を変更したら治りましたので、
今回の質問者様のオンラインゲームの切断の件と直接関係があるかは
分かりませんが、その辺りを点検してみるのも有りかなと思い書き込ませて頂きました。

書込番号:16481893

ナイスクチコミ!0


スレ主 gatakkuさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/20 07:12(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

休み中いろいろと試してみた結果ac接続でなくgn接続にするとある程度改善されることがわかりました。

継続してacで状態が改善出来ないか調べてみたいと思います。

書込番号:16488320

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2013/08/20 07:42(1年以上前)

> 休み中いろいろと試してみた結果ac接続でなくgn接続にするとある程度改善されることがわかりました。

PCにinSSIDerをインストールして、2.4GHzの電波強度と5GHzの電波強度を比較してみて下さい。
あまりにも5GHzの電波強度が悪いのかも知れませんね。距離が遠い等の要因で。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/news_and_other/inssider.html

書込番号:16488363

ナイスクチコミ!0


long97さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/22 17:16(1年以上前)

wg1800hpとwl900uを接続させて使い始めました。pc内臓子機の遅さにあきらめて高速化を考え導入しました。動画転送時なのですが、記録されたものの再生は良いのですがTVリアルタイム転送になると中断してしまいます。これはacの特が特にひどくgnではかなり安定します。通り猫さんと同様な事象のように思うのですが、解決策はあるでしょうか?

書込番号:16495975

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件

2013/08/25 16:57(1年以上前)


『回線がCATVなのでDHCPからの自動取得で動かしているのですが』ということですが、WG1800HPのWAN側IPアドレスをPPPoEを使わずにISP(CATV)のDHCPサーバから割当てているという事ですね。
因みに、何処のCATVと契約されているのでしょうか?

LAN内機器は、WG1800HPのDHCPサーバからネットワーク情報(IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバ)から割り当てているでしょうか?

『ただし切断した状態になった時でもPC上は接続中の状態になっておりHPなども普通に見ることが出来ます。』ということから、WG1800HPのWAN側IPアドレスの取得に問題はなさそうですが...。

因みに、オンラインゲームをご利用中に不具合が発生するようですが、オンラインゲームを利用するPCは、DMZに登録してご利用でしょうか?
それとも、必要なポートを解放してご利用なのでしょうか?

書込番号:16506320

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1800HP PA-WG1800HP
NEC

AtermWG1800HP PA-WG1800HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

AtermWG1800HP PA-WG1800HPをお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング