『新機種を買えば良くなりますか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月上旬 発売

AtermWG1800HP PA-WG1800HP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」と3ストリーム、「IPv6」に対応し、ワイドに安定した超高速通信を行う無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリーム(3×3)対応し、5GHz帯で最大1300Mbps、2.4GHz帯で最大 450Mbpsの高速通信が行える。
  • 家族以外の接続を一時的に許可する「ゲストSSID」機能を搭載しており、ゲストのWi-Fi機器をネット接続できる。また、使用可能時間のタイマー設定も行える。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの価格比較
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのレビュー
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのクチコミ
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの画像・動画
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのオークション

AtermWG1800HP PA-WG1800HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの価格比較
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのレビュー
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのクチコミ
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPの画像・動画
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP PA-WG1800HPのオークション

『新機種を買えば良くなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1800HP PA-WG1800HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1800HP PA-WG1800HPを新規書き込みAtermWG1800HP PA-WG1800HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 新機種を買えば良くなりますか?

2014/04/18 19:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP PA-WG1800HP

スレ主 uki2000ukiさん
クチコミ投稿数:36件

現在2階にNTTのルーターとNECのPA-WR8750N-HPがあり、そこにBDレコーダーを
つないでテレビ番組を録画しています。
その録画したものをDLNAで1階のリビングに電波を飛ばして見てるのです
が、1階のリビングの電波が20M以下くらいの強さで録画したものがカクカク
するときがあります。
そこでPA-WG1800HPを購入して、速度がどれくらいになるかわからない
ですが40Mくらいでればいいのですが、そんなに出ないとは思いますが
、とにかく録画したものが問題なく見れるようにしたいと思っています。
1階のリビングのテレビはLG製のテレビでLG専用のアダプタをつけて5GHZで接続
しています。
新製品を買えば向上するのか、または他の方法があるのか教えていただければと思います。

書込番号:17426328

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/04/18 19:52(1年以上前)

無線LANの規格が同じなら、大きくはへんかないかと。それらだと。
中継機を使ったほうが良いかと思われる。

書込番号:17426424

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/04/18 19:58(1年以上前)

> 1階のリビングのテレビはLG製のテレビでLG専用のアダプタをつけて5GHZで接続
しています。

WR8750Nに無線LAN接続しているのはこのTV + アダプタでしょうか。

それならば、多分このアダプタは11acには対応してないでしょうから、
親機をWG1800HPに変えただけでは殆ど改善しないと思います。
電波強度自体は電波法で規制されてますから、どの親機でも大差はないです。

しかし、WG1800HPの2台を以下のように接続すれば、11acでリンク出来ますので、
改善できる可能性は高いと思います。

WG1800HP(親機) --- WG1800HP(子機) === TV

=== :有線LAN
--- :無線LAN

2台セットは、PA-WG1800HP/Eがあります。

もう一つの方法は、中継機を追加することです。
実効速度を改善するためには、5GHzと2.4GHzを組み合わせて中継できる機種が良いです。
また中継機は親機の機種に制限がある場合がありますが、
例えばWZR-600DHP3なら親機の機種に制限がありません。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,7606,7607

WR8750N *** WZR-600DHP3 --- TV + アダプタ
または
WR8750N --- WZR-600DHP3 *** TV + アダプタ

*** :無線LAN(5GHz)
--- :無線LAN(2.4GHz)
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,7606,7607

書込番号:17426432

ナイスクチコミ!1


スレ主 uki2000ukiさん
クチコミ投稿数:36件

2014/04/18 20:27(1年以上前)

羅城門の鬼さん。
早速大変わかりやすい説明を頂き、大変感謝です。

書込番号:17426512

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/04/18 20:59(1年以上前)

uki2000ukiさん

私も他の方がすでに書かれているように、中継器を使うのが汎用的でかつ効果がある方法だと思います。


他の方法として、部屋の配置などに左右されるのですが、中継器ではなく無線 LAN アクセスポイント (AP) を用意して、それをなるべくリビングに近い位置に設置して、その AP とルータもしくは WR8750N を有線 LAN ケーブルで接続するという方法を提案しておきます。

これは、「中継器」の片側を有線でつなげるようなイメージですね。両側無線 LAN の中継器に比べると、設置場所の自由度は低くなりますが、一方で、片側が有線なので速度低下を抑えることができます。


もちろん、有線 LAN ケーブルを使うので、廊下をまたいで別の部屋に AP を設置するなどは難しいとは思いますが、ルータがある部屋内 (もしくは隣の部屋など) でなるべくリビングに近くなるように設置できれば、電波が弱いという状況を改善できるかもしれません。


AP としては、専用の機器もないわけではないですが、「無線 LAN ルータ」を「ルータ機能を無効にして」おいて、「AP モード (またはブリッジモード) で使う」というのが現実的でしょう。(最近の無線 LAN ルータ製品なら、スイッチで切り替えられたり、自動判断機能があるので、簡単に AP として使えます)


また、新たに AP を用意するのではなく、「NTT のルータ」というのが本当にルータなのであれば、現在使っている WR8750N は実は AP モード (ブリッジモード) で動作していると思いますから、2F の BD レコーダーを WR8750N ではなく「NTT のルータ」に直接接続しておいて、WR8750N の設置場所を部屋の中で (もしくは可能なら他の部屋に) 移動させて、リビングに近い位置に置くというのもありでしょう。

なお、「NTT のルータ」の LAN 端子が一つしかなくてレコーダーをつなぐ余地がないのであれば、LAN HUB 製品を買って、それを「NTT のルータ」につなげ、その LAN HUB にレコーダーと WR8750N をつなげばよいでしょう。

書込番号:17426609

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/04/19 10:22(1年以上前)

WR8750Nを有効活用する方法もありますよ。
例えばWHR-600Dを中継機として使用する方法です。

WR8750N --- WHR-600D === TV

--:無線LAN ==:有線LAN

WHR-600D http://kakaku.com/item/K0000524439/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-600d/#feature-3

書込番号:17428087

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/04/19 11:02(1年以上前)

現環境
NTT(CTU)―WR8750N―BDレコーダー
)))5Ghz対応TV

無線LAN搭載TVで多く注釈されてるのが、無線LANだと動画がスムースに再生されない事が多いと
その場合有線LAN接続を推奨するという事が書いてあります。
それを踏まえて、無線LANでしか接続できない環境で最良の方法として
皆様がおっしゃってる中継器を利用する方法が有効だと思います。

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット(2台セット)で階層違いの環境で
利用しています。(Wi-Fi高速中継機モード)
回線au光マンション100Mbps
3階(auホームゲートウェイ ― AtermWG1800HP親機)
2階(AtermWG1800HP中継機 ― PC、RECBOX )))REGZA )))iPad )))iPhoneなど 「―有線 )))無線」

11acのリンクアップ速度で175.5Mbps〜235Mbps(若干変化)
PCは約80Mbps、iPad等無線で約40Mbpsです。(この構成だと中継機Wi-Fiは2,4GHz接続に限定されます)

そこで自分も増築を検討してるのですがWF1200HPのWi-Fi TVモード中継機能。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wf1200hp/

5GHz中継が使えそうなのでどうかなと思いまして。(費用かかり過ぎますかねw)




書込番号:17428192

ナイスクチコミ!0


in_heavenさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 AtermWG1800HP PA-WG1800HPの満足度4

2014/04/20 22:51(1年以上前)

中継器を使うと5Gが2.4Gになってしまうから無線親機と子機のインサーネットコンバーターでPA-WG1800HPを2台用意すれば5Gでacで繋げれます。

我が家もNTTの無線親機をPA-WG1800HPに変えましたが羅城門の鬼さんのおっしゃる通り殆ど変りません

そもそもハイビジョン画質の容量が大きすぎなのでDR録画を3倍録画や5倍録画にすれば多少は改善されます、44坪総二階の家に6台のレコーダを無線LANで繋げていますが同じ事を考えてPA-WG1800HPを購入さほど改善がなくNECとPanasonicとNTTに対処法を聞き1台買い増しをしてインサーネットコンバーターを親機から対角で一番離れた部屋に繋げ、親機近くの3台とインサーネットコンバーターと繋げた1台の計4台は5Gで子機近くの2台は2.4Gで繋いでいますが2.4Gで繋いだレコーダーはたまに認識しません

書込番号:17434001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1800HP PA-WG1800HP
NEC

AtermWG1800HP PA-WG1800HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

AtermWG1800HP PA-WG1800HPをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング