スマートビエラ TH-P55VT60 [55インチ]
「フル・ブラックパネルIVプラス」を搭載したプラズマテレビ
プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P55VT60 [55インチ]
画面ウォブリングはユーザーが気付かないくらいに画面を動かして焼き付き低減するらしいですが、これはオーバースキャンをオフ(Dot by Dot)にしていても有効なのでしょうか?
オーバースキャンしているのであれば非表示領域があるのでその部分を利用して画面を動かせると思うのですが。
書込番号:16712537
0点
VT60にドットバイドットでPC接続して
同じ画面を3分表示させると焼き付き防止が働いていました
このとき、画像のようなドットの集まりは滲みが確認出来ましたが
あんまり見かけることは無いんじゃないかと思います
思ったよりすぐに焼き付き低減が効いたので
これなら焼き付くことは少ないだろうと思いましたが
買ってしばらくは焼き付きやすい期間らしいので気をつけて下さい
書込番号:16719533
4点
PC接続したとき割と頻繁に文字が滲んでしまうのを確認しました
静止画じゃなくてもなるので用途によっては気になるかも知れません
書込番号:16727679
2点
ご回答、ありがとうございます。
また実験いただきありがとうございます。
Dot by Dot表示でも画面が動くのですね。
Dot by Dot時にウォブリングが効くかわからなかったので躊躇してました。
実は購入2ヶ月で焼き付いてしまいパネル交換直後で、今回は焼き付きに気を付けて使用しているところだったので、とても参考になりました。
書込番号:16746064
0点
販売員の人は焼き付いたという話は聞かない
2日間同じ画面を表示しないと焼きつかない(時間が経つと消える残像は別)
と聞きましたが、固体差で焼き付きやすいパネルに当たって
交換したという話をネットで見ました
今度のは長く使えるものだと良いですね
VT60は素晴らしい高画質のテレビだと思います
書込番号:16750720
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P55VT60 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/05/08 15:24:07 | |
| 0 | 2016/03/01 7:45:22 | |
| 17 | 2015/06/23 22:04:27 | |
| 7 | 2014/11/11 19:17:08 | |
| 15 | 2014/04/26 13:05:33 | |
| 0 | 2013/12/30 12:56:50 | |
| 0 | 2013/12/29 23:00:59 | |
| 3 | 2013/12/29 19:37:59 | |
| 1 | 2013/12/23 15:45:06 | |
| 4 | 2013/12/11 16:21:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




