『光デジタル端子が故障してしまいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 録画機能:外付けHDD 3Dテレビ:○ HDMI:3端子 スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]のオークション

スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]

『光デジタル端子が故障してしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 光デジタル端子が故障してしまいました

2015/06/21 19:29(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]

クチコミ投稿数:15件

光デジタル端子が割れてしまい固定が難しい状態となっています。(セロテープで固定)
音は出力出来ますが音が途切れたり、ブツっというような音が出ます。
光デジタル入力対応のアンプ(HDMIはない)接続しているため、このままの状態でHDMIを変換するなどで対応出来たりしないでしょうか?
TVのHDMIが入力なのは理解しています。
テレビがARC対応なので、HDMIセレクターなどで光デジタル出力機能を持つものと接続すればTVから光デジタル出力出来るかもと思っていますが考え方は間違っているでしょうか?アナログ出力やヘッドホン出力はありますがそちらは利用したくありません。
見当違いの質問かもしれませんが手法があれば教えて下さい。
手法がなければ修理の依頼をします。

書込番号:18894689

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/06/21 19:36(1年以上前)

ARCはTVとAVアンプの両方が対応して初めて機能します。
ですのでARC対応のAVアンプを購入または、GT60の光デジタル端子の修理のどちらかの選択となります。

書込番号:18894715 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/06/21 19:40(1年以上前)

こんばんは。


こんなのがありますが、どうでしょう。アマゾンで5千円で売ってます。

http://www.tsdrena.com/pd/av/catalog/a00230.html

書込番号:18894723

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/06/21 19:47(1年以上前)

>こんなのがありますが、どうでしょう。アマゾンで5千円で売ってます。

使えませんよ。TVのHDMI端子はあくまで入力ですから。
前述の通りTV及びHDMI接続のAVアンプ両方共にARC対応が必須です。

書込番号:18894749 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/06/21 20:11(1年以上前)

そうですね。

間違った情報提供してしまい、失礼しました。

書込番号:18894833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/06/21 20:49(1年以上前)

せっかくのプラズマですから、この際ARC対応のアンプを導入してみては?

変に修理するより、3万円台のAVアンプを導入した方がましだと思います。

光よりHDMIの方が、何かと便利ですからね。

書込番号:18894981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/06/21 21:00(1年以上前)

皆様

ご回答ありがとうございます。やはり無理なのですね。はっきりして良かったです。
アンプは昔のAVプリアンプをしているため、映像がない機種になります。そこそこ値段がしたものになりますので、出来るだけ買い換えずに利用していたいと思い質問しました。ご丁寧にありがとうございました。
まとめてお礼を言わせて頂きます。

書込番号:18895043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ARCが壊れた? 1 2023/10/31 19:50:33
光デジタル端子が故障してしまいました 6 2015/06/21 21:00:14
教えてください!(修理〜交換) 11 2014/08/23 0:02:38
展示品 11 2014/07/28 21:05:55
同じ症状の方 4 2014/05/11 19:02:43
5/6 日替わり限定 1 2014/05/06 4:29:40
展示品 89,800円 2 2014/04/03 9:46:35
故障?…電源投入時の挙動について 3 2014/01/15 23:55:43
TH-P42VT3と比較 1 2013/12/25 10:22:04
情報として 4 2013/11/25 18:48:29

「パナソニック > スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

スマートビエラ TH-P50GT60 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)