『背景がブラインドの時に出て来る影もどき』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]

新IPS液晶とファインリマスターエンジンを搭載した液晶テレビ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]

『背景がブラインドの時に出て来る影もどき』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

背景がブラインドの時に出て来る影もどき

2020/07/16 23:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]

スレ主 wizkyさん
クチコミ投稿数:162件 スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の満足度4

背後のブラインド部分が、ざっくりくり抜いたように反転?してます。

部分アップです。明るい所は窓の映り込みです。

先日(2020/4/9)、再放送の「相棒season10 第7話『すみれ色の研究』」があり、この時もブラインド背景で反転現象が出ていました。
数年前の同じ回の再放送の時も同じ場面で同じ現象が出ていて覚えていたのでした。
俳優の動きにつれて反転部分の輪郭も動いていました。
(掲載画像は、俳優の所は少しぼかしてあります)

滅多にない動画展開エラーだろうとは思いますが、気付いた方は他にいらっしゃるでしょうか。
放送技師やメーカーが色々な圧縮展開をテストしてから出荷してるのでしょうけど、それでも見逃してしまったのか、未知のエラーだったのかな、とちょっと想像してしまったところでした。

書込番号:23538866

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2020/07/17 02:38(1年以上前)

我が家に保存している数年前のものを再生してみましたがまったく問題ありませんでした。
それに2回も同じ放送事故が起こるというのは考えにくいので、お持ちのTVかレコーダー特有の現象ではないでしょうか。

書込番号:23539093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の満足度1 楽天ブログ 

2020/07/17 14:37(1年以上前)

2013年製VIERAは私も持っていました(TH-42FT60)がそのような現象はなった記憶がありませんね。そうでなくても2013年製は画質が良くないなど性能が他の年のVIERAに劣る(前年2012年製や翌年2014年製の方が画質は良い)ので質が影響しているかもしれません。

書込番号:23539922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wizkyさん
クチコミ投稿数:162件 スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の満足度4

2020/07/17 23:49(1年以上前)

この現象は放送波をFT60で展開表示する時の問題でしょう。
レコーダーは、レコーダー内部で完結してますので…圧縮しないTS(DR)で記録し、iLinkでTSのままFT60に流し込めば再現するのでしょうが、FT60にはiLinkは搭載されていませんので。

評価については、他のクチコミでも仄聞します。運が悪かったようで・・・。

書込番号:23541047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング