『HDMIの接続でのリンクについて』のクチコミ掲示板

2013年 6月下旬 発売

Smart CINEMA 3D TV 47LA8600 [47インチ]

プレミアム マジックリモコンを採用した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:MCI 960 バックライトタイプ : エッジ型 Smart CINEMA 3D TV 47LA8600 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart CINEMA 3D TV 47LA8600 [47インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 47LA8600 [47インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 47LA8600 [47インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 47LA8600 [47インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 47LA8600 [47インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 47LA8600 [47インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 47LA8600 [47インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 47LA8600 [47インチ]のオークション

Smart CINEMA 3D TV 47LA8600 [47インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月下旬

  • Smart CINEMA 3D TV 47LA8600 [47インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 47LA8600 [47インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 47LA8600 [47インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 47LA8600 [47インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 47LA8600 [47インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 47LA8600 [47インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 47LA8600 [47インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 47LA8600 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 47LA8600 [47インチ]

『HDMIの接続でのリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart CINEMA 3D TV 47LA8600 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart CINEMA 3D TV 47LA8600 [47インチ]を新規書き込みSmart CINEMA 3D TV 47LA8600 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIの接続でのリンクについて

2014/02/07 22:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 42LA8600 [42インチ]

クチコミ投稿数:17件

先週にこのテレビを買いました。とても映像に満足しており、コレを機にブルーレイレコーダーも
買おうと考えております。
そこで質問なんですがLG以外のレコーダーでのリンクなんですがテレビの番組表からの録画など
できますでしょうか? もしLG以外のレコーダーをお使いの方がおられたらよろしくお願いします。
ちなみにソニーのレコーダーを考えております。

書込番号:17163629

ナイスクチコミ!3


返信する
MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2014/02/08 08:55(1年以上前)

テレビの番組表からの録画などできますでしょうか?

同一メーカーで揃えないとテレビの番組表からは予約はできません。
ですのでレコーダーの番組表から予約を入れることになります。

でも、電源連動等の基本機能は他メーカーの組み合わせでも可能です。

書込番号:17164851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/02/09 00:27(1年以上前)

>そこで質問なんですがLG以外のレコーダーでのリンクなんですがテレビの番組表からの録画などできますでしょうか?
日本のメーカーでは「○○リンク」というのがそれに当たります。
しかし、LGではそういう機能をアピールしていません。
つまり「無い」「出来ない」と考えた方が良いと思いますが...
 <取扱説明書に「録画先」の変更が出来る様な説明が有ったのですか?

また、「○○リンク」も「HDMI CEC+α」の「α」の部分が大きいので、
他社製品との連携は、「電源のON/OFF」「入力の切り換え」「音量調整」程度と考えた方が良いと思いますm(_ _)m

一部のメーカーでは、「テレビの番組表から他社のレコーダーに録画予約が出来た」という書き込みを見た様な気がしますが、
イマイチ真相がはっきりしない部分も多いため、「メーカーをそろえる」のが基本と考えた方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:17168439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/02/11 20:34(1年以上前)

やはり基本はメーカーを揃えないといけないですよね。。LGのレコーダーに魅力を感じないので
快適性をとるかレコーダーの性能をとるか、しばらく悩みます。

書込番号:17179440

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/02/11 22:16(1年以上前)

「レコーダーを始めた買う」
というなら、「テレビの番組表からレコーダーに録画予約をする」というのは魅力なのかも知れませんが、
一度でも「レコーダー」を使ったことがあるなら、
「入力切り換え」は「HDMI CEC」で「レコーダーの電源を入れる」だけで切り替わりますから、
「レコーダーで録画予約をする」という操作はそれほど面倒では無い様な気もしますm(_ _)m

そういう意味では、「レコーダー」はその性能などを重視したモノを買った方が良いとは思いますm(_ _)m

書込番号:17180062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6746件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2014/02/12 16:42(1年以上前)

確かにリンクを使えばテレビの番組表からレコーダーに録画予約することが出来るので便利ですが、メーカーによっては予約の履歴がテレビ側に残ったり(VIERAだとテレビにリンクで予約した内容が残ります)予約をするたびにレコーダーの電源が入るためレコーダーを使わない時にリンクで予約をしてしまうと一々予約したあとにレコーダーの電源を切らないとならないなど注意すべき点もありますよ。

それにレコーダーならテレビがLGであれ何であれ、PanasonicかSONYのどちらかしかお薦め出来ませんよ(情報の少ないLGはともかく、シャープや東芝は評判が悪い)。

書込番号:17182503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 42LA8600 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart CINEMA 3D TV 47LA8600 [47インチ]
LGエレクトロニクス

Smart CINEMA 3D TV 47LA8600 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月下旬

Smart CINEMA 3D TV 47LA8600 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング