『2か国語放送の二重音声について』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:MCI 480 バックライトタイプ : エッジ型 Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]のオークション

Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]

『2か国語放送の二重音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]を新規書き込みSmart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

2か国語放送の二重音声について

2013/08/21 23:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]

スレ主 misa_PAPAさん
クチコミ投稿数:16件

本機種の購入を検討していますが、55LM7600にて”レコーダーに録画した二カ国語放送を再生したところ二重音声となる”現象が発生するとのクチコミがあり、購入を躊躇してるところです。

<該当のクチコミ>
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000372792/SortID=15488155/

つきましては、本機種をお持ちの方に質問です。
本機種でも55LM7600と同様な現象が発生するのでしょうか?それとも改善されているのでしょうか?ご教授願います。

よろしくお願いします。


書込番号:16494183

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 misa_PAPAさん
クチコミ投稿数:16件

2013/09/09 10:53(1年以上前)

自己スレです。

現在使用しているHDDレコーダー(BDZ-AT900)は、DRモード以外主音声のみで録画される仕様であった為、本機を購入し、今回の件を確認しましたので報告します。

・HDDレコーダーでの確認
 DRモードで二か国語放送を録画して再生しましたが、HDDレコーダーの音声切換えで主音声と副音声が切換えられ、二重音声となりませんでした。

・本機で外付けHDDで録画して確認
 二か国語放送を録画して再生しましたが、音声切換えで主音声と副音声が切換えられ、二重音声となりませんでした。

以上です。

書込番号:16562334

ナイスクチコミ!3


スレ主 misa_PAPAさん
クチコミ投稿数:16件

2013/09/20 14:17(1年以上前)

自己レスです。
SONY製ブルーレイディスクレコーダー(BDZ-AT900)を接続して使用していますが、アメリカンフットボールの番組を視聴した際に、主音声と副音声が同時に聞こえる事象が発生しました。
ブルーレイの音声切換えでも切換えができませんでした。
SONYのサポートに連絡することで解消しましたので、追加報告します。

<設定変更内容>
レコーダー側の音声設定の中で、「HDMI音声出力」の設定を「マルチチャンネルPCM」にすることで、音声切換えができるようになりました。(変更前は、「自動」になっていました)

<理由>
二ヶ国語放送には、
・「ステレオ形式(音声1/音声2)」
・「デュアルモノラル形式(主音声/副音声)」
の二つの放送形式があるそうです。
前回のレスで二重音声が発生しないと報告した放送は、ステレオ形式の放送でしたが、今回のアメリカンフットボールの番組は、デュアルモノラル形式でした。

「デュアルモノラル形式(主音声/副音声)」を「HDMI:自動」の設定で出力した場合、レコーダーから、「主」+「副」の両方が出力する仕様になっているためでした。

このため、HDMIの設定を変更することで、音声の切換えが可能となりました。

今回、デュアルモノラル形式も対策できましたので、両形式とも二重音声にならないことが確認できました。

以上

書込番号:16610383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2013/09/25 02:04(1年以上前)

すごく参考になりました!これで購入意欲が湧きますね

書込番号:16629755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]
LGエレクトロニクス

Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング