『画面と録画について』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:MCI 480 バックライトタイプ : エッジ型 Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]のオークション

Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]

『画面と録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]を新規書き込みSmart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面と録画について

2013/10/06 18:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]

スレ主 clockupさん
クチコミ投稿数:6件

黒い画面の時に四隅が白っぽくなるんですがこれは仕様なのでしょうか?
それと録画予約した番組の最初の5〜15秒あたりが録画されてないのですがこれも仕様なのでしょうか?
回答宜しくお願いします。

書込番号:16673510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/06 18:23(1年以上前)

こんにちはLGの55LM7600と47LM5800所有者のインスパイアinsと申します。

>黒い画面の時に四隅が白っぽくなるんですがこれは仕様なのでしょうか?

32LA6600はエッジ式LEDバックライトなので仕様でしょう、それで仕方ないと思います。

>それと録画予約した番組の最初の5〜15秒あたりが録画されてないのですがこれも仕様なのでしょうか?

USB-HDDですか?一度電源コードとUSBを繋ぎ直しても発生する様ならUSB-HDDかテレビ側の故障と思われますね。

書込番号:16673581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 clockupさん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/06 19:15(1年以上前)

インスパイアinsさんへ
回答ありがとうございます。
画面については諦めます。
あと録画はUSB-HDDでやっていて、30分番組が29分55秒しか録画されてない感じです。たまに29分45秒とかになります。(たぶん連続で録画した時?)
それと質問なんですが電源コードとUSBを繋ぎ直したら今まで録画してた番組は消えてしまうんでしょうか?

書込番号:16673758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/06 19:22(1年以上前)

>(たぶん連続で録画した時?)

シングルチューナーのレコーダーでは、2番組連続録画する際、最初の番組のおしり部分が欠けるケースが多いのですが、
このテレビでは後の番組の頭が欠けてしまうのかも。

書込番号:16673777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/06 19:24(1年以上前)

電源コードとUSBのコードを繋ぎ直しても、
画像は消えないと思いますよ。

書込番号:16673780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/06 19:30(1年以上前)

×画像
〇映像

でした。すみません。

書込番号:16673800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3794件Goodアンサー獲得:537件

2013/10/06 19:55(1年以上前)

まず当たり前な事例として…
TVとUSB-HDDを繋げて電源ONのまま
抜き差しをするのは機能的にやめた方がいい。
せめて設定で機能や紐付けを停止してから
じゃないと後々故障の原因になると思うよ。
(電源OFFの状態なら大丈夫なのかな…。
電源OFFでの一時的な抜き差しなら無問題
なはず。)

5秒前後切れるのは採用されているHDDの仕様
かもしれないし、チューナーの仕様かも
しれないし、TVの省電力設定の仕様かも
しれないし、何とも言えません。
タイマー稼働→チューナー受信→
番組データー送信→HDDが番組データ受信

試しに番組録画の初期状態を目視してみては?
家のレグザは番組録画時間に近づくと15秒
位前からタイマーONになりHDD認識(稼働確認)
してから番組録画を開始してます。

番組録画の最後に切れるのはCMが途切れる
くらいなので、気にした事はないですね。

書込番号:16673888 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 clockupさん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/06 20:37(1年以上前)

油ギルオさんへ
このテレビはダブルチューナーらいしいんですけどなぜか途切れます。

インスパイアinsさん、六畳一人間@スマフォさんへ
テレビのメニューの所にUSB取り外しの項目があったので、1回つなぎ直してから 初期状態で録画してみたいと思います。このテレビも最初じゃなくて最後が途切れるようになると嬉しいです。
回答ありがとうございます。

書込番号:16674068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/06 20:40(1年以上前)

>このテレビはダブルチューナーらいしいんですけどなぜか途切れます。

視聴と録画にそれぞれ1チューナーを振り分けているので、録画用はシングルチューナーとなります。

書込番号:16674086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]
LGエレクトロニクス

Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

Smart CINEMA 3D TV 32LA6600 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング