『huluやアマプラのためにネットに繋ぎたいです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 倍速機能:MCI 120 バックライトタイプ : エッジ型 Smart TV 22LN4600 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]の価格比較
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]の純正オプション
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]のレビュー
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]のクチコミ
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]の画像・動画
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]のオークション

Smart TV 22LN4600 [22インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]の価格比較
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]の純正オプション
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]のレビュー
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]のクチコミ
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]の画像・動画
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 22LN4600 [22インチ]のオークション

『huluやアマプラのためにネットに繋ぎたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV 22LN4600 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV 22LN4600 [22インチ]を新規書き込みSmart TV 22LN4600 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 22LN4600 [22インチ]

スレ主 beyhiveさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。テレビの環境設定に明るくないので質問させていただきます。

こちらのテレビをWi-Fiに接続するには、別途無線LANの子機?を購入しなくてはいけないようなのですが、
必ず専用のLGから売り出されているもの(Wi-Fiドングル AN-WF100でしょうか)を購入しなくてはならないのでしょうか?

AmazonにてバッファローのWLI-UC-GNM2を購入予定です(ランキング上位なのと価格帯でなんとなく決めました)。
こちらをテレビのUSBポートに挿すだけで使用できますか?

使用する環境ですが、同室内にエレコム製のWRC-733GHBKという無線LANルーターを設置しております。
回答などよろしくお願いします。

書込番号:20887528

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2017/05/13 00:28(1年以上前)

TVのUSB端子は、基本的にHDDぐらいしかサポートしていません。この製品はUSBキーボードにも対応していますが、そこまででしょう。
同室内にルーターがあるのなら、TVとルーターをケーブルで接続してください。

書込番号:20887684

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/05/13 00:29(1年以上前)

>こちらのテレビをWi-Fiに接続するには、別途無線LANの子機?を購入しなくてはいけないようなのですが、
>必ず専用のLGから売り出されているもの(Wi-Fiドングル AN-WF100でしょうか)を購入しなくてはならないのでしょうか?

「Macで使う場合、Windows(専)用の周辺機器ではダメなのですか?」
「AndroidのアプリをiPhopneでも使えますか?」
という質問と同じです。


「電子機器」を動作させるためには、「ソフトウェア」とか「ドライバ」という「プログラム」が必要です。
これは、「OS(Windows/Mac/Android/iOS)」それぞれ用に出来ています。
 <他にも複数の「OS」が有り、中には「OS無し」なんてモノもあります(^_^;

なので、「Windows用」の製品を買っても、「22LN4600」では動作しません。
 <バッファローのアダプタが、「LGが出しているアダプタのOEM元の製品」なら、動作する可能性もあります。
  これは「USB」というインタフェースを通じて、アダプタを利用する為の通信をするのですが、
  その手順などを「OS毎」のプログラムとして作成する必要が有るので、
  「同じハードウェア」なら、「同じ手順」なので、LGでもそのプログラムがテレビに搭載されている可能性があります。
  ただし「可能性」というだけで、「必ず使える」とは言えませんm(_ _)m
  場合によっては、先の「通信」の中で、「おまえはどこのメーカー?」なんて聞かれる場合も有ります(^_^;


>使用する環境ですが、同室内にエレコム製のWRC-733GHBKという無線LANルーターを設置しております。

「無線LAN」は、「11a」とか「11g」などの規格が同じなら、メーカーは問われません(^_^;
ただ、「WPS」とか「簡単接続設定」などが出来るかどうかの「面倒くささ」の有無くらいでしょうm(_ _)m


後は、
http://kakaku.com/specsearch/0066/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Type=6&
こういう製品を買って、「有線LAN→無線LAN」に変換する方法もありますm(_ _)m

書込番号:20887685

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2017/05/13 00:51(1年以上前)

>beyhiveさん
間違ってたらごめんなさい。そもそもこのテレビ、amazonプライムビデオにもhuluにも対応してないんじゃないですか?

amazonプライムの対応テレビ:
https://www.amazon.co.jp/gp/video/ontv/devices#TV

hulu終了のお知らせ
http://www.lg.com/jp/support/additional-support/announcements-detail/JPNTC160920120823

書込番号:20887755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2017/05/13 01:22(1年以上前)

そうすると買うべきものは、こちらですね。
https://www.amazon.co.jp/Fire-TV-Stick-New-%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB/dp/B01ETRGGYI
LANケーブルの接続も番組への参加やポイントを貯められるという点で意味があります。

書込番号:20887824

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2017/05/13 09:18(1年以上前)

>beyhiveさん
私指摘した通り、テレビ本体をネットに繋いでも、テレビがアマプラやhuluに対応してないようですね。

amazon fireスティックを購入してテレビのHDMI端子に繋げばいいのですが、この場合、テレビ本体をネットにつなぐ必要はありません。fireスティック内蔵の無線LANで繋がりますので。

書込番号:20888337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 beyhiveさん
クチコミ投稿数:2件

2017/05/13 23:01(1年以上前)

>プローヴァさん
>ありりん00615さん
>名無しの甚兵衛さん

みなさんご丁寧な解説と回答をありがとうございました☺️
アドバイス通りに、Fire stickを購入しようと思います。

そこでもう一点気になるのですが、
Fire Stickを挿すだけでMacBook Airの画面をテレビに映すことも可能になりますか?

書込番号:20890234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2017/05/13 23:20(1年以上前)

Fire Stickでは無理です。
LG Smart TVがサポートしている可能性はあります。
https://itunes.apple.com/us/app/mirror-for-lg-tv/id1152966194?ls=1&mt=12
これでだめならMiracastを導入するしかありません。

書込番号:20890285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart TV 22LN4600 [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart TV 22LN4600 [22インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV 22LN4600 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

Smart TV 22LN4600 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング