『超最悪』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ NA-FS90H6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FS90H6の価格比較
  • NA-FS90H6のスペック・仕様
  • NA-FS90H6のレビュー
  • NA-FS90H6のクチコミ
  • NA-FS90H6の画像・動画
  • NA-FS90H6のピックアップリスト
  • NA-FS90H6のオークション

NA-FS90H6パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月20日

  • NA-FS90H6の価格比較
  • NA-FS90H6のスペック・仕様
  • NA-FS90H6のレビュー
  • NA-FS90H6のクチコミ
  • NA-FS90H6の画像・動画
  • NA-FS90H6のピックアップリスト
  • NA-FS90H6のオークション


「NA-FS90H6」のクチコミ掲示板に
NA-FS90H6を新規書き込みNA-FS90H6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信11

お気に入りに追加

標準

超最悪

2016/08/19 22:50(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FS90H6

クチコミ投稿数:59件

約2年で水漏れ、エンジニアに見積もり依頼したら最低で25000円、最高で40000円。
新品購入をお勧めしますと言われました。原因は洗濯槽からの水漏れとの事。
部品やホース類ではなく、洗濯槽そのものから漏れないでしょう。二度とパナ製品は買いません。

書込番号:20127977

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/08/20 06:48(1年以上前)

パナを買わないというなら、そのうち純粋な日本メーカーの家電を買えなくなりますよー。
洗濯機なら日立くらいになっちゃうのかな?

書込番号:20128462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2016/08/20 07:02(1年以上前)

この洗濯機は中国製です。高級機種以外は国外生産だそうです。
国内生産のAQUA(アクア)を購入しました。

書込番号:20128488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/08/20 08:02(1年以上前)

中国製とか日本製の話はしてなくて。
やはり基本設計や、ちゃんとした部品選びをしている日本メーカー製の方が電気物は安心出来ますね。

AQUA(アクア)を買って、また買えるメーカーを1つ減らさない事を願います。

書込番号:20128567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2016/08/20 08:27(1年以上前)

エリズム^^さん、書き込みありがとうございます。
見に来たエンジニアの方が
中国製になって水漏れが多く
組付けかシールが甘いのが増えたと言われ、他社の安い機種を薦められました。設計や部品が良くても組付けが悪ければ同じで、あとは運だと思います。なので現時点でのパナソニックは買えないメーカーだと思いました。そもそも洗濯槽ってなかなか壊れないと思いますが。

書込番号:20128608

ナイスクチコミ!7


ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2016/08/21 13:06(1年以上前)

国内生産とは言えAQUAは中国企業です。

洗濯機ひっくり返して見たら質の悪さに驚きます。

書込番号:20131850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件

2016/08/21 13:12(1年以上前)

ぴのぽ さん
書き込みありがとうございます。
AQUAは中国のハイアールに買収されましたが、高級機種は今でも元サンヨー電気の社員が元サンヨー工場の国内で生産しています。

書込番号:20131868

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2016/08/23 23:31(1年以上前)

  
  もし、海外で造っているから、それが不具合の要因であるとなれば
それはむしろ、本社の「品質管理に問題があった」と、言うことですね。

  例えば、私のデジタル一眼カメラは、そのほとんどが海外製ですけど、
あれ程の精密・ハイテク機器でありながら、全く問題がありません。  

>国内生産とは言えAQUAは中国企業です。
>洗濯機ひっくり返して見たら質の悪さに驚きます。

  「質が悪い」とは、何をさしているのか不明ですが、要は故障もなく
程々まで使えるのなら、無論その方が良いですけどね。 (^-^;

書込番号:20138494

ナイスクチコミ!2


ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2016/08/24 12:29(1年以上前)

日本メーカーの海外生産品と、
中国メーカーの日本生産品は違います。

AQUAも日本製を謳っているのは
サンヨー時代からの生き残りの10kgタイプと二槽式だけ。

何れも見かけは同じでも、
部品の質はかなり落ちてます。

日本メーカーの同等品より
数万安く作るのですから当たり前でしょう。

いずれ東芝やシャープも
サンヨーと同じ運命を辿るかと思うと残念です。

書込番号:20139526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2016/08/24 13:03(1年以上前)

パパハチさん こんにちは

>国内生産のAQUA(アクア)を購入しました。

どの機種を購入されたのですか?!

書込番号:20139609

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2016/08/24 13:24(1年以上前)

>何れも見かけは同じでも、部品の質はかなり落ちてます。<

そうでしたか。 それは、やはり機種にもよるんですね。 
大変参考になります。


>いずれ東芝やシャープも、サンヨーと同じ運命を辿るかと思うと残念です。<

  ご周知の如く、要因はともあれ 日本家電の超凋落振りは酷いもんですね。
ただ、かってアメリカに10数社あったというテレビ製造メーカーを、主に我が日本の
メーカーが すべてぶっ潰した(?)のですから、やはり「歴史は廻る」のでしょうかね・・・。  (涙

書込番号:20139644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2016/08/25 00:30(1年以上前)

デジタルエコさん、AQW-VW1000Dを購入しました。
昔からある洗濯機って感じですが静かですよ。
おまかせ設定だと水量がすくなすぎるので自分流で設定して使用しています。

書込番号:20141200

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FS90H6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
超最悪 11 2016/08/25 0:30:51
槽洗浄したら水漏れ 10 2016/10/04 19:43:44
柏ヤマダ電機で56,800円から4,000円引(在庫特化) 0 2014/09/25 9:57:49
大満足です! 0 2014/08/18 22:36:26
音と脱水力についてー 1 2014/08/03 7:18:49
特価 0 2014/06/06 11:57:43
コジマ淵野辺店にて 0 2014/02/26 11:17:52
ケーズデンキ 0 2014/02/22 15:33:13
長野県のエイデンで73,430円で購入!! 0 2014/02/18 4:23:31
購入しました! 4 2014/02/14 21:41:18

「パナソニック > NA-FS90H6」のクチコミを見る(全 52件)

この製品の最安価格を見る

NA-FS90H6
パナソニック

NA-FS90H6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月20日

NA-FS90H6をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング