NA-FR90S7
「泡洗浄」を強化させた縦型洗濯乾燥機
この洗濯機を昨年の11月に購入してから、数回洗濯物がビリビリに破れます。
着れないほどに、びりびりです。
ハンカチなどの小物が洗濯層の裏側につまり動かなくなることもありました。
修理業者を呼んだのですが、故障ではないとので無償ではないといわれ、5000〜6000円支払って、つまった洗濯物を取り出してもらいました。
いままでの洗濯機では、こんな事は1度もありませんでした。
小物がつまって修理業者の方を呼んだときに、業者の方が、よくあることだって言ってたんですが、パナソニックの洗濯機って、こんなことが、よくあるんでしょうか?
お気に入りの洋服が破れてしまい、今後、安心して洗濯すらできません。
これは、新品に交換もしくは、違う機種に変更してもらえるのでしょうか?
書込番号:17657812
8点
保証中で、なおかつ、何回も、修理依頼したので。
この場合、販売店に相談するのが、いいでしょう。
対応は、部品の交換・同機種への交換・同じ会社の他機種への交換。
場合よっては、他社の製品への交換。
返金もあるでしょう。
しかし、返金して貰っては、洗濯機が無くなるので、勧められません。
自分は、スレ主さんと同じ事は、色んな洗濯機を使っていますが、起きた事はありません。
販売店に、相談された方が、いいです。
あまり、時間を置かない方が、いいです。
時間が経つと、交換や返金は、難しくなりますから。
書込番号:17657932
2点
洗濯ネットに洗濯物を入れて洗濯すれば破けないと思います。
洗濯・着用を繰り返すとどうしても生地が傷んでいきますので、
できるだけ長持ちさせるために洗濯ネットを利用してください。
洗濯ネットに入れても頻繁に衣類が破ける場合は、販売店への
ご相談をお薦めします。
なお、洗濯ネットでゴミの付着もある程度防止できますので、
適切な網目の洗濯ネットを利用することをお薦めいたします。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:17660060
2点
MiEVさん
返信ありがとうございます。
さっそく、販売店へ連絡をしたら修理担当の方がすぐにきてくれて、点検したところ不具合はみられなかったのですが、交換してもらうことになりました。
メーカーも違うものに変更してもいいと快く快諾していただきました。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:17668059
2点
ёわぃわぃさん
返信ありがとうございます。
小物が洗濯槽の裏側に入り込んでしまってからは、小物などは、洗濯ネットに入れて洗濯をしていたのですが・・・。
Tシャツなどは、いれていませんでした。
購入店の修理担当の方に、破れないためには、すべての洗濯物をネットにいれたらいいのですか?と質問したところ、絶対にやめてくださいと言われました。
洗濯ネットを多用しすぎると、今度は、脱水のときなどに、洗濯物がかたよってしまいエラーがでやすくなるとのことでした。
洗濯ネットは、小物類をメインで使用するのが好ましいとの説明でした。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:17668079
4点
すべての洗濯物を入れるわけではございません。
Tシャツなどの傷みやすいものを洗う際のテクニックになります。
以下をご参考ください。
http://matome.naver.jp/odai/2134252082440773801
洗濯機は力が強いので本当に大切なものやお気に入りの服は
はクリーニング等専門店へお願いするか、手洗いが望ましいです。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:17670014
1点
今更なレスですが、私のように「パナ 洗濯機 乾燥 破れる」で検索された方のために…
うちもスレ主さんと同じシリーズのものを使っていますが、我が家の場合送風乾燥をした場合に破れることがこれまでにもありました。
ネットに入れてとのレスがありましたが、今回はネット(しかもやや厚め)に入れていたにも関わらず破れましたし(継ぎ目が5-6センチに渡り裂けた)、
しかもお洒落着洗い(上質おうちクリーニング)をして、脱水が緩めなので30分程度だけ送風乾燥したというのにこんなことになり本当にがっかりでした。
年数も経ってますしもう買い替えしか考えていませんが、パナの洗濯機はもう二度と買いません。
もともと、以前使っていた東芝製にしようとしていたところを店頭で知った泡洗浄に惹かれ手を出してみましたが大失敗でした。
書込番号:22544515 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-FR90S7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2014/07/06 21:30:58 | |
| 6 | 2019/03/20 2:06:38 | |
| 0 | 2014/05/04 15:38:15 | |
| 11 | 2014/07/16 11:59:39 | |
| 0 | 2014/03/02 6:39:37 | |
| 9 | 2014/04/08 22:51:20 | |
| 7 | 2013/10/19 7:43:55 | |
| 2 | 2013/09/15 21:47:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









