『LAN送り出しに対応も...』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT750 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT750とブルーレイディーガ DMR-BZT760を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込): ¥63,434 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

『LAN送り出しに対応も...』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT750」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT750を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信28

お気に入りに追加

標準

LAN送り出しに対応も...

2013/04/05 11:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

詳細はまだよくわかりませんが、○30/○50世代でないと対応してくれない
みたいです。○30世代はLAN受けのみなのかな?○20世代以前は受けもできな
いのかなぁ(○20世代以前でもRECBOXやRDからは受け取れるので多分できると
思いますが)。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130404_594509.html

 ...ともあれ、LAN(DTCP-IP)ダビングに対応してくれるようになったのは
喜ばしいことです。私にとっては待望の新機能ですが、6月までへそくりの使
い道が決まっているので当面は買えません(6月からまたゼロからへそくり)。

 デザインも一新(シルバーベース)されたっぽいので現物が見たいですね。
早く店頭に並ばないかぁ。

書込番号:15980015

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

2013/04/05 11:43(1年以上前)

あ、AV-WATCHの記事に
>DMR-BZT9300/830/730、BWT630/530については、4月下旬の放送波ダウンロードで
>対応予定としている。

とあるので○30世代もLAN送りができるようになるっぽいですね。 まぁまだホヤホヤ
の情報ですので、内容の詳細がわかるまで待ちましょう。

書込番号:15980031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/04/05 11:47(1年以上前)

念のため、
レグザリンクダビングのような送信機能ではなく、
ダウンロードムーブ形式です。

書込番号:15980047

ナイスクチコミ!1


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

2013/04/05 12:07(1年以上前)

>澄み切った空さん
>レグザリンクダビングのような送信機能ではなく、
ダウンロードムーブ形式です。

不勉強ですみません。初めて見る用語なのですが、DTCP-IP moveとは想像し
ますに、送り側で送り先を指定してダビングというのではなく、受け側から
送り側を指定して送り側から番組データを受け取るということでしょうか?

 パナ社のDIGAのHPをまだ見ていませんので、ちょっと見てみます。考えて
みれば見るのならこっち(DIGA HP)が先だった(汗)。

書込番号:15980092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/04/05 12:13(1年以上前)

あくまでも、DIGAから新型DIGAに受け取る機能。
LAN受け機能をDIGA間できるように拡張したものです。

書込番号:15980100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/04/05 12:37(1年以上前)

>送り側で送り先を指定してダビング・・・アップロード型DTCP-IPムーヴ
受け側から送り側を指定して送り側から番組データを受け取る・・・ダウンロード型DTCP-IPムーヴ

VIERAからDIGAへはアップロード型で、引っ越し機能対応のDIGAはダウンロード型と思われます。
ですので、ダウンロード型に対応しているDIGA以外の機器へのムーヴができる可能性もゼロではないでしょう。

書込番号:15980183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

2013/04/05 12:43(1年以上前)

>澄み切った空さん
>あくまでも、DIGAから新型DIGAに受け取る機能。
LAN受け機能をDIGA間できるように拡張したものです。

了解しました。AV-Watchの記事中にも

>他のDIGAからの「番組引越し」も可能になった。

とありましたね。想像と違っていました。パナ社のLAN送り機能はVIERAの
それ(送り先のDIGAを選べる)しか見ていませんので、同様のものを想像して
いました。うーん、DIGAの制約を思えば前進したといえますが、微妙な
感じも(苦笑)。

 あ、DIGAのHPでは詳細がわかりませんでした。wifi転送の機能を見
ようとするとなぜかお部屋ジャンプリンクのページが表示され、見られ
ません(4/5 12:30現在)。

書込番号:15980209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/05 13:06(1年以上前)

AV-WATCHの記事によると、ダビング10情報を引き継がない仕様らしいので、微妙な感じがするんですが・・・
ダビング10分全部移行するには、同じ作業を10回行う必要がありそうです。

ムーブバックよりかは、楽にできそうなので、利便性は向上しそうです。

書込番号:15980278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/04/05 13:18(1年以上前)

DTCP-IPムーヴ自体がダビング10情報を引き継げない仕様なのでどうしようもないですね。

スカパープレミアム専用機のBWT620を750か650に入れ替えようかしら。

書込番号:15980307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2013/04/05 14:37(1年以上前)

DIGAだけの拡張機能なのか、DIGA以外の機器へのムーヴができるのか興味はつきないですね。

BWT630使っていますが、4月下旬の放送波ダウンロードで他機器へもムーブできるようになれば、言う事ありません。
3時間番組と銘打った番組でも、きっちり編集すると2時間20分切ってますからねえ。
やはりどの録画モードでも、ストレス無く編集できる機器で、対応サーバーに持って行きたいです。

書込番号:15980503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/04/05 14:57(1年以上前)

Twonkey beamの事例をみてもわかるようにDiximなりサードパーティに期待するしかない。
他社も追随するだろうが、他社間のムーブ対応は当面しないのでは?

書込番号:15980549

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2013/04/05 15:05(1年以上前)

>Twonkey beamの事例をみてもわかるようにDiximなりサードパーティに期待するしかない。
他社も追随するだろうが、他社間のムーブ対応は当面しないのでは?

まあ、私はBWT630ですし、それほどマジには期待はしておりません(笑)

書込番号:15980568

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

2013/04/05 17:56(1年以上前)

 DIGAのUSB-HDDを全廃してRECBOXに移行させる(目的はクラッシュ時の
個体縛りのリスク分散─保管はBDでRECBOXにで、ちょい見のために保管
→消去可)方針なので、受け機能ではなく送り機能が欲しいです。

 新製品を買って所有機のまだ見たい番組を新製品に移行させる...。
11年初頭にBWT2100を買ったときに真っ先にBW570の番組を移行させる
ことを考えたことを思いだしました。なので、新型を購入した人にと
ってはこの機能(ダウンロード型)で十分であろうことは容易に想像が
つきます。

 送り機能があっても、旧型のDIGAに送り機能がないのでは従来通り
のBD/BD-RE経由の移行しかできません。受け+送りではなく受けで十分
にアピールするでしょうから受け機能しか搭載しないですよね。

 うーんちょっと残念、あんまり期待はしませんがまた気長に待ちま
すか。それにしてもみなさんお詳しいですね。お見逸れいたしました。
<(_ _)>

書込番号:15981029

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

2013/04/05 18:05(1年以上前)

 あ、「受け機能」では誤解されますね。旧型でもRECBOXや東芝RDからの受け
はできますから。いわば「番組データを取りに行く機能」となりますが、曖昧
さを含みながらもパナ社の宣伝文句のとおり「引越し機能」で定着しそうです。

書込番号:15981051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/04/05 18:27(1年以上前)

DIGAの引っ越し機能がダウンロード型のDTCP-IPムーヴアウトなのであれば、新型RECBOXはダウンロード型のDTCP-IPムーヴインに対応しているので、理屈ではDIGAから録画番組をダビングできます。

もちろんパナがDIGA間のみに制限をかけている可能性がありますけど。まあVIERA DT60(おそらくFT60/GT60VT60も)はRECBOXにムーヴアウトできるようになったので、パナも以前より融通が効くようになりました。

書込番号:15981125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2013/04/05 19:16(1年以上前)

そもそも論になるんですが、

>受け側から送り側を指定して送り側から番組データを受け取る・・・ダウンロード型DTCP-IPムーヴ

の受けに対応してるBDレコってどれだけあるんでしたっけ?
nasneとのカラミでSONYレコの現行機は対応してるんでしたっけ?

書込番号:15981266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/04/05 19:25(1年以上前)

SONYの現行世代はRECBOXやLINK STATIONからのアップロード型のムーヴを受ける事はできます。

ダウンロード型ムーヴアウト/インに対応するBDレコーダーはDIGAが初じゃないかな?もしかしたらNASNEのデータもダウンロード型ムーヴで受け取れたりして。

書込番号:15981292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2013/04/05 20:21(1年以上前)

やはり、nasneの関係でSONYくらいですか。

>もしかしたらNASNEのデータもダウンロード型ムーヴで受け取れたりして。

その点も興味深いですね。

書込番号:15981472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/04/05 20:47(1年以上前)

誤解を与えてしまったかもしれないので。

あくまでアップロード型ムーヴを受けられると言う事なので、DIGA REGZAブルーレイもアップロード型の受けは可能です。AQUOSブルーレイもかな。SONYは昨年12月のバージョンUPでやっと?対応しました。

書込番号:15981570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2013/04/05 21:04(1年以上前)

SONYは、nasneがらみのためか、アップロード型の受けへの対応は遅かった割に、ダウンロード側の受けは早かったですよね。
nasneがダウンロード型ムーブを採用したのは、SONYが他社にアップロード型の受けで先行されてたからじゃないのか、と邪推したりしたものです。

書込番号:15981645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/14 00:48(1年以上前)

このスレでは、なぜ「ダウンロード型ムーブ」だということが周知の事実のごとくなっているのでしょうか?
パナではそうは言ってませんでしたよ。

昨日、別件でDIGAのサポートセンターに電話したときについでに聞いてみたのですが、たとえばBZT730からBZT750にタイトルを移動する場合、送信元のBZT730側で操作するのだと言ってましたよ。

書込番号:16013340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/04/14 05:41(1年以上前)

http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201304/04/32778.html

少なくともダビング先から操作ができるのは間違いないでしょう。ダビング元からの操作に関して実機を見てみるまで何とも言えませんね。パナのサポートもアテにならないし。

まあBWT650は注文済みなので入手しだい手持ちのBZT9300と試してみますよ。

書込番号:16013684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/04/19 22:13(1年以上前)

BZT750の取説がダウンロードできたのでざっと見てみました。
受け側からのお引越し機能の操作手順は

スタートボタン>全機能から選ぶを選び決定ボタン>ネットワーク機能を使うを選び決定ボタン>
番組お引越しダビングを選び決定ボタン>接続する機器を選び決定ボタン>番組を選び決定ボタン>
本機と接続機器の電源を切る

送り側から操作できるような説明はありませんでした。
受けと送りの電源オフでダビングが始まる仕様のようです。

書込番号:16035611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/20 22:52(1年以上前)

あのパナの「相談員」という人の話は何だったんだ...。

書込番号:16039924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/04/20 22:55(1年以上前)

だから言ってるじゃないですか、アテにならないって(笑)

書込番号:16039946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

2013/04/22 06:50(1年以上前)

>MANZさん
>送り側から操作できるような説明はありませんでした。
受けと送りの電源オフでダビングが始まる仕様のようです。

 やはり、LAN送りには対応しないということですね。そろそろ
パンフレットが並ぶ頃ですかね(昨日の段階で最寄のKS'、エディ
オンではまだ)。出ていたらコレクション(09年モデルから蒐集)
に加えなくては。

 1階のREGZA用にパナレコーダーのDLNAレシーバー(パナのGUI
で使いたい)兼BDプレーヤーとしてBRT250を考えていますが、最
速でも8月以降かなぁ。そのころには新モデルの噂くらい出てい
るかな?

書込番号:16045107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2013/04/25 15:37(1年以上前)

どうしてパナは、アップロード型DTCP-IPムーヴにさっさと素直に対応しないかな?

パナ製スカパー専用チューナー兼レコーダーTZ-WR320Pを使っているが、こちらはレクボへのLAN送りが自由にできる。
ブルレコの方も、機能を付加しようと思えば、いつでもできるはずなのだが?

「番組お引越し」なんて、自慢げに強調するような機能でも何でもないと思うけど?
囲い込み戦略が見え見えで、ウンザリ。

とっととアップロード型DTCP-IPムーヴ機能を標準搭載してくれれば済む話。そうしてくれれば、いつまでも東芝機にこだわる必要がなくなるのに…

書込番号:16057767

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2013/04/25 20:37(1年以上前)

>どうしてパナは、アップロード型DTCP-IPムーヴにさっさと素直に対応しないかな?

パナはBDをコンテンツの終着点と考えてるんでしょ。
だからBDレコにはDTCP-IPムーヴは搭載しない。
アップロード型DTCP-IPムーヴだと送り出し側が占有されちゃうから、その間ただのチューナになっちゃうし。

>そうしてくれれば、いつまでも東芝機にこだわる必要がなくなるのに…

激安だったivレコでも買っとけば良かったのに。
ivレコだと直接パナのBDレコにもムーブできるし、当然REC-BOXにも書き出せる。

書込番号:16058623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2013/04/25 21:55(1年以上前)

DECSさん

>激安だったivレコでも買っとけば良かったのに。
ivレコだと直接パナのBDレコにもムーブできるし、当然REC-BOXにも書き出せる。

ivレコ(vdr-r3000)も持ってますよお〜!。
で、パナ機もラインアップに加えたいと思っているのだけど、自分にとっては今ひとつ購入に踏み切る要素に欠けるんだよなあ〜。
たとえば、ソニーの“おまかせ・まる録”みたいな。

書込番号:16059002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT750
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BZT750をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング