『アニメモード。』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT750 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT750とブルーレイディーガ DMR-BZT760を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

『アニメモード。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT750」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT750を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

アニメモード。

2013/05/13 11:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

DVDを含めたアニメソースを一番視聴するのですが画質的には如何でしょうか?実際に使用されている方の御意見を聞かせて頂けると幸いです宜しくお願いします。

書込番号:16128187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2013/05/13 11:40(1年以上前)

BZT9300とBWT650/620使用中ですがアニメモードでも標準でも大差ないです。

書込番号:16128236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/05/13 12:07(1年以上前)

BZT 830/810を使用していますが、ほとんど違いが判りません。

書込番号:16128303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/05/13 12:07(1年以上前)

有難う御座います 因みに現在シアターラック・TV共にソニー製品なのですがレコーダだけがパナになりブラビアリンクが無くなった場合でもHDMI接続で電源の連動だけでもリンクする事は出来ないでしょうか?音量の操作とかは・・・。

書込番号:16128304

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/05/13 12:24(1年以上前)

こんにちは。

電源連動と入力切替は機能します。
ただし、ソニーがレコーダー電源ON→TV電源ONが可能なのに対し、パナ機は電源ONだけでは機能せず、スタート等のメニューボタンになります。

電源OFFは、普通に機能出来ます。

書込番号:16128354

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/05/13 15:19(1年以上前)

DVDの再生が多いのでしたら、PS3の追加はいかがですか?

DVDのアプコン機能は下手なレコーダーやプレーヤーにも負けませんよ!

55インチテレビ購入して、DVDの画質が悲惨なことに驚き、あわててPS3(中古)を買いに行きました。

ちなみにですが、ゲームソフトは1本も持っていません(笑)
麻雀ゲームでも探すかな?

書込番号:16128760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/05/13 22:30(1年以上前)

>スタート等のメニューボタンになります。

これは?パナ機のリモコンのメニューボタンを押すことでTVの電源をONに出来ると言うことですか?

>DVDの再生が多いのでしたら、PS3の追加はいかがですか?

申し訳ないゲーマーなんで略なんでもゲーム機持っています・・・(ノД`)勿論PS3のアプコンの素晴らしさも知っていますが、
切り替えが面倒なので再生機としては殆ど使っていません・・・。

書込番号:16130158

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/05/13 22:42(1年以上前)

>これは?パナ機のリモコンのメニューボタンを押すことでTVの電源をONに出来ると言うことですか?

はい、そうです。
シャープのテレビ+DIGA と 東芝のテレビ+DIGA ですが、
テレビ、DIGA共に電源オフの時に DIGAのリモコンで、録画一覧、予約確認、スタート、番組表などのボタンを押すと
テレビ、DIGA共に電源が入って、テレビの入力切替がDIGAに変わって、押したメニューが出ます。
テレビの電源をオフにするとDIGAの電源も切れます。(DIGAの電源が切れてはいけない時は切れません)

他の連動としては、シャープのテレビ(録画できないタイプ)のリモコンで、録画ボタンを押すと、
DIGAの電源が入って、テレビで今見ているチャンネルに変わって、DIGAの録画が始まります。

東芝のテレビでは、テレビのリモコンを使って、DIGAの主要操作ができます。

SONYのテレビは所有していないのでどこまで連動するか、(私には)分かりませんが、電源連動は動くと思います。

書込番号:16130221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/05/14 02:42(1年以上前)

>yuccochanさん

有難う御座います分かり易い説明で助かりました。

書込番号:16130971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/05/16 05:48(1年以上前)

追加でお尋ねしますアニメモードの原画解像度変換設定はソースの再生を停止したり、ディスクを入れ替えたり、HDD内のソースに切り替えたり、電源を落とすとその度に設定が解除されるとある方から聞いたのですが本当でしょうか?もし本当なら個人的に非常に面倒だと思うので是非御意見をお聞かせ下さい。

また、昔パナ機は番組の編集後に僅かなカスが残る(例えばCMカットした物を実際再生すると僅かにCMの音声や映像の痕跡が残っている等)と言う話を聞いた事があるのですが現在はどうでしょうか?宜しくお願いします。

追伸 他にも編集時に纏わる(若しくはそれ以外)御話があればお願いします。

書込番号:16138305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2013/05/16 07:00(1年以上前)

>本当でしょうか?

本当です。
元に戻らないと気づかずに原画解像度を誤ったまま視聴してしまう可能性がありますね。これも効果が?なので使用していませんが。


書込番号:16138392 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


GG56さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/16 08:21(1年以上前)

>番組の編集後に僅かなカスが残る

BWT510ですが、カットした番組(AVC HLで録画)を510で見る場合やDVD又はBDに
焼いて再生した場合カスは残りません。
お部屋ジャンプリンクで見た場合前後で1秒ほどCMが残ります。

書込番号:16138555

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/05/16 09:46(1年以上前)

>番組の編集後に僅かなカスが残る

パナ機の場合は映像設定のスチルモードを『フレーム』に、シームレス再生を『切』にしてから部分削除やチャプター編集でCM等を削除すればキレイに編集出来ますよ。

書込番号:16138715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/05/16 10:01(1年以上前)

>BWT510ですが、カットした番組(AVC HLで録画)を510で見る場合やDVD又はBDに
焼いて再生した場合カスは残りません。
お部屋ジャンプリンクで見た場合前後で1秒ほどCMが残ります。

全てのメーカーのレコーダーでの現象のはずです。
DLNAやPC(ソフトによる)での再生で発生するゴミは、カット始めとカット終わりの各々0.5秒以下で、
合わせて1秒以下のはずです。
DIGAの場合、DRなどで編集(CMカット)した後にAVC変換すると、ゴミはなくなります。

書込番号:16138754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/05/16 12:13(1年以上前)

>本当です。

うーんそう言われてみればそうですね・・・所でアニメモードには詳細設定?の様な物はあるのですか?あるとすれば何項目ほどあるのでしょうか?また、それらの設定は保持されますか?ホームページ等は幾度も目を通していますが、どの場所にどの設定項目があるかまでは分かり難いのでお手数ですが可能な限り御教授下さい宜しくお願いします。

>僅かなカス

成程・・・一定の事に気を付けていれば綺麗な編集も可能と言う事ですので安心しました(^−^) 今日は550ならある様なので触って来ようと思います有難う御座いました。

書込番号:16139077

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/05/16 14:25(1年以上前)

田中かがみさん

DIGAを購入されたら、以下のように初期値(工場出荷時の設定)を変更してください。
・シームレス再生 [入]→[切]
・スチルモード [Auto]→[フレーム]

これで、DIGAを含む各社のレコーダー/プレーヤーで再生した時にゴミを出さずに且つ本編を傷つける事のない
CMカットなどの編集ができます。

書込番号:16139425

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/05/23 17:38(1年以上前)

折角皆様からお話を頂きましたが結局パナ機を選択する事は無くなりました・・・後は東芝機を視野に入れるか否か・・・。

書込番号:16167609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/05/23 18:01(1年以上前)

現行の東芝レコーダーはパナの映像エンジン「ユニフィエ」を使用してフナイが製造しており、DVD の再生画質はパナと大差ないと思います。

一世代前の東芝純正レコーダーは価格が上昇して入手が難しくなっていますし、DVD の再生画質も、特に優れている訳でもありません。

DVD 再生用にPS 3を導入するのが良いと思いますけど。

書込番号:16167672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/05/23 20:30(1年以上前)

東芝も駄目となるとシャープは論外なんでやはりソニー・・・別にレコーダでの再生に拘っている訳では無いのですが、せめてXbox程度に見れればなぁーと思ってまして・・・。

書込番号:16168195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2013/05/24 01:44(1年以上前)

こちらの記事によるとDVDからのアプコン再生画質は、
パナ ノイズが厳しい
シャープ 輪郭のラインもクッキリ
ソニー ノイズが発生
東芝 HD並みの精細感を維持、となってますね。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/082/82466/

書込番号:16169522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/24 15:49(1年以上前)

more preciousさん

記事確認しました。確かに、比較画像では、東芝のDVD画質(アニメ)は、相当高いと感じました。パナ、ソニーは論外。シャープは意外と良さそうでしたね。

東芝は、ひたすらDVDでやってきたので、DVDのノウハウを一番知り尽くしているからかもしれませんね。

DVDアニメ再生専用なら、DBR-Z150はまだ在庫ありますし、 購入の選択もあるかもしれませんね。

書込番号:16171241

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/05/24 17:45(1年以上前)

>こちらの記事によるとDVDからのアプコン再生画質は、

HD放送を録画して、SDに落としての映像のように思えます。
なので、HD → SD のエンコーダーの性能と SD → HD のアップコンバーターのトータルの性能評価に思えます。
そして、アップコンバーターで、ブロックノイズの発生は考えにくいので、SDエンコーダーがプアなのだと思います。

しかし、ここまで酷いブロックノイズが本当に出るのかなぁ?が正直な感想です。

この手の評価って、画面(写真)の取得方法が書かれていない事が多いですよね。
HDMI信号をハッキングしたとしても、jpg に落とすときのソフトでもブロックノイズを作りこむ可能性もあるし、
テレビの画面をカメラで写しても、各機器が画質を変えてるし。。
どんな機材を使って、最終jpg画像を作ったか明記しないと、評価の意味は無い。
(厳密な意味での評価になっていない)

まぁ他の記事でも東芝、シャープのSD画像はパナ、SONYより綺麗だとありましたが。。

書込番号:16171561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/05/24 18:59(1年以上前)

比較1

比較2

元画像サイズ(著作権関係でモザ処理)

比較記事を拝見して、自分家でもやってみました。
機器はPS3、ソニーAT700、東芝Z150、パナBDプレーヤーBD77、PCのパワーDVD。
ソースは地デジテレビ出力を謎の機械を通して外部録画したビデオモードDVD。
RD-XS37でMN3.8高解像度モード録画。

パワーDVDはスナップショット480pの絵を他の絵と同じ位に拡大した物
他のHDMI出力の絵はHDMIキャプチャーボード+アマレコTVのスナップショット。
画像の処理はソースネクストのペイントグラフィック
BMPで保存されたものを解像度出力オプションで600dpi
jpeg保存は最高画質5%圧縮設定。

画像1 PS3アプコン設定(フル)、PS3アプコン設定(切)、パワーDVD8の拡大画面。
実際拡大してみればパワーDVDの拡大処理した物が綺麗に見えます。
ノイズも少ないですが、これはパソコンソフトの性能というか…。
画像2 Z150、AT700、BD77ですが、若干Z150が綺麗に見えました。
BD77だけ色味が若干違いました。

実際はテレビの描写性能でほとんど決まっちゃうんじゃないかな。
最初BD機を入手する前、ウチのフルじゃ無いプラズマ42インチだと、
DVDレコーダーで録画したHDDに入ってる番組を静止画にして、同じものをDVDに焼いた物をPS3で再生させて、
入力切換で比較したところ、雲泥の差でしたから。

書込番号:16171788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/05/24 22:23(1年以上前)

> まぁ他の記事でも東芝、シャープのSD画像はパナ、SONYより綺麗だとありましたが。。

DVD の再生はPS3に任せているので、レコーダーのDVD 再生画質は気にしたことは無いですね。

書込番号:16172670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/24 22:54(1年以上前)

DVD再生と書いてあったから、てっきり、DVDのみ市販品のサンプル品使用だと勘違いしました。告知もあったし。
右上のMX表示もチェックしたんですが完全に目に入らなかったです。
DVD画質は、この記事では全く参考にならないですね。

はるぼんガルZ32さんの画像では、個人的にはPS3が一番輪郭がくっきりしているのに、ぼやけやシャギーが目立たずきれいに思いました。次点がAT700でしょうか。

パナはイマイチですね。まあ、DVDで、PS3よりパナがきれい、という意見は、私の知る限り見た覚えはないです。
実際、パナのDVD再生画質(HDMI)は、私見では低レベルです。D端子+ブラウン管なら普通に見れるんですけどね。


書込番号:16172844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/05/25 12:31(1年以上前)

>DBR-Z150

現行モデルの購入でも問題無いでしょうか?。

書込番号:16174726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/05/25 14:18(1年以上前)

東芝のZ 150は、少なからず不具合報告が上がっていますが、それでも構わないなら良いのでは。

書込番号:16175037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/05/25 14:40(1年以上前)

>現行モデルの購入でも問題無いでしょうか?。

油 ギル夫さん から、既に、東芝の現行機は「DVD の再生画質はパナと大差ないと思います。」と回答されています。
[16167672]

何故、DVDプレーヤーやPS3での再生では駄目なのでしょう?

書込番号:16175107

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/05/25 15:07(1年以上前)

はるぼんガルZ32さん

こういう評価って良いですね。
炎神レイアースさん と同様に、PS3が一番で、次点がAT700に見えました。
PowerDVD は、ノイズは最も少ないですが、解像度とコントラストの低下が見られます。評価が分かれるかなと思いました。
テレビやレコーダー(プレーヤー)にソフトフォーカス調整機能があれば、同じような表示ができるかな、と思いました。

評価に適する動画かは、? ですが、BS241 の「番組案内」は、無料且つコピー制限がないので、BDに焼いて *.m2tsをPCにコピーしてWMPなどで再生できます。
プリントスクリーンの画面キャプチャーも可能ですし、フリーソフトのGOMプレーヤーを使うと、実サイズでキャプチャーできます。
実サイズ:モニターが1366x768でも1440x1080のサイズでキャプチャーできる。でもアスペクト比は16:9になりません。

注意点は、東芝で言うところの「のりしろ」をカットしないと、BDに焼いたときにコピ1になってしまう事です。

キャプチャーするシーンを取り決めして、皆で色々な機種のSD変換したキャプチャー画面をアップして比較すると
SD変換(エンコード)の優劣が分かると思うのですが、こんな事に興味を示す人は少ないのでしょうね。

書込番号:16175172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/05/25 17:52(1年以上前)

自分は東芝レコーダーZ 310を持っているので、パナBZT 830とDVD ソフトの再生画質を比較してみましたが、正直大差ないと感じました。

書込番号:16175660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/05/25 20:41(1年以上前)

GREEN HOUSEのGH-HSW301の表側パッケージ

パッケージの裏側

ソニーの学習リモコン(RM-PLZ530D)

>切り替えが面倒なので再生機としては殆ど使っていません・・・。

DVDの再生にはPS3が最良だと御本人も理解してるのに残念ですね。

HDMIセレクターを追加すればいかがですか?

添付の写真のHDMIセレクターは3in1outですがリサイクルショップのハードオフで中古商品ではなく新品商品として\2,480で売っています(メーカー保証有り)。

GREEN HOUSEのGH-HSW301です。

リモコンが増えて面倒ですか?
面倒でしたらソニーの学習リモコンもオススメしておきますね(笑)

書込番号:16176254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/26 20:54(1年以上前)

パワーDVDは、はるぼんガルZ32さんが好評価されていたので書きませんでしたが、個人的には、yuccochanさんと同じく?
高画質とは感じませんでした。
まあ、PCは、DVD・BDドライブの選択や、グラフィックボードの選択で表示も大きく変わるでしょうから、家電製品と単純に比べることはできませんね。

書込番号:16180772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT750
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BZT750をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング