『i Link 認識は?ソニー GV-D200デジタルエイトビデオとの接続』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT750 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT750とブルーレイディーガ DMR-BZT760を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込): ¥63,434 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

『i Link 認識は?ソニー GV-D200デジタルエイトビデオとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT750」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT750を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

過去の膨大な子供達の8mmビデオ映像をDVD/BDにするために、抽選で最終製造のソニー GV-D200 デジタルエイトビデオウォークマンを入手できたのですが入出力はiLinkのみ。ところが東芝RD-X9では認識しませんでした。そして昨年同じSONYだと思って購入したBDZ-AT950にはなんとiLinkなし(みなさんご存じかもしれませんが、SONYはiLinkはやめたようで、最高価格機種BDZ-EX3000のみ)自宅のパソコンもiLink端子がありません。
とういことで、iLink入出力端子があり、コストパフォーマンスの高いパナソニックのDMR-BZT750の購入を検討していますが、ソニー GV-D200を認識するかどうか、調べる方法があるか教えてください。宜しくお願いいたします。

ちなみにSONYにハンディカム世代の膨大な映像資産保存のために8mmビデオ再生機の製造をとお願いしたのですが、計画はないので変換サービスを使ってくださいとの回答だったため最終製造のソニー GV-D200を大慌てで購入したのですが、次はiLinkで困っています。 変換サービス価格は高いし、みなさん過去の8mmビデオ映像資産はどうされているのでしょうか?

書込番号:16202138

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/06/01 11:30(1年以上前)

答えを先に言いますと、たぶん無理です。

確か、BZT710世代以前であれば、DV入力が使えるので、可能ですが、現行機は、TSとHDV(非公式)のみの対応になっているはずです。

ただ、DVなら、アナログ(赤白黄色端子)入力を使っても画質的に極端な差が出ないので、最近は、そういった対応になっています。(ハイビジョンと、従来のSD画質を切り分けて扱う)

>みなさん過去の8mmビデオ映像資産はどうされているのでしょうか?

おそらくは、アナログ入力を使うか?PCを使っているのが一般的だと思います。

書込番号:16202203

ナイスクチコミ!1


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/06/01 11:39(1年以上前)

BZT750のiLinkはDV入力非対応です。もう1世代前のBZT730も同様です。(iLink/TSとHDV非公式対応のみ)

パナなら旧式ですがBZT720/BWT520/BWT620ならDV入力対応なのでそういう用途ならそちらの方がいいと思います。(BZT720は前面と後面の2系統ありますが、BWT520とBWT620は背面1系統のみ)容量なら1T機のBWT620がいいですが、前面にiLinkのあるBZT720の方が作業的には楽では。

あとはPC使うくらいですかね?

書込番号:16202227

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/06/01 12:07(1年以上前)

パソコンもIEEE1394端子の付いたものを見かけることが少なくなりましたが、IEEE1394のPCIカードやIEEE1394・USB変換アダプタもドライバがWindowsXPどまりのことが多いので、パソコンでも読めなくなる時期がそれほど遠いことではなさそうです。

書込番号:16202323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/06/01 13:42(1年以上前)

DV入力の保存用途であれば、DMR-BZT720がお勧めだ。
DIGA唯一のDV対応かつ(DV入力の)AVC記録対応世代機だからだ。

>BZT720は前面と後面の2系統ありますが、

前面には無いと思うが。


もしくは、
PCで無劣化保存だ。(DV-AVI)

>自宅のパソコンもiLink端子がありません。

ならば、インターフェイスカードを増設すれば良いではないか。
http://kakaku.com/specsearch/0567/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&IEEE1394_P=1%2c2%2c3%2c4&
(対応バスと空きスロットの確認は要だが)

>IEEE1394のPCIカードやIEEE1394・USB変換アダプタもドライバがWindowsXPどまりのことが多い

そうか?
8年ほど前に導入したデスクトップPCについておったIEEE1394のインターフェイスカードを
win8にアップグレードしたPCに取り付けたが、
WinDVというフリーソフトで
DV入力を問題なく取込めたようだが・・・

書込番号:16202619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2013/06/01 14:07(1年以上前)

 8年くらい前だったか、Hi8ビデオデッキで録画したテープを
DVD化する必要があったので、GV-D200とDVDレコーダー(東芝XS36)
をS映像・音声ケーブルでつないでダビングしてました。
 DVDレコーダーにDV端子が付いていたけど、メリットを感じなかったので
使わなかった。

書込番号:16202692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/06/01 14:34(1年以上前)

<エンヤこらどっこいしょさん>
有難うございます。また入力できないものを購入するところでした・・・

<参番艦さん>
有難うございます。スペック見ましたがお勧めのものにはiLinkにDV入力可能と書いてありますね。BZT720か1TのBZTBWT620で検討します。

<papic0さん>
有難うございます。IEEE1394がメスでUSBがオスの変換アダプターを探していたのですが見つけられません。ご存じなら教えてください。宜しくお願いします。

<異呪文汰刑 さん>
有難うございます。BZT720か1TのBZTBWT620で検討します。以前のPCにインターフェイスカードを増設したのですが取り込めなかったので、WinDVも試してみます。

<masa2009kh5さん>
有難うございます。











書込番号:16202796

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/06/01 16:37(1年以上前)

ラッキーとんとんさん

>IEEE1394がメスでUSBがオスの変換アダプターを探していたのですが見つけられません。ご存じなら教えてください。

SANWA SUPPLY AD-USB3 USB変換アダプタ
http://www.amazon.co.jp/dp/B00008BA8P/

はどうでしょう。
お使いのOSで利用可能かどうかまではわかりません。



異呪文汰刑 さん

>8年ほど前に導入したデスクトップPCについておったIEEE1394のインターフェイスカードを
>win8にアップグレードしたPCに取り付けたが、

Windows8まで対応しているインターフェイスカードがあるなら、安心ですね。
情報提供ありがとうございます。

書込番号:16203132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/06/01 16:56(1年以上前)

吾輩が流用したものが
win8対応と云いきっていいかどうかは判らんが
紹介したリストで一番安いやつは
win8対応と表記されておる。
http://www.area-powers.jp/product/pcie/other/pefwv2.html

書込番号:16203206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2013/06/01 18:44(1年以上前)

IEEEインターフェースは、確かデスクトップのPCIバスかノートPCのカードバスくらいしかなかったと思いますよ。
USBは何かの理由でできないってことだったような。。。

papic0さんの、

>SANWA SUPPLY AD-USB3 USB変換アダプタ
>http://www.amazon.co.jp/dp/B00008BA8P/

は、USB-AをUSB-Bに変換するものです。

書込番号:16203575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2013/06/01 18:52(1年以上前)

以前はあるのはあったみたいですね。
もうどこにも売ってないようですが。。。

http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_uvcd_u1w/index.html

書込番号:16203601

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/06/01 19:06(1年以上前)

>IEEEインターフェースは、確かデスクトップのPCIバスかノートPCのカードバスくらいしかなかったと思いますよ。
USBは何かの理由でできないってことだったような。。。

私も同じように認識していました。
IEEE1394(i.Link)は、双方向通信が可能なのに、USBは単方向通信だからだったと思います。

書込番号:16203640

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/06/01 19:08(1年以上前)

あ、あったんですね。
失礼しました。

書込番号:16203647

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/06/01 20:00(1年以上前)

アメリカンルディさん

>SANWA SUPPLY AD-USB3 USB変換アダプタ
>>http://www.amazon.co.jp/dp/B00008BA8P/
>は、USB-AをUSB-Bに変換するものです。

ご指摘ありがとうございました。


ラッキーとんとんさん
「IEEE1394がメスでUSBがオスの変換アダプター」はわたしもギブアップです。

PCIカードが販売されているうちに購入する方が良いかも知れません。

書込番号:16203834

ナイスクチコミ!0


hisadogさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/02 12:34(1年以上前)

とにかく一刻も早くダビングすべきです。

 私もHi8の家族撮りのものをDVD変換しましたが、撮影当時にはないノイズが多く見られました。
驚いたことに長く保存する物だからとあえてMEを使った物の方がノイズが多くなっておりました。

 ダビングには実時間かかるので、本数が多いだけ時間も膨大になります。ダビング当初はやる気満々だったのですが、最後はやり通すという気持ちだけで作業しておりました。毎日仕事から帰ってきたら1本。寝る前にセッティングして1本。という感じで2ヵ月位かかったでしょうか。
Hi8は終わったのですが、今度はDVが待っており、やる気が起こらずDVに関しては今ストップしております。

 私はDMR-BW900を使用しました。(まだ私の家では現役です。)
ダビングがんばってください。

書込番号:16206507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/06/02 16:55(1年以上前)

皆さん、有難うございます。
昨日、K's電気で見てきましたが旧式のBZT720とBZTBWT620はすでに在庫がないとのことでした。なくなる前に手に入れることにします。
最初にハンディカムが登場したときに購入してからの3人の子供の映像で、8mm、Hi8、DVと3種類の膨大なテープの処理が必要なので、hisadogさんが書かれているようにやる気が起きず放置していましたが、まずは早く購入して1日1本ですね。
ところで、PCにExpressCard 34/54スロットがありましたので、異呪文汰刑 さんのリンクにあった1394A2-EC34 (1394a)も検討しようと思いAmazonで検索したところ、購入された方のコメントで、dynabook TX/77では認識しなかったと書かれていました。私はdynabook TX/66なので多分同じでしょうね。
BZT720か820にするつもりです。ハードの容量考えると現行機種の方がお得感ありますがiLinkDV入力優先です。

書込番号:16207226

ナイスクチコミ!0


mac707さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/02 18:35(1年以上前)

DVDライターが簡単なきがしますが。キタムラに持ち込むと一本1500円ですから、テープ20本以上ならDVDライターを買ったほうが得です。私はDVDに焼いた後DVDライターをすぐに売ってしまいました。ソニー製ならDV端子ついてます。

書込番号:16207588

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/06/02 19:17(1年以上前)

量販店だと○20世代機の入手はちょっと難しいです。
通販か、後はドンキホーテとかジャスコなどなら運が良ければ在庫が残っていると思います。

もしくは中古のパナ機かiLink付きのソニー機の中古を探すのも手では。(ただし中古はリスクが大きい)

書込番号:16207746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT750
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BZT750をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング