『DVDへの高速ダビング方法』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT750 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT750とブルーレイディーガ DMR-BZT760を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

『DVDへの高速ダビング方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT750」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT750を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信27

お気に入りに追加

標準

DVDへの高速ダビング方法

2013/07/09 11:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

この機種を購入しました。HDDへ録画したものをDVDへ高速ダビング(VRモード)したいのですが、
その方法がマニュアルのどこにも書かれていないようです。高速ダビングはできないのでしょうか。

今まで使用していた同社製のレコーダでは、VRモードで録画して、DVDへ高速ダビングをしていました。

書込番号:16347209

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/07/09 11:40(1年以上前)

>DVDへの高速ダビング方法

ありません。実時間かけてのダビングとなります。

書込番号:16347270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/09 11:51(1年以上前)

確か、先にXPやSPモード等に変換しておけば、高速ダビング出来たはずです。

書込番号:16347304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/07/09 11:57(1年以上前)

>先にXPやSPモード等に変換しておけば

これができません。

書込番号:16347317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2013/07/09 12:40(1年以上前)

カメラ好きのLokiさん、

>確か、先にXPやSPモード等に変換しておけば、高速ダビング出来たはずです。

すでに、ずるずるむけポンさんがレスされた通りなんですが。
以前のパナ機は出来たのですが、最近の機種は、HDDにVR録画できません。(HDD内変換も)

なので、DVDにVRでダビングするには、常に実時間かかることになります。

書込番号:16347423

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:371件

2013/07/09 12:46(1年以上前)

高速ダビングができないことを購入して知りました。
購入前にカタログを見ましたがわかりませんでした。

アナログ映像・音声出力端子(赤、白、黄)が付いていないことも初めて知り、残念です。

他社製のものも同じでしょうか。

書込番号:16347457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/07/09 12:51(1年以上前)

>他社製のものも同じでしょうか。

SONYも同様ですね。他は所有していないのでわかりません。
次にレコーダー(に限りませんが)を購入する際は、事前に自身のニーズを満たしているのか慎重にリサーチしてください。

書込番号:16347476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/07/09 13:13(1年以上前)

maxellならVRで録画して、DVDやBDへ高速ダビングできます。

書込番号:16347552

ナイスクチコミ!6


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/07/09 13:49(1年以上前)

>maxellならVRで録画して、DVDやBDへ高速ダビングできます。

biv_r1021 は、BDには高速、DVDには等速だと思うのですが?

>他社製のものも同じでしょうか。

東芝TとZは、可能だったと思います。
あとは、フナイOEM兄弟かな?

書込番号:16347640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/07/09 14:17(1年以上前)

R521のほうを所持しています。
実機確認済み。

書込番号:16347689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/07/09 14:19(1年以上前)

ちなみにムーブバックも高速です。

書込番号:16347695

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:371件

2013/07/09 14:42(1年以上前)

多くの情報ありがとうございます。

カタログだけでは細かい使い勝手がわかりません。
今後、購入する前に必要な機能の有無を店員に確認するようにします。

それにしても便利な機能が削られていくのは寂しい限りです。

自宅には、録画したVHSテープ、撮影したミニDVテープが山ほどあります。
DVテープはパソコンで編集して、DVDまたはBDへ保存しています。
VHSテープはテレビ番組録画で、永久保存する必要はないので廃棄することになるでしょう。

書込番号:16347753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/07/09 16:55(1年以上前)

>それにしても便利な機能が削られていくのは寂しい限りです。

既にフナイ設計の機種以外、DVD にVR モードで高速ダビングする機能は無くなっています。

BD メインなのでHDD にDVD 用フォーマットで録画する機能はモデルチェンジで無くなってしまう可能性があります。

書込番号:16348016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/07/09 17:29(1年以上前)

ありーなまいせんさん

三菱機の設計は少し古いので、DVD-VRに高速ダビングできるかも知れません。

>それにしても便利な機能が削られ ていくのは寂しい限りです。

パナソニック機が、SD画質で録画した動画の、内蔵HDDでの持ち方を、DVDと同じ形式からBDと同じ形式に移行したことにより、DVD-VRには高速ダビングできなくなったかわりに、BDには高速ダビングできるようになりました。

いつまでもDVD主体に考えることはできないので、やむを得ない選択だと思います。

書込番号:16348082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2013/07/09 17:51(1年以上前)

>maxellならVRで録画して、DVDやBDへ高速ダビングできます。

以前東芝フナイ系の取説に記述があったので「間違いでは?」と
思っていたのですがホンマに両方できるんですね。びっくりです。

書込番号:16348139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/07/09 18:57(1年以上前)

maxellはVRでもAVCでもDVDやBDに高速ダビングできます。

書込番号:16348319

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/07/09 21:22(1年以上前)

yuccochanさんが
>biv_r1021 は、BDには高速、DVDには等速だと思うのですが?

と書かれておられるとおり、BIV-R1021の取説130〜131ページによると
XP〜EP をDVDメディアにダビングする場合には「等速」しか選択できないですね。




書込番号:16348858

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/07/09 21:30(1年以上前)

papic0さん

私も取扱説明書を見て「できないのでは?」と投げかけましたが、澄み切った空さん は、実機で確認されている
との事なので、取説の間違いなのでしょうね。

逆に東芝のZ310などは、初出の取説では、VRのBDへ高速ダビング可能になっていましたが、後に訂正されました。

フナイの取説は、間違いや矛盾が多いように感じます。

書込番号:16348901

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/07/09 21:37(1年以上前)

yuccochanさん
コメントありがとうございます。


澄み切った空さん
>実機確認済み。
を読み落としていました。
失礼の段、お詫びします。

書込番号:16348936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/07/09 21:43(1年以上前)

実験では、XPをXPのままダビングできました。DVDBDともにです。
BDを戻すときもXPでもAVCでも高速でできます。
ダビング元と同じを選択することで高速になります。
HDD内変換もついているので便利ですが、初号機なので試作機的側面があります。

書込番号:16348966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/07/10 14:12(1年以上前)

不安になったので本日実験しなしました。
皆様申し訳ありません。XPモード→XPモードは実時間でした。
私の勘違いでした。
深くお詫びします。

書込番号:16351108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/07/10 19:50(1年以上前)

>ちなみにムーブバックも高速です。

でもシナビアチェックアリなんでしょ?。

書込番号:16351872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/07/10 19:56(1年以上前)

数分の長いチェックがあるね。
BD1枚分で45分で終わるはずが1時間弱見積もっておけばOKかなと。

書込番号:16351888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/10/14 05:07(1年以上前)

ネットで「DVDに高速ダビングできる」で検索して、アナログ出力があるぎりぎりのところで先日初めてパナ機(BWT-530)を導入しました。
そうしたらできない・・・(AVCRECは別です)
しかも、HDD内での変換もできない。
で、パナに電話して聞いたところ、「2011年秋モデルまで」はできたそうです。
買う前に取説なんて見ないし、見たところでなかなかわからない。
ネットの情報を頼りにして購入して失敗しました。
改めてヤフオク等で旧モデルを探していますが、やはり根強い人気があるのかなかなか入手できないですね。
また、あまり昔の機種になると光学ドライブの劣化の問題があります。

このサイトでは「何で今さらDVD?」みたいなレスもよく見かけますが、皆がみんなブルーレイの高画質を求めている訳ではありません。
DVDの特に「VIDEOモード」の互換性の高さは、画質云々以前の問題として必要としている人も多いと思います。



書込番号:16703808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/10/14 06:55(1年以上前)

同一内容の複数投稿は削除対象に該当してしまいますよ。

書込番号:16703900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/10/14 07:41(1年以上前)

やっぱり純米さんのスレ立ての元ネタは、こちらですか?

”腹立ち紛れ”でしょうが、そもそもは、自分の思い込み・面倒くさがりから出た結果でしょう。
自分も、時々やることがありますが、結果は、自己責任ですので、何も言わず受け入れています。

書込番号:16703977

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/14 07:59(1年以上前)

>DVDの特に「VIDEOモード」の互換性の高さは、画質云々以前の問題として必要としている人も多いと思います。

アナログ放送亡き後、ビデオモードで制作できるDVDは自分がビデオカメラで撮った映像や、昔録画していたVHSや
所有しているLDソフトを外部入力で取り込む以外映像ソースが無いと思う。

書込番号:16704019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/10/14 20:03(1年以上前)

>DVDの特に「VIDEOモード」の互換性の高さは、
画質云々以前の問題として必要としている人も多いと思います。

何年前の話?、既に円盤焼きの世界じゃビデオモードなんか
既に化石同然ですけど?、

つ〜か、

古い認識のまま突き進んでも結局損するだけだぞ、
現実受け入れて用意された選択肢からベストの
選択をするしか無いのだよ。

書込番号:16706624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT750
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BZT750をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング