『「スカパー!」→「スカパー!プレミアム」への契約移行に関して』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT750 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT750とブルーレイディーガ DMR-BZT760を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込): ¥63,434 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

『「スカパー!」→「スカパー!プレミアム」への契約移行に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT750」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT750を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

スレ主 kabudouさん
クチコミ投稿数:43件

USBハブにて、4台のHDD増設が可能な、スカパー!プレミアムサービスのチューナー【TZ-HR400P】を、3台レンタル契約しましたが、DMR-BZT750でのスカパー!の同時録画は、3チャンネルですが、スカパー!プレミアムのチャンネル録画は、1チャンネルの為、7月2日に、チューナー【TZ-HR400P】を設置したにも関わらず、スカパー!の契約を完全に解約出来ない状況です。

<現状>
DMR-BZT750(2TB)+USB-HDD(3TB)、DMR-BXT3000(250MB)+USB-HDD(2TB)では、【どちらも予約登録数】128件(DMR-BZT750:スカパー!の録画番組を含めると、殆ど予約登録中で空きが無い状況、DMR-BXT3000:十分な予約登録数はあるが、DR録画モード録画出来る程の空きは無い)しかないので、同時録画中(3チャンネル)のスカパー!をスカパー!プレミアムサービスのLAN予約録画(1チャンネル)で補う事は、不可能な状況です。

チューナーは、レンタル契約の為、チューナーの変更も考慮して、スカパー!プレミアムサービス対応のチューナーで、複数同時録画可能で、HDD増設(プレミアムは、DR録画モードしか無い為)または、レコーダーへのムーブ・コピーが可能なベストな機器構成があれば、教えてください。

因みに、スカパー!プレミアムサービス対応のアンテナは、2台設置しているので、スカパー!プレミアムサービス対応のチューナーを、追加で残り1台増設する事は可能な状況です。

追伸、
「スカパー!プレミアム」にした事で、録画したい番組は、増加するばかりです。(笑)

書込番号:16371249

ナイスクチコミ!0


返信する
丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2013/07/16 10:04(1年以上前)

チューナー3台使いたいなら、3台対応機種を買うしか簡単な方法は無い。

1台の録画機器には、1台のチューナーしか対応しない。
(複数台でのW録は不可)

スレ主さんの機種は、1台のチューナーに複数の録画機器を繋げますが。

書込番号:16371363

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/07/16 10:20(1年以上前)

RECBOX を複数台導入する。
http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/#id3

書込番号:16371400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件 ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT750の満足度3

2013/07/16 11:14(1年以上前)

TZ-HR400Pを3台レンタルしたと言うことは、3番組録画が重なる事があると言う事ですか?

対策は
@→リピート放送があるなら、予約の日にち&時間をずらす事によってLAN録画をお手持ちの機器で対応する。

A→録画番組を全てディスク化の予定なら、RECBOXを購入しても意味があまりありません(DIGAにLANダビングするのにもLANのユニットを使用するため)ので、レコーダー(BRT250ぐらい)を買い増す方が無難になります。見て消しならRECBOXでもチューナーにUSB-HDDを増設するもどちらでもいいのかなと。

B→予約数が一杯と言うことなら結局チューナーのUSB-HDDに録画→レコーダーにLANダビングになるので、やはりレコーダーの買い増しが無難になります。

と言うことから
@現実の予約数や重なる時間(リピート放送で同時録画を回避出来るのか?)を整理して、必要な機器を選別しないと難しいかなと思われます。

スカパー!の契約と併用てのは駄目なのですか?
スカパー!プレミアムサービスの方は例えばスカパー!ではSDチャンネルだけど、スカパー!プレミアムならHDチャンネルになるチャンネルを契約するとか。

個人的には予約が多いなら、予算次第ではありますが、SONYのBDZ-SKP75
(スカパー!プレミアムチューナー内蔵、USB-HDD対応・しかしDLNAサーバー不可、おまかせ録画不可。予約数130。内蔵ならおまかせ録画や番組名予約、オートグルーピング対応、外付けUSB-HDDにも1番組AVC録画可能)
が1台あれば、かなり便利になると思われますが。

私はTZ-WR320P(ダブルチューナー)とBDZ-SKP75で管理をしています。

BDZ-SKP75はAT-X専用で、TZ-WR320Pは他のアニメチャンネルや、MONDOチャンネル、ホームドラマチャンネルなどを契約してLAN録画と後でLANダビングしてます。
BDZ-SKP75を購入した事によってかなり楽になりました。
おまかせ録画(使いませんが)やオートグルーピング、番組名予約など利用して時間が短縮になりましたね。
予約が130あるのもかなり便利です。
専用機として使用するのが条件になりますが(内蔵500GBのため)。USB-HDDにAVCも直接録画出来ますし。少しでも参考になれば幸いです

書込番号:16371513

ナイスクチコミ!3


スレ主 kabudouさん
クチコミ投稿数:43件

2013/07/16 11:38(1年以上前)

3名の方

早速の返信、ありがとうございます。

これから、提案頂いた対応策で、現状の問題点が大幅に改善できるか否かを、確認させて頂きます。

※結果報告までには、時間をください。(ぱぐわんさんの詳細な書き込みに感謝!)

書込番号:16371566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2013/07/16 12:48(1年以上前)

すごい契約ですね。
先に書かれている方もいらっしゃいますが、スカパー!(旧e2やBS)でHD放送をしているchもあるので、プレミアと重なればスカパー!でトリプル録画もできます。スカパープレミアチューナー内蔵レコもその通りです。
チューナーレンタルされて故障の不安をされるなら、レコのUSB-HDDも本体故障で録画番組が見れなくなるのも同じなので、
@BDですぐ残す物はレコへLAN録画
Aとりあえず録画する物はチューナーのUSB-HDDへ録画
Bとりあえず録画するがレコやチューナー故障が不安だがダビングには時間がとれないなら、先の方のアドバイス通りREC-BOX等へのLAN録画

プレミアのみのchが3つあるなら対応レコ3台、チューナー内蔵レコ3台、REC-BOX等2〜3台。

書込番号:16371755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/07/16 13:37(1年以上前)

えっえっえっ…。

スカパーHD(プレミアム)DVRを2契約した方が効率的じゃないのかなあ…。

書込番号:16371879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/16 14:00(1年以上前)

すごい契約ですね。何チャンネル契約しているのか解りませんが…
400Pを3台レンタルだと630円×3で1890円 3チャンネル同時録画録:画機器はそれぞれ必要
320Pを2台レンタルだと945円×2で1890円で最大4チャンネル録画。
レンタル料金は複数台割引は適用外でしたよね。

ただ、320Pは内蔵320GBですし、USB-HDDは非対応。
W録のうち1個をLAN録画に出来るからそれを各ディーガに指定することも可能。

ウチは400Pが1台でプレミアム15(選べる15HD)でRECBOXに録画。番組の容量も1.2GBとか確認できるので便利。
番組が重なった場合は再放送を探して補完可能ならそちらでという感じでやりくりしてます。

複数台契約うらやましい…

書込番号:16371918

ナイスクチコミ!2


スレ主 kabudouさん
クチコミ投稿数:43件

2013/07/16 14:51(1年以上前)

【質問の経緯】

従来、スカパー!(基本パック)3契約+有料(1ch)1契約だったのですが、スカパー!プレミアム(プレミアムパック)3契約にしても、有料(1ch)分が、プレミアムパック内に含まれる為に、それを差し引くと、3契約のトータル金額は、殆ど変わらない程度。(TZ-HR400Pのチューナー3台分のレンタル料を除く)

スカパー!プレミアム用のアンテナは、チューナー3契約の為、アンテナ2台設置(アンテナ1台に、2チューナー設置可能)。
※まだ、1チューナーを追加出来る状況です。

アンテナ代・取付代は、一戸建て2階の屋根への設置でしたが、全て無料。(一部、当方依頼分のみ請求あり)

※アンテナ代・取付代が、全て無料という事もあり、今回導入する事にしました。

視聴出来るチャンネル数が増え、HDのチャンネルの数が増え、言う事無しでしたが、スカパー!基本パックからの移行を実際に行なう際、基本パックを完全に外すと、DMR-BZT750・DMR-BXT3000で、録画できなくなる番組が発生する事に気付きました。

この事から、良い知恵を拝借したく、質問させていただきました。

書込番号:16372015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/16 21:00(1年以上前)

>スカパー!基本パックからの移行を実際に行なう際、基本パックを完全に外すと、DMR-BZT750・DMR-BXT3000で、録画できなくなる番組が発生する事に気付きました。

それって何なのでしょう。
スカパー!基本パックにあってスカパープレミアムパックに無いチャンネルってありましたっけ?

スカパー!基本パック3契約    3570円+1785円+1785円=7140円
スカパープレミアムパック3契約400Pが3台  3980円+1990円+1990円=7960円+630円+630円+630円=9850円
スカパープレミアムパック2契約320Pが2台  3980円+1980円=5960円+945円+945円=7850円
このほかに基本料金が410円かかります。
複数台は同一名義口座(かクレジットカード)からの引き落としが条件。

320Pでまず録画しておいて、後でディーガへLANダビングすれば良いとは思いますが。
または内蔵で1個、もう1個はLANでディーガに録画。コレを320P2台とディーガ2台で運用。
4チャンネル重なるなんてよほどのことじゃないと重ならないとは思いますけどね。

320Pは1契約でW録画出来ます(320Pにアンテナケーブル2本挿します)

またスカパー!と比べてスカパープレミアムの番組は容量をあまり食いません。
30分が1GB〜2GB程度です。大きいものもありますが、ウチで録画している番組ではあまり大きくないです。

400Pを3台で運営する場合、RECBOXを導入することでなんとか出来るかな?
RECBOXは2ストリームまで可能ということですので。。ただし個体差もあり内部の処理能力が遅い?苦手?な機体に当たった場合、録画の頭切れが起こる場合もあります。

または余った400PにはUSB-HDDをつないでディーガでLAN受けしていない時にダビングするとか。
対応BDレコをもう1台導入するのが一番良いかとは思います。

書込番号:16373046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/07/16 21:28(1年以上前)

「釣りビジョン」「ゴルフネットワーク」かな…。

書込番号:16373181

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/07/16 22:30(1年以上前)

はるぼんガルZ32さん
> またスカパー!と比べてスカパープレミアムの番組は容量をあまり食いません。

これはプレミアムサービスが最初から AVC/H.264 で放送されているからですが、スカパー! の方も録画時に 4 倍モードくらいにしておけば同じくらいになりますね。(私はそうしています)

なお、プレミアムサービスの方はビットレートを他のチャンネルと分け合っているそうで、他の番組があまりビットレートを必要としない場合は、ビットレートが多めに割り振られて (?) 思った以上にサイズが大きくなることもあります。


kabudouさん

プレミアムサービスが必須ということなのであれば、私も yuccochanさんと同じく RECBOX 類を必要数買うというのがよいように思います。

なお、RECBOX 類上の番組を BD 化する方法は、レコーダーを使う以外に、東芝 D-BR1 (後継の DBP-R500 でもよいかも) や PC + BD ドライブ等の方法もあります。


ところで、本題とは違う話なのですが、それほどの数の録画をされていて、見る時間はあるのでしょうか?

私も「そのうち見よう」と思っている物も含めて山ほど録画してきていますが、後から後から見たい番組が出てくるため、結局見ないままになっている録画番組が結構あります。

最近は「録画しても結局見ないだろう」と早めに判断して、録画しないようにする番組も増えています...

書込番号:16373507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/07/16 22:42(1年以上前)

>私も「そのうち見よう」と思っている物も含めて山ほど録画してきていますが、後から後から見たい番組が出てくるため、結局見ないままになっている録画番組が結構あります。

拙者も同じで御座る。

気に入った番組(映画等)に出会うとAmazonに直行しています。

書込番号:16373579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件 ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT750の満足度3

2013/07/17 03:15(1年以上前)

う〜ん相変わらずRECBOXをお勧めするパターンが多いですね。

RECBOXを否定(自分も1台有りますが)する訳ではないですが、用途をきちんとしておかないとゴミになる事もあります。

結局前に提案した「どのチャンネルをどのくらい録画するのか?リピート放送あるなら同時録画を回避出来ないか?」につきると考えてます。

目的もなく機器を増やしてしまうと設置スペースや管理も大変になると思います。

見る見ないはまあ個人的な考えなんでその辺りは気にする必要はないと思います。

スカパー!プレミアムサービスのレートに関しては、トラポンに同居しているチャンネル次第ですね。

AT-Xに例えたら、キッズステーションやグリーンチャンネル、Jスポなどと同居しているので、土日の時間はかなりレートが低いです(番宣カットで800MB)競馬中継の間になりますが。
そのかわり平日の朝(26時〜30時)は逆に大きくなります。番宣カットでも2GBオーバーになりますね。
画質は大して違わないですが。

WOWOWやスターチャンネルはBSの方で契約しないと、スカパー!プレミアムサービスの方は画質がかなり悪いです。
スターチャンネルとかは5Mbpsぐらいしかないのがザラですね。

まあ録画や視聴、ディスク化も含めて出来るだけ視聴に時間が取れるような構成が望ましいと思います。

書込番号:16374311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/17 12:54(1年以上前)

あ、一個根本的なことを書き忘れてましたが、400Pはリモコンモードが2個しかないのでちょっと3台を使うのは面倒くさいかも知れませんね。
片方を電源オフにしてもう片方を操作して予約とか。


320Pを2台ならスカパープレミアム4番組同時録画が出来て一番良いかとは思いますが、、

320Pもリモコンモードは2個です。

書込番号:16375387

ナイスクチコミ!2


スレ主 kabudouさん
クチコミ投稿数:43件

2013/07/19 12:39(1年以上前)

今週末以降に、4ポートHDMIセレクター不良品(4番目のランプが点灯せず)による交換の為、ヨドバシに行くので、スカパー!プレミアム・チューナー内蔵のBDレコーダーを含め、購入 又は、レンタル商品をどれにするか、店頭で検討致します。

書込番号:16381978

ナイスクチコミ!0


スレ主 kabudouさん
クチコミ投稿数:43件

2013/07/26 22:19(1年以上前)

本日、ヨドバシにて、I-O DATA【RECBOX HVL-AT4.0】を購入する直前で、踏み留まりました。

衝動買いを止めて、もう1ヶ月、運用面をハッキリさせて、結論を出す事にしました。

ご提案頂いた方々に、感謝します!


http://www.iodata.jp/product/hdd/hdr/hvl-at/

I-O DATA【RECBOX HVL-AT4.0】
パソコン、スマホで外出先からスムーズに再生できて快適!
録画した番組をどこにいても楽しめる「どこでもビデオ」

「RECBOX(レックボックス)HVL-ATシリーズ」は、DTCP+技術を利用したハイビジョンレコーディングハードディスクです。本製品に保存したハイビジョン番組を、家の中だけでなく外出先からインターネットを利用して、パソコンやスマホで楽しめるので、場所にとらわれずいつでも好きなところで番組を楽しめます。
さらに、通信速度に合わせて映像のサイズを変換し、最適な環境で視聴できる「Smartplaying Engine」(トランスコード)を搭載。Wi-Fiやモバイル回線といった通信環境を意識することなく、いつでも映像をスムーズに楽しむことができます。

書込番号:16406377

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/07/27 11:33(1年以上前)

kabudouさん
> 衝動買いを止めて、もう1ヶ月、運用面をハッキリさせて、結論を出す事にしました。

HVL-AT を買おうとされたとのことで、参考になればと思い、追加の情報を書かせて頂きます。

まず I-O Data RECBOX および類似製品には、大きく分けて以下の 3 系統があります。
(すでに製造終了で市中在庫のみのモデルも含んでいます)

a) HVL-AV 系: HVL-AV, HVL-AVDT, (HVL-AVS)
b) HVL-A 系: HVLA, HVL-AT
c) HDL-A 系: HDL-A, HDL-AH, HDL-A/E, HDL2-A, HDL2-AH, HDL2-A/E, HDL-AS

スカパーの録画や配信、他の機器との間のダビング・ムーブについては同じような機能を持っていますが、それぞれ微妙に違っていて、他のシリーズと比べると以下のような特長があります。

a) HVL-AV 系:
 スカパーダビングおよび CATV STB からの録画・ダビングにも対応 (HVL-AVS を除く)。処理がちょっと遅い。スカパー録画が含まれる場合、同時動作は 2 系統まで。

b) HVL-A 系:
 DTCP+ (外出先配信) 対応。HVL-AT はトランスコーダ内蔵 (HVL-A は外付けで対応化)。スカパーダビングにも対応。ダウンロード転送ができる。処理は少し速め。スカパー録画が含まれる場合、同時操作は 3 系統まで。

c) HDL-A 系:
 HVL-AV, HVL-A より処理性能が速い。スカパー録画はできるがスカパーダビングには未対応。大容量モデルもある。コストパフォーマンスがよい。他のシリーズより機能が豊富。


スカパー録画や配信が一番の利用目的ということであれば、確かに HVL-A 系がよいでしょうね。

個人的には容量を優先するのなら HDL2-A もありだとは思いますが、スカパーダビングができないのが痛いですね (ちなみに私は上記 3 シリーズを全部持っていて (合計 8 台)、場合によって使い分けています)。


ただ、HVL-AT を検討されて、外出先での再生について言及されているということは、DTCP+ によるその機能も期待されているのかなと思いますが、それについては以下のようなことを気をつける必要があります。


・再生視聴できる機器が限られる (パソコンまたは特定のスマフォ機種のみ)
・自宅のインターネット接続回線の上り速度として数 Mbps 以上必要。(実質光回線が必要)
・外出先での下りの速度がある程度速くないと実質使えない。


あと、DTCP+ は HVL-A/AT 上に番組を置いたまま外出先に配信する機能ですが、一旦スマフォ等にダビングして、外などで見るという使い方でよければ、DTCP+ 機能がなくても OK です。とはいえ、スカパー番組だとコピーワンスのものがほとんどでしょうから、そうしてしまうと他の機器で再生視聴ができなくなってしまいますけどね。

さらに、外出先で見ることは考えていないということなら、DTCP+ 機能は不要で、通常の DLNA/DTCP-IP 配信機能で十分なので、これは上記のいずれのシリーズでもできます。

書込番号:16408039

ナイスクチコミ!2


スレ主 kabudouさん
クチコミ投稿数:43件

2013/07/30 18:09(1年以上前)

<スカパー!プレミアムパック契約に伴う、空いた基本パックの行方>

スカパー!プレミアムチューナー(TZ-HR400P)をレンタルし、「スカパー!プレミアムパック」を契約した事で、重複し必要と無くなるTV専用で従来使用していた「スカパー!基本パック」(TV視聴・通常録画用:レコーダーの使用無し)を、解約するか否かで悩んだ末に、スカパー!基本パックは、解約せずに、DMR-BXT3000のチャンネル録画用として、このカード(1枚)を活用する事にしました。

これまで、DMR-BXT3000は、視聴・通常録画しか、スカパー!契約していませんでした。(1台のレコーダーで、2枚も契約するのは勿体ないと思っていた為)その為、チャンネル録画で、有料のスカパー放送を録画する事は一切無く、無用の長物になっていました。

今回、このカードを代用する事で、チャンネル録画用として、有料チャンネル(BS/CS)の中から、3チャンネルをチャンネル録画用として、長時間連続録画出来る様になります。(8/1から使用する予定)

スカパー!プレミアムチューナー(TZ-HR400P)の個人的な唯一の欠点は、録画の選択肢が、DR録画だけという事。(レンタルするまで知りませんでした。確認していませんでした。)

当初、DMR-BXT3000を、15倍録していた私にとって、録画登録件数の制限を知った後、5倍録(HDDの有効活用で)に変更しても、2〜3TBのHDDは、2ヶ月程で満杯状態。

今回の方法(プレミアムパックと基本パックの併用)で、USB-HDDの追加購入費を節約し、I-O DATA【RECBOX HVL-AT4.0】の購入に充てる予定です。

※スカパー!有料放送を、全話、一括・連続録画する為に、DMR-BXT3000は、最適なレコーダー!
(メンテ時間で、一部途切れる場合あり)

---------------------------------------------------------------------

〜「ブルーレイディーガ DMR-BXT3000」のクチコミ掲示板に、重複投稿〜

書込番号:16419216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT750
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BZT750をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング